陰陽五行論塾体験パックは
陰陽五行論塾のエッセンスが全て体験できる
お得なパッケージです。

陰陽五行論とは

陰陽五行論は・・・

2500年前から現代に伝わる東洋哲理体系の学問です。処世術・帝王学としての側面を持ち、古来より国家のリーダーたちが学んできました。

陰陽五行論を学ぶと、“ものごとの捉え方”がわかるようになります。

自分や他者のことがよく理解できるようになり、人としてどうあるべきか?本当に大切なことはなにか?が見えてきます。

この“ものごとの捉え方”こそがあなたの人生に大きな影響を与えています。

経営者として、リーダーとして活躍していきたい方、人生をより良くしたい全ての方にとって必要となる学問です。少しでもご興味があれば、ぜひ一度、体験してみてください。

このような方におすすめです

  • 本物のリーダーとして活躍できるようになりたい
  • 人の想いに共感できる豊かな人間性を磨きたい
  • 自分にどんな才能資質があるのかを知りたい
  • より大きな成果・結果を作れるようになりたい
  • 周囲からの影響でブレない自分になりたい
  • お金・人脈・愛情・チャンスを引き寄せたい
  • 世の中にいい影響を与えられる人物になりたい
  • 家族や職場での人間関係の課題を解決したい
  • 同じ想いや志を持った仲間がほしい
  • 新しい時代を生き抜く人間力を身につけたい
  • 古来より帝王が実践してきた錬金術を知りたい
  • 仁義礼智信五徳を知り、実践していきたい 
  • 人の想いに共感できる豊かな人間性を磨きたい
  • 人の想いに共感できる豊かな人間性を磨きたい

リーダー、経営者の在り方を学ぶ
帝王学

世界のリーダーたちが学んできた秘伝

ものごとの捉え方を磨く学問
帝王学は、なにか特別な知識を習得したり、技術を身につけたりするものではありません。豊かな人間性を磨くための“ものごとの捉え方”を学び、心に落とし込んでいく学問です。

人生には、良いことも悪いことも様々です。その目の前で起きているものごとをどう捉えるのかで、その人の人生が決まっていきます。しかし、ものごとの捉え方は、ただ生きているだけでは改良できません。だからこそ、帝王学を学び、心を磨き込んだ人が、世の中に大きな影響を与えられるリーダーになっていくのです。
ビジネスや日々の生活に役立つ智恵
古代中国の『孫子の兵法』などにも帝王学の概念が用いられています。かつては戦争に勝つための理論として使われていましたが、それが転じて現代では、会社や組織のリーダーのための生き方・在り方の教科書となっています。

帝王学は単に争いごとに勝つのみでなく、人間関係の問題を解決することや、人間的な魅力を身につけるためにも活用されています。現代における様々な場面で役立つ智恵となる学問です。

自分を理解し、人の心を読み解く
陰陽五行

2500年前から伝わる東洋哲理の学問

自然界の法則をまとめた分類学
古代東洋人は、自然のありのままの姿を観察し、自然界の法則を読み解いてきました。実際に目に見えない自然の中にも法則が働いていて、人間生活に大きな影響を与えていると考えたのです。

そんな自然界の法則を体系立てて、分類学としてまとめたものが陰陽五行学です。政治や経済、日々の生活の中の人間関係など、日常の様々な場面で応用することができ、人間の本質を見抜く学問として今日に至るまで発展してきています。
帝王学・政治学として発展
陰陽五行は2500年前の中国、殷王朝の時代が発祥とされています。帝王学・政治学としての側面も持ち、国政にも使われるようになりました。日本にも伝わり、国の権力者が学ぶための学問としての歴史があります。

現代までその技術は脈々と受け継がれてきており、今では国政のみでなく、会社の経営、個人の人生の運勢を改良するための技術として活用されています。

「本当に大切なことはなにか?」
を探求する学びの場

あなたがもし、帝王学や陰陽五行学を学び、世の中に大きな影響を与えられるリーダー(=帝王)になりたいと思っているのであれば、陰陽五行論塾があなたの助けになるはずです。

「本物のリーダーとして活躍できるようになりたい」
「ものごとの本質を見抜けるようになりたい」
「新しい時代を生き抜く人間力が欲しい」
「痛みや苦しみを豊かさに変えていきたい」
「人の想いに共感できる豊かな人間性を磨きたい


この塾には、このような想いを持つ人たちがたくさん集まっています。

◆帝王学セッション 講師のご紹介

陰陽五行論塾 塾長
世界大手の経営コンサルティングファームに入社後、IT・戦略会計・人材育成分野のコンサルタントとして、主に一部上場企業を中心にコンサルティング業務に従事。国内大手メーカーの教育機関に転職後国内外の社員18万人の教育、人材育成業務に携わる。その後、独立起業し、現在は数十社の会社を統括する経営者であり、数十社の軍師としても活躍中。

