なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

初めまして、
KDTダンスファクトリーです!
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

初めまして!
西宮市甲子園・鳴尾のジャズダンススクール、
KDTダンスファクトリーです。
 
当スクールは、2019年1月、
「好きを見つける、夢を育む。」をコンセプトに
3歳からのキッズダンススクールとして、
甲子園にて開講しました。
 
2020年1月より神戸市摂津本山でも開講、
2021年10月より大人クラスもスタートしました!
 
愛情たっぷり、ユーモアあふれるレッスンで、
毎日笑顔いっぱいダンスを楽しんでいます♪
 
このHPを通して、これから出逢う皆様に、
少しでも当スクールの特徴が伝われば嬉しいです♪

\  NEWS!!! /

おさんぽガーデン2021出演

2021年10月31日(日)鳴尾浜臨海公園にて開催された同イベントに、
キッズ・ジュニアクラスが参加いたしました。
たくさんの応援、ありがとうございました!

パフォーマンスを見る

にしのみや市民祭り2021
Dancing☆甲子園☆「特別賞」

2021年10月23日(土)に開催された同お祭りのダンス部門に、
土曜日午前のジュニアクラスが参加いたしました。
特別賞:JTマーヴェラス賞」を頂くことが出来ました!
たくさんの応援、ありがとうございました!

パフォーマンスを見る

ロゴがリニューアルしました!

当スクールのロゴマークが刷新されました!

「10年後も誇りに思える、心に寄り添える」をコンセプトに、夢に向かって羽ばたく姿をイメージしました。

金曜日クラスがスタート!

2021年4月より、
金曜日クラスが新しく仲間入りしました♪
========
キッズクラス 15:50~16:50
ジュニアクラス 17:00~18:00
混合クラス 18:30~19:30
=========
体験レッスンの御予約は下記ボタンより♪

体験レッスンへ申し込む

鳴尾・武庫川女子大駅前に、
オリジナルスタジオ完成!

 
2019年、生徒たった7名から始まった小さな小さなスクール。
気が付けば、たっくさんのダンスが大好きな仲間たちが通う場となっていました。
 
スクール開講3年目に入る2021年、子供たちが「好きを見つけ、夢を育み、自分らしく羽ばたける場所」として更に更に成長する為、拠点を持って活動していきます。

3歳以上のお子さんを持つお母様、
\ こんなことに悩んでいませんか? /

◇そろそろ習い事を習わせたいけど、
何を習わせたらいいかしら?
◇これからの将来に必要なチカラはなにかしら?
◇将来の夢を持った大人になってほしい!
どんな教育をすればいいの?
◇何かひとつ、熱中できることを見つけて欲しい!

その悩み、KDTダンスファクトリーがお応えします!

わたしたちは、西宮市の【3歳からのキッズ向けジャズダンススクール】です。

生き方が多様化し、自由に進路を決められる現代において今後ますます必要な力、それは「リーダーシップ」
学校では教えてくれないその力を、わたしたちはダンスに一生懸命取り組む中でこどもたちに養っていきたいと考えています。

そしてその力はやがて、「好き」を「夢」に変えるチカラになります。

なぜ、ダンススクールを
立ち上げるのか?



皆さま初めまして。
KDTダンスファクトリー 代表の北内 貴子です!
 
少し長いですがお付き合いください^^
 
私は4歳でジャズダンスに出逢い、以来、25年間ダンスとともに過ごしてきました。
ダンスに費やしてきた時間は10,000時間を超えています。

 私はこれまで、「やってみたい」、と思ったことには果敢に挑戦する人生を送ってきました。
その中では、失敗も、挫折も、時に立ち直れないかもしれないと思うほど落ち込んだこともありました。
それでも私は立ち上がり、「挑戦した先の未来」をいつも見つめて生きてきました。

なぜ、「失敗するかもしれないこと」に挑戦し続けることができたのか?
それは、ダンスというひとつのことに一生懸命に向き合ってきたその過去が、自信となり、私を後押ししてくれたからです。

