熊本ちびっ子男子チア
1日限定ワークショップ

男子チアを通じて熊本を元気に!!!

連絡先
Tell:090-9930-8579

3月25日、テクノ仮設団地にて男子チアの1日完結のワークショップを開催します!
主催:熊本ちびっ子男子チアプロジェクト

参加費…無料!

日時
2017年3月25日
8:30 「みんなの家」前にて集合
9:00~11:00 練習
11:30~12:30 昼休み
13:00~15:00 練習
16:00 発表

場所…熊本県上益城郡益城町小谷2083-7
テクノ仮設団地「みんなの家」

対象
…熊本県内在住の男子幼稚園児~男子小学6年生まで
チア、ダンス未経験歓迎!

目的
 ①子供たちが男子チアを通して「役割」の大切さを学ぶ
 ②子供たちが自身の力で震災のあった熊本を元気にする
 ③みんなで1つのことを成し遂げる大切さを学ぶ
 ④自分たちの力を信じる・力に気づく

活動内容…1日、男子チアのワークショップを通して演技の練習
完成した演技をテクノ仮設団地「みんなの家」にて披露
練習・演技とも誰でも参加し、出来る内容のプログラムになっています!

会場

開催者プロフィール

小林圭太

高校三年時、映像にて「男子チアリーディング」の存在を知る。偶然見たその映像は、最上学年の選手の引退の演技であった。選手たちのキラキラ光る笑顔、迫力ある演技、演技後の選手たちの抱擁、達成感に満ちた顔に、今までにないくらい心が動かされた。

「僕もこれがやりたい!!!」「自分の心が動かされたように、僕も男子チアを通して人の心を動かしたい!」

その日から、男子チアをやるために大学に行こうと決めた。調べると男子チアのある大学は僕が映像を見た大学にしかないことを知る。必然的に僕の志望校は、その大学になった。現役受験で不合格。両親にお願いをし、1年浪人し再度受験するも、不合格。

「夢は叶わなかった。」とは思わなかった。入学する明治大学に、ないのならば、「自分でつくろう!」

たくさんの方々、仲間に支えられ、大学1年時(2014年1月)に明治大学男子チアリーディングチームANCHORS(アンカーズ)を創設。
大学2年時(2014年12月)には大学公認サークルとして承認を得る。
大学3年時(2016年3月)に1代目代表としてチームを引退。

男子チア、ANCHORSを通して、1人1人に必ず役割があるということ、その達成感、夢を叶える方法は1つではない、様々な形で夢は必ず叶えられることを知った。

そんな多くの思いを、男子チアを通して熊本の子供たちへ伝えていきたい。

E-mail:ex4stussy@gmail.com

活動を西日本新聞様に取り上げていただきました!
(2017/1/16(月))

只今、参加者を募集中です
お気軽にお問い合わせください

応募フォーム:
https://goo.gl/WG6eUe