編集画面では動画は再生されません。

ドローン空撮で感動を

〜美しい世界で伝わる〜

ドローンで飛ばす
空撮の特徴

計り知れない
導入メリット!

従来の実機(セスナやヘリコプター)による空撮では困難な空域(地上~約150m)での撮影や、立ち入り困難区域での調査・緊急時の機動性など、実機よりも安価でスピーディーな対応が可能です。
圧倒的なリアリティー、小さな子供の目線から遥か上空まで一気に舞い上がる映像美!
それは、まるで「人間が鳥になった様に」自由に空を飛んでいるイメージです。
Go-Pro・ミラーレス一眼による静止画からハイビジョン~4Kの高精細な動画まで、ドローンによる空撮は屋内外を問わず画期的な映像と感動をお届けいたします。

息を呑む映像美!
目を疑う訴求力!!

例えばこんなことが
出来ます!

結婚式での撮影

スポーツイベント空撮

ゴルフ場撮影

地形調査

マンション願望写真

観光名所のPR

戸健分譲地

太陽光パネル点検

ドローンを使用した
空撮の活用例

・老朽建築物の調査撮影、洪水や土砂崩れ、家屋倒壊現場。
・立ち入りが制限されているエリアでの状況確認と災害現場の捜索活動。
・被災地・法面・がけ崩れ・河川の氾濫状況。
・建設・土木現場の全体写真(作業工程を記録したタイムラプス映像)。
・環境調査(足場が悪く、立ち入りが困難な山間部の廃棄物投棄状況の確認)。
・遺跡調査の航空写真。橋梁や高架・ダムなどの高所
・コンクリート壁面のメンテナンス。
・大型施設の全景と観光案内PR。
・各種団体のイベント撮影(道路の開通式・ジャンクションの撮影)。
・店舗・住宅・マンションの眺望をイメージした販促用写真。


違った視点から
楽しめる

普通の人間目線の動画は地面から離れることができません。
だからといって、クレーンカメラなどの大掛かりな機材を用いたとしても限界があります。
10メートル、100メートル上から撮影することはできません。
ドローンを用いることで、10メートル、100メートル上からの撮影も楽々行うことができます。
視点が違うだけで見え方も大きく変わります。
いつもとは違う視点からの映像が楽しめるというのは、空撮の大きなメリットと言えます。


位置関係が
分かりやすい

横からの平面的な映像では、対象物同士の位置関係を伝えるには難しいものがありました。
しかし、空から撮影することで建物などによって視界が遮られることもなくなり、
対象物同士の位置関係を分かりやすく伝えることが可能となりました。

ゴルフコースや遊園地などの広大な敷地も空からだと位置関係が分かりやすくなります。
空撮映像をプロモーション動画に取り入れてWEBサイトにアップしている企業も多く見受けられるようになりました。
今後ますます空撮映像を活用する企業は増えていくことでしょう。

最新の規則の中に「人混みの上では飛ばさない」という項目があります。
又、我々も自主規制として人混みの上では飛ばさないとしております。
マラソン・BMX等のスポーツイベントなどでは、wifi電波により混信でドローンが操縦不能になるケースもあります。

機体の紹介

Phantom 3 Professional

業務用ドローンのエントリーモデル。1バッテリーあたりのフライト時間は約15分。4K撮影可能。

詳細スペック

Phantom 4

業務用ドローンのエントリーモデル最新版。1バッテリーあたりのフライト時間は約20分。4K撮影可能。より安定性があって安全。(オススメ)

詳細スペック

Inspire 1

プロユースとしての定番モデル。1バッテリーあたりのフライト時間は約15分。4K撮影可能。重量がある分だけ安定しているが、操作性の観点から2オペレーターでの飛行が基本。

詳細スペック

料金プラン

キャンセル料について

・撮影前日(17時まで)の場合/基本料金の50%(日程変更の場合無料)
・撮影当日(出発後や撮影場所到着後)の場合/本料金の75%+交通費(日程変更の場合10,000円+交通費)

キャンセル料に関しては「なぜ撮影もしていないのに料金が発生するのか?」と疑問に思われると思いますが、
お客様との契約後から撮影日まで、機体の調整やメンテナンスなどに時間も経費もかかっていますのでご了承下さい。