これから先は、今よりもっともっと、進路を自由に決められる時代になり、多様な生き方が、人々に刺激と希望を与える時代になります。
そんな時代を自分らしく過ごす為に、自分にとってゆるぎないものを見つけることが大切であると確信しています。
 
私は幸運にも、人生の中で「ダンス」という最高の相棒に出逢うことができ、沢山の挑戦と経験をする中で、夢を持つことができました。

これからの未来を担うこどもたちにも、私は、「誰にも負けないくらい好きなこと」を見つけて欲しい。
そして、自分でなければ叶えられない「夢」を持ってほしいと願っています。

そしてきっとそれは、誰かの生きる希望になります。

ダンスは、数多く存在する芸術の中でも、自分自身を知り、仲間を思いやる気持ちを育むことのできる素晴らしいものだと思います。
 私は、ダンスを通して、こどもたちが好きなことを見つけるお手伝いができたらいいなと思っています。

こどもたちが、ダンスを通して、自ら夢を模索し、自ら夢に向かって一歩踏み出す勇気を持ち、自分の歩みたい道へと羽ばたいていってほしい。

、、、そんな想いを込めて、ダンスクールの立上げに踏み切りました。
お子様と、保護者の方が安心して通うことのできる、そして、夢を育む原点のような場所になれたら幸いです。
ジャズダンスって、なに?
ジャズダンスは、1920年代にアメリカで演奏されるようになったジャズミュージックに合わせて踊ったのが始まりと言われており、数あるダンスの中でも古くから親しまれているジャンルです。

由緒正しきバレエを基礎としながら、バレエよりも自由に、ロックやポップス、あらゆる音楽に合わせて感性豊かに表現できるのが最大の特徴です。

例えば、宝塚歌劇や劇団四季などのミュージカル、テーマパークなどショーで踊られているのはジャズダンス。
また、安室奈美恵さんのようなアーティスト、NiziUやジャニーズなどのアイドルグループの振付もジャズダンスがベースになっており、幅広く愛されているダンスジャンルと言えるでしょう。

リーダーシップって、
こんなちから!

礼儀

「Manners make the man(礼儀が人を作る)」という言葉があるほど、礼儀は生きていくうえで大切なものです。
 
わたしたちのレッスンではダンスよりも前に、「挨拶すること」「人を思いやること」を大切にし、何事にも感謝する心の育成を行います。

主体性

主体性とは「自分の頭で考え、行動すること」。
 
わたしたちのレッスンでは、こどもたちに常に問いかけながら進めます。自分で考える機会をたくさん与え、やりたいことにチャレンジする場を設けます。
そうして培った力はのちに、「自ら夢を模索し挑戦する力」になります。

コミュニケーション能力

コミュニケーションとは、「自分の意見を正しく相手に伝えること」、「相手の意見を理解すること」です。 
 
レッスン中に皆でたくさん会話をする中で、相手の意見を傾聴しながら物事を進めていく力を養います。それはやがて、「周りの人を巻き込みながら夢を実現していく力」になります。
わたしたちは、「礼儀」「主体性」「コミュニケーション能力」が三位一体となったとき、リーダーシップは芽生えるものと考えています。

そしてその3つのスキル全てをレッスンの中で育て上げていけるのは、仲間と力を合わせてひとつの目標を達成していく、「ダンス」です。

わたしたちは、ダンススキルはもちろん、これらの力がこどもたちに自然に身につくよう、プログラムを工夫しレッスンを行っていくことをお約束いたします。
ドリームテイナーって、なに?

”ドリーム”と”エンターテイナー”の
造語です

自分の夢を見つけ、全力で夢に向かっていくこどもたちを育てたい。

夢を叶える道のりは、一筋の光を頼りにしながら、舗装されていない道を歩くようなもの。
仲間を見つけながら整備し、その光に向かってまっすぐに歩いていきます。
時にひとりでは立ち向かえない敵や難題が出てきますが、その中でまた、協力者を得ながら進み、夢を叶えていきます。

・・・まるで、ヒーロー映画のようではないでしょうか?

