答えは、すべて
自分の中にある
「最新心理学NLP体験」
in北九州

脳や心を解明するニューコードNLPによる”カウンセリング体験”
目標達成・コミュニケーション改善・メンタルケアなどに
「無意識」へのアプローチが有効と言われています。
「無意識」は「潜在意識」や「体に蓄積された経験の全て」と
表現するとわかりやすいかもしれません。
そんな「心と体をつなぐもの」。
それが「無意識」です。

申込み・お問い合わせ
北九州カウンセラーズプレイス
フリーダイヤル:0120-454-558

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

人生を変えるかもしれない「無意識」

「心」と「体」の両面からアプローチ

例えば、すごくドキドキする映画を見たとして、「面白い!」と思うのは意識や感情の部分で、「心臓の鼓動が早くなっていく」のは無意識の部分になります。心臓は任意で動かすことはできません。しかし、もしかしたら、心臓の鼓動が早くなった結果、その「面白い!ドキドキする!」を感じているのかもしれません。
過去の様々な体験から、ドキドキする!シチュエーションだということに、体(無意識)が先に反応している。そんなふうに考えてみませんか?
「心」と「体」は繋がっていて、どちらかだけを重視するのではなく、どちらも大切だということですね。
そして、「無意識が9割」とあるように、意識より無意識の方が圧倒的に大きいと言われています。

その大きな「無意識」の力をどのように発揮するのか。
そこにアプローチできると、大きな変容がもたらされるかもしれません。

NLPとは

NLP とは Neuro-linguistic Programming (神経言語プログラミング)の略で、人間の脳や言葉のメカニズムを元に、認知(考え)を変えたり、問題の解決を行ったり、行動に移せるように促す方法論です。「脳の取り扱い説明書」とも表現されています。NLP はカウンセリングやセラピーにとり入れることによって大きな有効性を得られることが知られています。ベトナム戦争やコソボ内戦において PTSD を効果的に治したことによっても有名です。

国際メンタルコーチング協会
太田 裕也 代表理事

◆国際メンタルコーチング協会代表理事◆ニューコードNLP創始者認定ニューコードNLPトレーナー◆ニューコードNLP創始者認定ニューコードNLPコーチ◆ニューコードNLP危機パターントレーニングトレーナー◆中央労働災害防止協会認定THP指導者(心理相談員)◆日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー

カウンセリングは無意識が9割

優秀なカウンセラーやコーチは、「無意識」の扱い方が優れていることをご存知でしょうか?
しばしば氷山に例えられる「意識」と「無意識」。海面に出ている1割の意識に対して、海の中には9割の無意識が存在しています。
その9割の力をいかに引き出して、活用するのか、そこにカウンセリング、コーチングの醍醐味があります。
無意識に対してのアプローチに特長がある「ニューコードNLP」や「エリクソン催眠」、そして最新の脳科学の知見を元に、無意識への冒険を行っていきましょう。

NLPの本質を「座学+ワーク+ロープレ」で
一日集約体験

【内容詳細】
・無意識へと繋がる呼吸法
・ネガティブな感情、心のもやもや等の
 無意識メッセージを受け取る
・無意識の見方を変えて、味方にしよう
・無意識に対しての言葉使い
・無意識とのコミュニケーション
・自分を信じるレッスン
・他者との深いつながり
・意識と無意識の統合ワーク

このワークショップにおける無意識の見方

・「ネガティブな感情」にもちゃんと無意識的な意味がある。

・「気づき」とは、無意識の大切な情報が意識化されることである。

・「問題」とは、意識と無意識が仲たがいしている状態である。

・「心理的防衛」とは、無意識が自分のことを守ろうとしてくれている感謝すべきことである。

・「自信」とは、無意識を信頼できている状態である。

・「根拠のない自信」とは意識的に理由がないだけで、無意識にはちゃんと根拠がある状態である。

・「自己受容」とは、自分の無意識がしてくれていることを受けいれ、感謝することである。

・「自己一致」とは、自分の意識と無意識のギャップが少ないことである。

募集要項

【日時】 11月29日(日)10:00~17:30(昼休憩1時間)
【場所】北九州カウンセラーズプレイス
【定員】 12名
【料金】 一般 15,000円

北九州カウンセラーズプレイス 担当:中川・髙木
フリーダイヤル:0120-454-558
メール:info@k-counselor.co.jp

お気軽にお電話ください!

0120-454-558

受付時間:10:00-18:00(日・月休み)

担当トレーナーの太田です

Treasure hunting in yourself!  このワークショップは、自分の中への冒険です。必要な持ち物は、あなた自身。冒険者は仲間と共に自分の中へと探索を行います。自分自身への気づき、問題解決、新しい可能性、カウンセラーとしての成長… あなたがハントしたいトレジャー(宝物)は何ですか?冒険の過程で経験を通して学べる「ニューコードNLP」「エリクソン催眠」の重要エッセンスもお楽しみに!(国際メンタルコーチング協会代表理事 太田祐也)