なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


鳴尾駅前すぐのスタジオで、
大人(大学生・社会人向け)の
ダンスレッスンがスタートします


はじめまして!
KDTダンスファクトリー です^^


KDTダンスファクトリーって?

2019年1月に誕生した
ジャズダンススクールです♪
当スクールは、2019年1月、
「好きを見つける、夢を育む。」をコンセプトに、
3歳からのキッズ向けダンススクールとして開講しました。
 
2021年1月に、鳴尾駅前に専用スタジオをオープンし、
現在3歳~小学6年生まで約100名が通っています。
 
2021年秋より、
大学生・社会人向けの一般クラスが新設されます!

スクールを設立した理由

「夢に向かって羽ばたくこどもたちを育てたい!」
こんにちは!
KDTダンスファクトリー 代表兼講師の、
北内 貴子(きたうち たかこ)です!
 
私は、4歳の時にでダンスに出逢い、以降ダンスと共に人生を歩んできました。
 
私自身が、ダンスに出逢いたくさんの夢や希望を持てた経験から、次は、好きを見つけ、夢に向かって羽ばたくこどもたちを育てたい!と思い、このスクールを立ち上げました。
 
もっとたくさんの人がこのスクールで好きなことに夢中になってくれたら、夢に出逢ってくれたら、と思い、この度大人クラスを開設することにいたしました。
 

大学生・社会人向けレッスンが
始まります!

こんな風に感じること・
感じたことはありませんか?

  • 新しいことにチャレンジしてみたいけれど、キッカケがない
  • 以前習っていたダンスに再挑戦してみたいきもちはあるけれど、なんとなく怖い…
  • 今更ダンスって、身体動くの!?!?と不安がある
  • 気軽に身体を動かせる機会が欲しい
  • 新しい友達を作ってみたいけれど、コロナ禍で機会がない
  • 今の生活に不満はないけれど、何か刺激が欲しい!!
  • そのお悩み、
    \ KDTで解決しましょう♪ /

  • 以前習っていたダンスに再挑戦してみたいきもちはあるけれど、なんとなく怖い…

どんなレッスンが受けられる?

2021年10月より始まる、大人向け(大学生・社会人向け)のレッスンでは、

✔ 前からダンスやってみたかった!
✔ 昔やっていたけれど再開したい!
✔ 新しいジャンルを始めてみたい!
という方に向けて、

初心者にもわかりやすく、ユーモアあふれる指導で、
楽しく汗をかき、笑いあえる時間を提供します。
 
詳細は、以下をご覧下さい♩
ジャンル
1

ジャズダンス

世界のエンタメ界で最も需要のあるジャンル♪
ディズニーランドのパレードで見たことある方も多いのではないでしょうか。
 
実は、流行りのK-POPにもジャズ要素がたっぷりなんですよ^^
 
基礎が難しいんじゃ…?と思った方、ご安心を♡
時に洋楽、時にK-POP、時にテーマパークで!
どんな曲でも楽しめるのがジャズダンスです!!
レッスン

毎週水曜日 夜

曜日:毎週水曜日
時間:19:00~20:30
 
♪ 週折り返しの、お楽しみ時間 ♪

学校帰り、お仕事帰りに♪
駅前だから、下車すればすぐ着く!
一週間の折り返しを頑張ろう!と思える時間を
一緒に過ごしませんか?^^
 
※写真は、コロナ前のレッスン風景です
料金

月謝/チケット 選択制!

週4回通いたい方は…
お得なお月謝制!
 
毎週通えるか不安…という方は
チケット制!
 
あなたに合った通いやすさを見つけて、
楽しいダンスライフを一緒に送りましょう^^
 
※料金は「入会のご案内」にてご確認下さい

スタジオアクセス

最寄り駅 阪神電車
鳴尾・武庫川女子大前駅 徒歩30秒
駐輪/駐車 駐輪/駐車スペースはございません
最寄りスーパー「ライフ」のご利用が便利です
所在地
西宮市鳴尾町3丁目2-6
鳴尾ツインビル4階
所在地
西宮市鳴尾町3丁目2-6
鳴尾ツインビル4階
体験レッスンでお会いできることを
\  楽しみにしています! /

なぜ、大学生・社会人向けレッスンを始めるのか

皆さま初めまして。
KDTダンスファクトリー 代表の北内 貴子です!
 
少し長くなりますが、なぜ大人(大学生・社会人)向けの
レッスンを始めるのか、お話させてください。
 
私は4歳でジャズダンスに出逢い、
以来、25年間ダンスとともに過ごしてきました。
自他共に認めるダンス大好き人間です。
  
大学時代は、「ダンスの楽しさを知ってもらいたい!」と
機会を見つけてはメンバーを募って踊っていました。
 
 
会社員として勤務していた時のお話。
 
私は新卒から6年半、空調メーカーに営業職として勤務し、
そのうち5年を東京で過ごしました。
 
当時、東京に知り合いゼロだった私、
出逢いを繋ぐ場所を作りたいと、
「社会人よさこいチーム 希響(ききょう)」を立上げました。
 
知り合いが知り合いを呼んで始まったチームは
1年で50名に、2年で80名の大所帯となり、賑やかに活動していました。
 
そこで私が知ったことは、
「みんな、日々の中に新しい ”何か” を探しているのだ」
ということ。
 
それは、
新しい仲間だったり、新しい経験だったり、新しい刺激 。
参加する人によって、キッカケは様々ですが、
共通するのは、新しい何かに出逢い、
日々に彩りを添えたい、という願いでした。
 
ここまで読んでくださった方の中にも、同じような願いを
持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
私はこれからも、たくさんの方々と出逢って、
ダンスでかけがえのない時間を共有していきたいと思っています。
 
週1回のダンスレッスンが、
誰かの「彩りの光」になれたら嬉しいです!


