英語を書けるけど話せないなら...

スマホ相手の
話す自主トレ


英語に自信
をつけよう!

読み書き英語は理解できるのに、
会話になると言葉が出なくて自信を無くしていませんか?

とっさに単語が出てこない...
外国人が相手だと緊張してしまう...
外国人との会話は相槌を打ってばかりでほとんど話せない...
自分の英語が間違っていないか不安...
会話が途切れてしまうのが怖い...
外国人との会話は相槌を打ってばかりでほとんど話せない...

日常会話に必要な単語数はたったの721語!

あなたが苦手と感じている英会話は、思うほど難しくないので安心してください!

たった721語の英単語
で日常会話の90%を理解できるという研究結果があります。

参考:NEW GENERAL SERVICE LIST-SPOKEN 1.2 (NGSL-S)
※721語のリストは上記のリンク先からダウンロード可能です。


この721語はどれも学生の頃に学んだ簡単な単語です。
つまりあなたは既に90%の日常会話ができる基礎知識を持っているということです!


それでも話せないと感じる理由は、「話す訓練」が足りていないだけ。


週に数回の英会話スクールやオンライン英会話だけでは足りません!


大切なのは「毎日必ず英語を話す」こと。

それさえできれば、あなたの英会話力は劇的に上達します。


とはいえ、毎日外国人を相手に話す時間なんてない...
そもそも自信がないし、続けられない...

そこでオススメしたいのが「スマホアプリ」の活用です!

1日+30分スマホに話しかけるだけ!

30分の英会話レッスンは気が張って緊張しますが、相手がスマホなら気楽に実践できると思いませんか?

  • 緊張せず堂々と話せる
  • 言えなかったフレーズを繰り返し発話できる
  • 言えた!を実感できる

1日たった5〜30分の話す自主トレを毎日継続することで、必ず「話す」ことに慣れて自信に繋がります。

気軽に継続、すぐに実感!

繰り返し口に出して
効果的に脳が記憶する
会話の中で「なんて言うんだっけ?」を何度も繰り返し、声に出して言うことで効果的に脳に定着していきます。
プッシュ通知で
うっかり忘れを防止
アプリのプッシュ通知をオンにすれば、毎日同じ時間にアプリを起動する習慣をつけられます。「継続」は英語を話せるようになるための大きな鍵です!
上達の可視化で
モチベーションアップ
自分では上達がわかりにくいスピーキングでも、採点スコアや達成記録、録音記録をチェックすれば毎日の成果を必ず実感できます!
上達の可視化で
モチベーションアップ
自分では上達がわかりにくいスピーキングでも、採点スコアや達成記録、録音記録をチェックすれば毎日の成果を必ず実感できます!

オススメの英会話アプリ

トーキングマラソン [TALKING MARATHON]

語学一筋51年「アルク」のキクタン英会話をベースに開発。
週5回1日30分を1ヶ月継続すると75,000語を発話できる!
月額3,980円(税別) 〜初回2週間は無料!〜
6秒以内に答える「瞬発力」に注目したアプリ。
とにかくシンプルで続けやすいのが特徴!
本物の会話のように、
瞬時に英語を発想する力がつきます。多少間違っても伝わればOK。

登場するフレーズはどれも簡単で覚えやすく、1スキット(1回の会話シーン)を5分で出来る手軽さも嬉しいですね。

自分が何分英語を話したかが記録され、ホーム画面に数字が表示されるのでモチベーション維持も◎。

・「話す練習をしたい方
・「ズボラで継続が苦手

そんな方へ
ピカイチでオススメしたいアプリです!

他と比べるとお値段が割高なので、まずは2週間の無料期間でレベル感や使い勝手をお試ししてみては?



スピークバディ [SpeakBuddy]

言語習得理論に基づく効率的学習プロセス。
月額1,950円(税込) 〜初回1週間は無料〜
まずはスキルテストからスタート。AIキャラクターの質問に英語で答えることで、あなたの英会話力に合った最適な学習プランを提供してくれます。

トーキングマラソンに比べると学習コンテンツが盛りだくさん

毎日更新されるオリジナルレッスンの他、「おもてなし英語」「イディオム」「発音レッスン」など...このアプリ一つで全て学べるんじゃないか?と思うほど。

「話す練習」としては「AI英会話」がオススメです。AIキャラクターと自由に話して「英語を聞く」「英語で考えて返答する」を訓練できるので、まさに英会話レッスンのようですね!

・「レベルに応じて効率的に学習したい
・「毎日ある程度の学習時間を確保できる

やる気に満ち溢れた方はぜひ使っていただきたいアプリです!

また継続しやすい料金設定が嬉しいですね。初回1週間は無料なので、まずはスキルテストでレベルに合った学習体験を!