アテニアのオイルクレンジングにハマってしまった私

アテニアのオイルクレンジング(オイルクレンズ)は一度使うとハマってしまう人が多い人気のオイルクレンジングです。

私も実際に使っています。
かれこれ6年になりますよ。

私の使い方は毎日ではなくて、週2の割合で使っていますが、その度に角栓がごっそりと取れるので本当に優秀なオイルクレンジングです。

シトラスアロマの香りがまた高ポイントなんですよ。

濡れた手でも使えるので、湯船に使ってゆっくりとクルクルしていると、まるでエステに行っているかのような気持ちになって、リラックスできるのです。
 
私が購入したのはアテニアの公式サイト
今なら「ドリスリフトローション」(30ml)のおまけついてます♪

アテニアのオイルクレンズで
毛穴が変わった!

アテニアのオイルクレンズの実力

アテニアのオイルクレンズは使いやすいポンプタイプです。量の調節がしやすいからとっても便利です。

アテニアのオイルクレンズはちょっとゆるめのテクスチャーのオイルです。ほんのりとオレンジ色が特徴的です。

メイクの落ち方を確認してみます。腕にちょっとメイクしてみました。
上からウォータープルーフタイプのマスカラ、リキッドタイプのアイライナー、アイシャドウ、パウダーファンデーション、リップライナー、リップクリームを塗ってみました。

オイルクレンズをメイクの上に垂らしてみました。ゆるめなオイルクレンジングなのでたらりと流れていきます。
洗面所で使うときにはちょっと注意したほうがいいですね。
私はいつも浴室で使っているので、垂れても気になりません。

しっかりとなじませるとみるみるうちにメイクが落ちていきます。
力を入れる必要はないです。ちょっと指を浮かせてくるくるとするだけです。

メイクにしっかりとなじんだらお湯で流します。すると乳化してオイルのベタつきもどんどんなくなっていきます。

お湯でクレンジングを流したら、きれいさっぱりにメイクも落ちました。

オイルクレンジングは洗浄力が強いので敬遠されがちですよね。
私も最初は気になっていたのですが、このアテニアのオイルクレンズは洗い上がりもしっとりとしていて、肌がカサつくこともなかったです。
でもやっぱりミルククレンジングやクリームクレンジングに比べると洗浄力は強いです。
毎日使うのではなくて、週に数回くらいにすることをおすすめします。

気になるケアの変化は?

汚い画像ですみません。アテニアのオイルクレンズでクレンジングをする前の毛穴の様子です。
この毛穴がどういうふうに変化したかというと・・・

1回使っただけでこれだけ変わりました!

オイルクレンズを1回使った後の肌の状態です。ちょっとだけ毛穴の汚れが落ちているのわかりますか??
クレンジングをくるくるとなじませていると、指先にぽつぽつと角栓が取れているのを感じていました。
劇的な変化というわけではないですが、1回でこれだけ変われば上等じゃないですか?

アテニアのオイルクレンズで
角栓ケアを今すぐ始めたい人は
公式サイトをチェック♪

アテニアオイルクレンズの凄すぎる口コミ

低価格高品質がブランドイメージとなっている「アテニア(atenia)」ですが、メイク落としのクレンジングは3種類が発売されています。

  • クレンジングクリーム~ジェントルリファイナー~(クリームクレンジング)
  • パーフェクトクレンジングミルキーオイル(ミルククレンジング)
  • クリアオイルクレンズ(オイルクレンジング)

クリーム・ミルク・オイルの基本の3種類ですね。

その中でも口コミサイトで一番評価が高く人気があるのが「クリアオイルクレンズ(オイルクレンズ)」です。

実際に乾燥肌の私も5年以上愛用しているクレンジングなので、絶賛オススメします。

⇒⇒⇒アテニアのオイルクレンズを公式サイトでチェック♪

 

20代の口コミ

乾燥肌なのでクレンジング選びは慎重です。

香りが心地良くてリラックスしながら、クレンジングが出来ますね!
ウォータープルーフのマスカラまできれいに落としてくれるのに洗い上がりに慌てて化粧水を付けなくても良いくらいしっとりとしてます。
今のところ一度も乾燥したことはありません。

30代の口コミ

クレンジング選びに迷いがなくなりました。

とろんとしてクッション性のあるまろやかなテクスチャーなので、肌当たりが柔らかく肌にやさしいです。
さらさらというわけではないのですが、オイルっぽいギトギトした感じが全くありません。
洗顔後はべたつきも乾燥も全くなし。
肌はすべすべでうるおいがあり、すぐにスキンケアしなくても大丈夫なくらいの保湿感があります。