また東洋哲理思想の帝王学・陰陽五行論を経営に活かす第一人者として、現在全国で2000名以上に指導を行っている。

陰陽五行論塾でできる5つのこと


帝王学が学べる

帝王学では、ものごとの捉え方を学び、本当に大切なことは何か?を追求していきます。会社や組織、家庭におけるリーダーとしての生き方・在り方が見えてきます。

陰陽五行が学べる

陰陽五行学では、人の使命・役割を学問的に読み解いていきます。自分や周囲の人のことを知ることで生きやすくなり、どうしたら才能や資質が開花するのか?がわかります。

魅力あるリーダーになれる

五徳の『仁義礼智信』を学び、実践していくと、人としての魅力がつきます。魅力は引力であり、結果として、お金・人脈・愛情・チャンスを引き寄せるようになっていきます。

同じ志の仲間に出会える

小池五徳塾にはたくさんの経営者や事業主、組織や企業のリーダーが参加しています。帝王学・陰陽五行学といった共通言語を持ち、同じ志を持つたくさんの仲間ができます。
真の豊かさを創造できる

表面的な幸せを求めるのではなく“本当に大切な何か”を探求していきます。痛みや苦しみ、葛藤に対する見方を改善し、逆にそれを豊かさに変える考え方を学んでいきます。
魅力あるリーダーになれる

五徳の『仁義礼智信』を学び、実践していくと、人としての魅力がつきます。魅力は引力であり、結果として、お金・人脈・愛情・チャンスを引き寄せるようになっていきます。

帝王学と陰陽五行の講義内容

小池五徳塾は帝王学』陰陽五行』の2つの学問を学んでいきます。
ここでは、そのカリキュラムの一例をご紹介いたします。

帝王学 で学ぶこと

リーダーとしての在り方
会社や組織におけるリーダーの在り方を学びます。事例研究から、現実のビジネスでも実践できるように落とし込んでいきます。
「錬金術」お金の回し方
「錬金術」とは、お金の動かし方のことを意味しています。大きなお金を動かし、会社や個人に富をもたらすための原理原則を理解していきます。
人心掌握できる魅力の付け方
『帝王は魅力的であれ』という格言があります。帝王学では、“魅力が人を動かす”と言われており、学問的に魅力の付け方を学ぶことができます。
人心掌握できる魅力の付け方
『帝王は魅力的であれ』という格言があります。帝王学では、“魅力が人を動かす”と言われており、学問的に魅力の付け方を学ぶことができます。
悩みや葛藤への向き合い方
悩みや葛藤とどう向かい合ったら、それを逆に豊かさに変えることができるのか。表層的ではない、物事の本質を見る力をつけていきます。
国家運気の読み解き方
個人や会社の運勢は国家の運勢に大きく左右されます。国家の運気を読み解き、ビジネスにおいてどう対応するべきかを考えていきます。

陰陽五行 で学ぶこと

自分の才能と資質、課題の理解
自身が所有する才能・強み・課題を知ることができます。今この瞬間において何をするべきなのか、今起きている問題の解決方法がわかります。
良き人間関係を構築する考え方
友人や家族の特徴・才能を知ることで、相手とのより良い関係性の築き方がわかります。ストレスの少ない関わり合い方ができるようになっていきます。
健康と寿命の捉え方
どのような健康的な課題を抱えているのか、どの時期に、何を気をつけたら良いのかがわかります。また、寿命の捉え方についても考えていきます。
健康と寿命の捉え方
どのような健康的な課題を抱えているのか、どの時期に、何を気をつけたら良いのかがわかります。また、寿命の捉え方についても考えていきます。
子供の才能を開花させる関わり方
ご家族や子供の才能・資質、長所や短所がわかります。それぞれに合わせた才能を伸ばすための接し方や、環境の作り方を知ることができます。
人生におけるタイミングの図り方
自分にとっての良い時期・悪い時期がわかるようになります。仕事やプライベートにおいて、様々なものごとを決める意思決定の指針となります。

陰陽五行論塾体験パックは
陰陽五行論塾のエッセンスが全て体験できる
お得なパッケージです。

陰陽五行論塾体験パックの内容

「陰陽五行論塾ガイダンス」動画を
ご視聴いただけます。
お申込みいただいた方に「陰陽五行論塾ガイダンス」動画をお送りいたします。こちらを見ていただく事によって陰陽五行論がどのようなものなのか?そして陰陽五行論塾が何を伝えている塾なのかをご理解頂け、体験講義がより価値のあるものに変わります。

現地orオンラインにて実際の講義に参加できます。
陰陽五行論塾は、全国6都市で現地参加の講義も開講しています。現在開催している、東京・新潟・名古屋・大阪・出雲・福岡・鹿児島にご参加いただけます。現地参加はお席に限りがあるため、残席のある地域の講義にのみご参加いただけます。

現地参加の講義は、同時にライブ配信もいたしますのでオンラインでの受講も可能です。
オンライン(Zoom)による
『簡易宿命解説』&塾のご案内
実際の講義を体験頂いた後、この学問で非常に大切にしている「宿命」をもとにあなたの「才能・資質」「物事を動かすタイミング」等をご説明させて頂きます。

その際、陰陽五行論塾のご案内もさせて頂きます。ご興味のある方はこのタイミングでご入塾いただけます。
(決して無理な勧誘等はいたしませんので、ご安心下さい)
日時  :下記ボタンをクリックして下さい

費 用 
: 8,000円

     ※クレジットカードでのお支払いとなります

体験講義 : 現地 or オンライン(Zoom)
       ※ 参加方法はメールにてお知らせいたします

宿命解説:オンライン(Zoom)

主 催  : 株式会社多聞

※会場のキャパシティーにより、ご案内できない地域もございます。
 ご了承下さい。

2021年3月の体験参加申し込み


〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町7-15
ハニー堀留第二ビル7階