受講生の声

過去、私のレッスンを受講してくれた方のお声を紹介します。

N.Tさん (30代 2児の母)

貴子先生のレッスンは、誰に対しても親切で楽しく笑顔でやってくれるので、ダンスが初めてでも安心して受けることが出来ました。ダンスの輪がどんどん広がっていくきっかけをくれる存在!

A.Aさん (30代 保育士)

『レッスンだけじゃないところが魅力』
貴子先生のレッスンは、観てるだけで笑顔になりパワーが湧いてくるから不思議!それは心からレッスンを楽しんでいるからこそ、伝わるのだと思います。その上で、レッスンはとても分かりやすく、分からない箇所が無いように丁寧に指導して下さいます。不安な表情にいち早く気付き、フォローする姿に、『この人に指導を受けて良かった』と心から思える存在です。

H.Wさん (20代 大学生)

貴子先生はいつも明るく、元気いっぱい!学校や仕事の合間でも楽しくレッスンが受けることができます。
先生がとってもフレンドリーなので、ダンスを通して大切な仲間を作ることが出来ます!オススメ!!

M.Nさん (30代 会社員)

踊ることが楽しいと思わせてくれるレッスンが魅力です!レッスンでは1人ひとりのスキルに合わせた声かけはもちろん、周りと合わせて踊る楽しさも教えてくれます。ジャズが得意な先生ですが、バレエの基礎も交えながらなのでターンもきれいです。レッスンが終わった後、また行きたい!という気分になれます。

Y.Nさん (20代 会社員)

久しぶりにダンスを再開しました!レッスンではストレッチやステップ、アイソレーションなどの基礎練を毎回丁寧にやってくれるので、身体が徐々に解れて大きく動けるようになっていくのを肌で感じました。ダンス愛、パッションに溢れた貴子先生のクラスは受けているだけで元気がでます!

A.Aさん (30代 保育士)

『レッスンだけじゃないところが魅力』
貴子先生のレッスンは、観てるだけで笑顔になりパワーが湧いてくるから不思議!それは心からレッスンを楽しんでいるからこそ、伝わるのだと思います。その上で、レッスンはとても分かりやすく、分からない箇所が無いように丁寧に指導して下さいます。不安な表情にいち早く気付き、フォローする姿に、『この人に指導を受けて良かった』と心から思える存在です。

よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 体験レッスンに必要なものはありますか?

    動きやすい服装、水筒があればOKです!
    シューズはあればお持ちください、裸足でもご参加頂けます^^

    レッスン参加時は、マスクの着用をお願いしております。
  • 友人を誘って参加したいです、申し込みは必要ですか?

    ぜひお待ちしております^^ ご参加される方それぞれに、お手数ですが申し込みをお願い致します。
  • ダンス初心者でもついていけますか?

    初心者の方にもわかりやすく指導いたします!
    ぜひ、一度体験しに来てください^^ お待ちしております。
  • 習うか分からないのですが、行ってみたいです!

    まずは何事も体験してみなければわかりませんよね!
    喜んでお待ちしております^^

  • 毎週通えるか不安です…

    チケット制でのレッスン参加も可能ですので、まずは無理なく始められるところから、一緒に楽しみましょう!
  • 毎週通えるか不安です…

    チケット制でのレッスン参加も可能ですので、まずは無理なく始められるところから、一緒に楽しみましょう!

代表プロフィール

北内 貴子(きたうち たかこ)
 
1989年5月3日生まれ 
 
KDTダンスファクトリー 代表
武庫川女子大学 ジャズダンス 非常勤講師
  
幼少期にジャズダンスに出逢い、以降、「3度の飯よりダンス!」な日々を送る。
高校時代にダンス部を立ち上げた経験から、将来は「夢の集まるダンススクールを作りたい!」と思うようになる。
新卒後6年半、空調メーカーの営業職として勤務後、西宮市甲子園にて「KDTダンスファクトリー」を立上げ。
現在、西宮市の事業にも関わりながら、芸術文化振興に奮闘中!
  

人生のミッションは、
「ダンスで日本を幸せにすること!」
「夢を叶え、周囲に希望を与え続ける”ドリームテイナー”をたくさん輩出すること!」
 
 
好きな食べ物は、
たまごやき 焼き鳥

好きな飲み物は、ビール!
夏:サッポロ黒ラベル
冬:エビス
バーベキューでは、アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 を飲みたいです!
 

Instagram
Facebook
公式LINE
公式LINE
KDTダンスファクトリーで
\ 新しい自分に出逢おう! /