40代の口コミ

浮気しても絶対ここに戻ってきます。

大人世代でもOKなオイルクレンジングですね。シトラスアロマの甘酸っぱく心地よい香りがいいです。
濡れた手でも使えるので、お風呂に置いておけます。毛穴の汚れもスッキリ落とせるうえに、W洗顔も不要!!
とっても優秀でコスパの良いクレンジングでした。

イマイチの口コミ

香りに敏感なのが災いでした。

匂いがあまり好きではありませんでした。
どちらかというとラベンダー系の匂いが好きなので…
洗った後、ダブル洗顔不要ということですが、私はさっぱりとした洗いあがりが好きなので、ダブル洗顔しています。


総評

総合的に見るといい口コミが多かったのですが、中にはこの香りが苦手の人もいました。
あと洗いあがりの好みで評価が少し分かれていました。

今なら14日分使えるミニサイズがついてくるお買い得セットがあります。

まずはそれでちょっと試してみて、あわないなと思ったら返品可能なので、気軽に試してみてください。
14日以内なら全額返金(返送料もアテニア負担)してくれますよ。

アテニアのクレンジングは3種類

低価格高品質がブランドイメージとなっている「アテニア(atenia)」ですが、メイク落としのクレンジングは3種類が発売されています。

  • クレンジングクリーム~ジェントルリファイナー~(クリームクレンジング)
  • パーフェクトクレンジングミルキーオイル(ミルククレンジング)
  • クリアオイルクレンズ(オイルクレンジング)

クリーム・ミルク・オイルの基本の3種類ですね。

その中でも口コミサイトで一番評価が高く人気があるのが「クリアオイルクレンズ(オイルクレンズ)」です。

実際に乾燥肌の私も5年以上愛用しているクレンジングなので、絶賛オススメします。

⇒⇒⇒アテニアのオイルクレンズを公式サイトでチェック♪
 

私がアテニアのオイルクレンジングを
すすめる3つの理由

このアテニアのクリアオイルクレンズを使う前は、オイルクレンジングを使ったことがありませんでした。

「刺激が強い」とか「皮脂を摂り過ぎる」とかネガティブな意見を目にしたからです。

しかしこのアテニアのクリアオイルクレンズの口コミを見てみると「角栓がよく取れる」や「洗いあがりがつっぱらない」などという意見がたくさんありました。

そこで半信半疑でしたが、使ってみることにしたのです。

それから6年・・・今では手放せないクレンジングとなりました。


  • 洗いあがりがつっぱらない
  • 毛穴よごれ・角栓がよく取れる
  • シトラスアロマの香りに癒される


特に私はアロマの香りが大好きなので、このアテニアのオイルクレンズの香りにはまっています。

 
 