昔憧れたヒーローや、今も素敵なヒロインのように、夢を叶える道のりは、エンターテインメントそのものなのです。
そんなドリームエンターテインメントをわたしたちひとりひとりが創れば、世界はもっとドラマティックになっていくはず♪
夢を追いかけ、周りに夢と希望と勇気を与え続ける人、それが「ドリームテイナー」です。
保護者様の声

クラスの様子

講師(代表)紹介

北内 貴子(きたうち たかこ)

目標「ダンスで日本を元気にすること!」
「”夢を叶え周囲に希望を与え続ける”ドリームテイナーを、関西から全国に輩出すること!」
 

1989年5月3日生まれ おうし座 
神戸市育ち
武庫川女子大学 文学部英語文化学科 卒
武庫川女子大学 ジャズダンス非常勤講師

神戸市内のダンスチームにて4歳よりジャズダンスをはじめる。
大学卒業後、メーカー営業職として6年半勤務の傍ら社会人よさこいチームを手掛け、発足1年半で大会優勝まで導く。この経験から、「好きなこと」・「夢」の強い力と可能性を感じるようになる。
「好きを見つけ、夢を育む場所」をこどもたちに提供したいと願い、三十路を前に脱サラしKDTダンスファクトリーの立ち上げを決意。
ダンスを通して、「自ら夢を模索し、自ら夢への一歩を踏み出し、夢を実現していくこどもたち」を育て、夢の溢れる日本を作りたい!
 
メディア情報

CityLife2019年2月号

毎月15万部発刊されている地域情報紙、City Lifeの2月号巻頭特集~Kids&Mom~コーナーに、当スクールの取材記事が掲載されています。
ぜひご覧ください!

誌面を見る

武庫川女子大学/広報誌 リビエール vol.42

毎年2回発刊される武庫川大学広報誌「リビエール」。武庫川学院80周年記念号である2019年冬号に、「武庫女から自分の道へ」という巻頭特集にて、19万人の卒業生の中から取材いただきました。

誌面を見る

【ラジオ】Nestle presents CheerUP morning!出演(1週目)

平松愛理さんがMCを務め、FMOH!/東京FMにて放送中の番組内、「ヒラマツ応援団のコーナー」にゲスト出演させて頂きました
Youtubeより放送がお聴きいただけます

放送を聴く

【ラジオ】Nestle presents CheerUP morning!出演(2週目)

2週に渡りラジオに及び頂き、KDTダンスファクトリーについて、私の夢についてたっぷりお話させて頂きました!
下記リンクより2週目の放送がお聴きいただけます

放送を聴く

活動実績

ワークショップフェスティバル
西宮ドアーズ 講師

2019年8月
西宮ドアーズでキッズダンスを担当、20名の子供たちにご参加頂きました!
ありがとうございました!

ページを見る

バックルームバレエスクール
自主公演 ゲストダンサー出演

2019年11月
吹田市関大前にあるバレエスクールの自主公演にて、ゲストダンサーとして出演致しました

社会人よさこいチーム希響

2016年6月
東京にて社会人限定のよさこいチームを立ち上げました。現在は代表をバトンタッチしております

HPを見る

希響/第15回湘南よさこい 大賞受賞

2018年6月
神奈川県平塚市で開催された湘南よさこいまつりにて、大賞を受賞しました!
振付構成含む総合演出を担当しました

演舞を見る

スクールBLOG、Instagram、Facebookページやっています♡
下記アイコンより是非お立ち寄りください。

生徒様限定ページ

生徒様限定ページへはこちらから♪

こちらから

スクールに関するご質問・お問い合わせはこちらから
(取材/講師依頼もこちらから)
西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール西宮市のキッズジャズダンススクール