最近の空撮実績

空撮を取り入れた
企業紹介PV

株式会社山本工務店   様

有限会社鶴岡工務店   様

株式会社創建住販  様

飛行制限

航空法


・空港および航空自衛隊基地から半径約9Km以内 高度150m以上

悪条件

・雨天、降雪、風速8m/s以上時 断崖絶壁 夜間

自主規制

・無許可での私有地 集合住宅前 重要機関周辺

電波混信

・高圧鉄塔、送電線、放送局の300m以内 ワイヤレスマイクなどの無線機器を使用する現場 Wi-Fi電波が多い場所 イベント会場

危険回避

・公園 線路や道路の上 市街地

撮影可能風速

最良:2m/s以下  良:5m/s以下  可:8m/s以下

撮影できない場合

・雨天時(小雨の場合も含む)
・強風時(風速3メートル以上)
・夜間
・人の多い場所
・建物が密集している場所
・空港、変電所、携帯基地局、高圧線の近く
・高速道路、鉄道の付近
・その他、ドローンの飛行に適さないと判断される場所(詳しくは御相談ください)

注意事項

飛行時間は気象条件によって変わります。 撮影場所によりロケハン(費用別途)が必要になる場合もあります。 基本料金には編集費用は含まれておりません。 納品の際はデータ(CD・DVD・BD・SDHCカード・microSDHCカード・USBメモリ・外付けHDD)でのお渡しとなります。※SDカードとHDDはお客様持込みに限ります。

補償範囲

撮影による事故等の補償として、 1億円の対人対物保険に加入。

お願い事項

  • 当社では飛行前後にドローン本体およびリモコンの入念な点検を行っております。また、本体やリモコンのプログラムのアップデートもこまめに行っております。しかしながら、ドローンはその性質上、100%落下することがないという確証まではございません。この点を何卒ご理解賜りたく存じます。
  • 雨・風(風速5m以上)・雷など、天候条件が悪い場合は誠に勝手ながら飛行を中止させていただき、日程を改めさせていただきます。なお、日程変更に伴う撮影費の追加などはございませんが、損害などについては弊社では責任を負えません。
  • 当社では航空法・電波法などの各種法令遵守のもと、撮影を進めて参ります。高圧線近くでの撮影、アクロバティックな飛行など、内容によりましてはお断りをさせていただくこともございます。予めご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • できる限り当社は2名以上で撮影を行いますが、撮影当日は必ず立ち会いをお願いいたします。
  • 撮影機器の故障・事故に撮影が不可能となった場合、撮影料金の全額返済をもって全ての賠償責任を果たしたものとします。
  • 当社では飛行前後にドローン本体およびリモコンの入念な点検を行っております。また、本体やリモコンのプログラムのアップデートもこまめに行っております。しかしながら、ドローンはその性質上、100%落下することがないという確証まではございません。この点を何卒ご理解賜りたく存じます。


お客様での「飛行許可申請、 損害賠償保険加入」など、
面倒な作業は一切不要です。


空撮プロモーションも
全て全国対応
いたします!

◇ 出張エリア 
<フットワークよく全国に参ります!>

以下のエリアでは、撮影料金+出張料金となります。

出張料金はお見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。

埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、
茨城県、山梨県、長野県、
新潟県、富山県、石川県、福井県、静岡県、
愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、
京都府、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、
鳥取県、島根県、山口県、福岡県、大分、宮崎、佐賀、
熊本、鹿児島、長崎、沖縄
福島県、宮城県、山形県、秋田県、青森県、
北海道

ご注文の流れ

STEP

1

お問い合わせ(メール・電話)

空撮ご希望の方は、お気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

STEP

事前打ち合わせ

ご希望の内容、場所、日時などについて、詳細お打合せを行います。

STEP

ロケハン(撮影場所下見)

ドローンを飛ばせる環境にあるのかどうか、ご要望に応じて事前に下見を行います。この際、万が一安全を確保できない等の理由でドローンを飛ばせない場合は、この時点でお断りをさせていただくか、別の場所・方法をご提案いたします。
※イベントや夜間飛行など、事前申請が必要な場合は申請を代行いたします。

STEP

撮影

ご希望日時に撮影を行います。できる限り、撮影には同行をお願いいたします。

(悪天候の場合は延期させていただきます。)

STEP

編集

撮影終了後、動画と写真の編集を行います。

STEP

納品

編集終了後、動画を確認いただきます。
その後データをお客様へお渡しします。
USBメモリ・SDカードなど保存媒体のご用意をお願いします。

STEP

1

お問い合わせ(メール・電話)

空撮ご希望の方は、お気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ (ご質問)

空撮(動画・静止画)に関して、ご不明な点やご心配な点がございましたらご遠慮無くお問い合わせください。

お問い合わせ
(担当直通)
土日でも受付可能↓

丸山 080-6533-0330
丸山 080-6533-0330

会社概要

社名 WEB動画制作ワールドチェンジ
設立 2013年11月11日
代表者 代表 丸山将人
所在地 移転中
TEL
E-mail

world.chang8@gmail.com

スタッフ 7名(外部パートナー含む)
事業内容 動画制作・動画集客/動画マーケティング/空撮プロモーション/WEBサイトの企画・制作
所在地 移転中