私が実践している
アテニアオイルクレンズの使い方

このオイルクレンジングは濡れた手で使っても大丈夫なので、湯船にゆっくりとつかってクルクルとマッサージしながらクレンジングしています。

この時のポイントは、

  • ケチらずにたっぷりと使うこと
  • あまり長時間マッサージをしないこと

時間のタイミングとしては、クルクルしているうちに指先に浮き出た角栓がついてくるので、その感触を感じるくらいまでですね。

結構短い時間ですけど、汚れはしっかりと落ちますよ。


そんなに汚れ落ちのいいクレンジングなので、乾燥肌の私には負担になりすぎるといけないなと思いました。

そこでこのアテニアオイルクレンズは週2回くらい使って、あとは他のクリームクレンジングを使っています。

オイルクレンズを使う日は、まるでエステに行くかのようにウキウキしちゃうんですよね。

それだけ私にとっては癒やされるクレンジングです。

私と同じように毎日使うことが心配な方は、他のミルククレンジングやクリームクレンジングを併用されることをオススメします。 



乾燥肌でも安心してオイルクレンジング
アテニアのオイルクレンズを今すぐチェック♪

ダブル洗顔が不要だけど…

アテニアのオイルクレンジングの特徴の一つが、ダブル洗顔不要なことです。

確かにクレンジングをした後は、しっとりとしていて洗顔しなくてもいいかなって思うのですが、私は暑い時期に限って、ダブル洗顔しています。

寒い乾燥する時期には、ダブル洗顔なしです。でも、暑い時期はもっとすっきりとしたいんですよね。

ほかのオイルクレンジングに浮気する気持ちは全くないので、季節によって使い方を変えています。

きっと肌質にもよると思います。

私はTゾーン脂肌の混合肌なので、こういう使い方をしていますが、乾燥肌の人はダブル洗顔しなくてもいいかもですね。

今なら14日間のお試しができるミニサイズ付きのセットがお買い得ですよ。
まずは試してみて、合わなかったら全額返金(返送料アテニア負担)してくれます。


アテニアオイルクレンズ
ココがすごい4つのポイント

POINT
1

オーガニックアルガンオイル配合

オーガニックアルガンオイルはエステでもよく使われるオイルです。
別名「若返りのオイル」と呼ばれるほど、美容成分がたくさん含まれています。
そのオイルで汚れを優しく包んでメイクオフできるので、どれだけ肌に優しいのかがわかりますよね。

POINT
2

角栓ごっそり

最初にアテニアオイルクレンズを使った時は、本当にびっくりしました。
手にザラザラとついてくるものが角栓だったのです。
洗いあがりはすっきりとなめからな肌になって、これはもう手放せないなって思いました。


POINT
3

こすらずダブル洗顔不要

アテニアオイルクレンズはクッション性の高いオイルなので、ゴシゴシこする必要はありません。
軽くメイクとなじませるだけで、汚れが浮いてきます。
そして水との馴染みも早いので、素早く洗い流すことができます。
肌の負担が軽減されるクレンジング方法なので、お肌にとっても優しいですよね。

POINT
4

シトラスアロマの香り

私はアロマが大好きなので、この香り付きのオイルクレンズが発売された時はすぐに飛びつきました。
期待通りに浴室に広がるアロマの香りに癒やされながらのバスタイムを楽しむことができますよ。

今ならエイジングケアに最適なハリ実感化粧水14日分がおまけについてくるお得なセットがあります。

今までさんざんいろいろなクレンジングを試してきたのなら、そろそろクレンジングジブシーの旅を終わらせませんか?

アテニアのクレイズの一番の特徴

アテニアのクレイズの一番の特徴は、その手軽さです。

肌にオイルを伸ばして、優しくクルクルとしていると、手の温もりでオイルがあたたまりスルスルと汚れが落ちてきます。
この時にケチらずに多めに使ったほうが、肌への負担も少なくてすみますよ。

小鼻の周りは特に入念にマッサージしてみてください。

そうすると手にポツポツと小鼻の汚れや角栓がついてきます。

最初に使った時には、びっくりしました。

オイルが汚れを浮き出しているのを実感できます。

濡れた手でもOKなので、私はいつも湯船に浸かりながらクルクルとマッサージしています。

香りは嫌味のないシトラスアロマの香りなので、まるでエステサロンに行っているかのような気分を味わえますよ。自分の手ですけどね。

ただ毎日使うとちょっと肌に負担になってしまうかなと思ったので、他のミルク系のクレンジングとこのアテニアクレイズを使い分けています。

アテニアクライズは週2くらいの割合ですね。

ちょっと汚れが溜まりがちな夏はもうちょっと回数が増えます。

そんな使い方なので、1本で2ヶ月ぐらいは持ちます。

 

アテニアのクレンジングは
マツエクに使える?!

アテニアのクレンジングはアロマオイルの香りに包まれて、まるでエステのようにリラックスしながらクレンジングができると人気のオイルクレンジングです。

私も長年愛用していましたが、マツエクをつけるようになってから、使わなくなりました。マツエクには一般的なオイルクレンジングが使えないという話がるように、アテニアのオイルクレンジングも例外なく使えなかったからです。

しかし、多くのアテニアオイルクレンジング愛用者の声が届いたのか、2016年2月に改良リニュアルされて、アテニアのオイルクレンジングがマツエクをしていても使えるようになりました!

⇒⇒⇒アテニアクレンジングの公式サイトはこちら
 

アテニアのクレンジング
最安値で買えるのはどこ?

アテニアはもともとネット通販で販売展開していたブランドです。すこしずつ実店舗も増えてきていますが、まだ全国で16店舗しかありません。ですから圧倒的にネット通販で買う人が多いですし、便利です。

アテニアの商品はネット通販上では公式サイトの他、楽天で買うこともできますが、最安値で買えるのは公式サイトです。

全国1品から送料無料
購入金額によって、2回目購入より割引がある

この2つの特典があるのは公式サイトだけです。

今公式サイトではエイジングケアに最適な保湿ローション「プリマモイストローションⅡ・30ml」(14日分)がおまけでついてくるというキャンペーン中なので、ぜひチェックしてみてください。