あなたがリバウンドを繰り返すのは
食べるのをガマンできなかった
せいではありません

必要なアレを
食べなかった
だけなのです!
令和のダイエット革命!
リバウンド名人の新常識
栄養プラスダイエット
黄金バランスダイエット
インストラクタ―
木原和代

モデル体型ダイエット塾
黄金バランスダイエット
ベーシック講座

のご案内を期間限定で開始します!


リバウンドの罠に
気付いた人が
ダイエットを制する!

改めまして、木原和代と申します。私の黒歴史をちょっと聞いてもらえますか?

お菓子の袋を開けてしまったら最後。ちょっとだけ、ちょっとだけ、を繰り返し、気付いたら一人で一袋を食べきってしまう…

止めなきゃ!と思えば思うほど止められず、一年間で6㎏太ってしまいました。

・服のサイズがMからLLに
・顔がパンパン鏡を見るのが憂鬱
・便秘、肌荒れ
・体が重だるく、疲れやすい

健康診断では初めて中性脂肪値が高めと指摘され、腹囲も年々増えてついに80㎝に。

急激に太ったことで気持ちも滅入ってしまい出口の見えないトンネルの中にいるような気分でした。

インターネットでダイエットに成功した人を見ては「私には無理かも」「私も痩せたい!」という気持ちの間で揺れ続けました。

この状態から抜け出したい!
太って不健康なまま年をとるのは嫌!
心も体もスッキリさせてこれからの人生も楽しみたい!

明るい未来へ一歩踏み出すために私はダイエットを決意しました。

1食置き換えシェイク、サプリメント、お米抜き、〇〇を食べるだけ、朝食抜きなど数多くのダイエットを試してみました。

しかし、40代になった今、今までやっていたダイエットと同じことをしているのになぜか全く痩せないのです。

むしろ、少しずつ体重は増えていきます。

どうしてリバウンドするの?

何が間違っているの?

モヤモヤを抱える毎日でした。

夢中になってダイエットの正解を探し求める中で分かったのが

リバウンドせず痩せるためにはバランスよく食べることが必要だということ。

カロリーを制限すれば痩せるという今までの考え方とは正反対

食べることを我慢せず健康的に痩せて一生キープするという魔法のようなダイエット

ご飯を抜かなくても、サプリを飲まなくても。さらには、ダイエットのための運動をしなくても

痩せるカラダをつくるためにバランスよく食べて8か月で8㎏痩せることができました。

今も20代の頃の体重をキープしながら、好きなものを美味しく食べられる幸せな毎日を過ごしています。

1か月に1㎏ずつ
確実に痩せていきました!

お客様の声をご紹介します

小学生の頃から体型にコンプレックスがあり、数々のダイエットをしてはリバウンドの繰り返し。

さらに産後太りで人生マックスの体重を受け入れられず心が鬱になりそうなほど悩んでいました。

どうにかこうにかたどり着いたこのダイエットに勇気を出してチャレンジしてこんな私でも8kg痩せることができ、本当に嬉しいです。

しかも大の苦手だった料理も食べるものがわかった今は苦痛に感じなくなりました。

この方法は理系の私に合っていたのか楽しく続けることができました。

 食べることは一生続くこと。

バランスよく食べる食べ方がわかった今はこれから何を食べていけばいいか良くわかるのでぶれない安心感があります。

1年前の自分に「勇気を出してよかった!このダイエットは大正解!!」と言ってやりたいです。そして一年続けた自分、本当に変わった自分を褒めたいと思います。

168㎝ 68㎏⇒61㎏ 44歳教員さん

始めた頃は、自分でも出来るのか。続けられるか。痩せられるのか。不安と期待が半々でした。

しかし、どんどんどんどん体重が減っていき、当初の目標である産前の体重に戻ることができただけでなく痩せるノウハウが身に付き食事を楽しみながらダイエットしている自分がいました。

はじめは、量に満足が行かず少ないな…これは満足しないな…とダイエット食という概念で食べていた食事も今では、この量が適正であると自然に認識が移行し普通の食事として日常に溶け込んでいます。

自分が満足するには、量よりも質を気にする。食べ方に工夫をこらす。食べたい気分のものを選ぶ。など体と気持ちとをリンクさせて進められてストレスなく6ヶ月来られました。

ときどき、お菓子の暴食ぐせがひょっこりと出て来てしまうときもありましたが(>_<)

それでも、ダイエットを投げ出すことなく続けられたのは、木原さんの温かい励ましと応援があったからこそだと確信しています。

153㎝ 58㎏⇒49㎏ 35歳保育士さん

あなたが目指すのはただ一つです!

まずは、あなたが一日に何をどのぐらい食べる必要があるのかを学びます。

何を増やせばいいのか、何を減らさなければならないのかは食の好み、生活スタイルなどによって一人ひとり異なります。好きなものを食べられるようにカスタマイズしていきましょう!

痩せるためにこれを食べないといけなかったのか!これが足りないから痩せられなかったのか!ということに納得、腹落ち、感動!できた人は、もう理想の体型を手に入れたといっても過言ではありません。

「これを食べなきゃ痩せない!」「食べなきゃ損!」と美味しいものを一生懸命食べるので、今まで食べたいのを我慢してきたのがウソのよう。また、お菓子を食べたいという偽の食欲もスーッと消えていきます。

美味しいものを選んで、毎食毎日、コツコツと栄養をプラスしていくだけで理想の体型を手に入れることができるのです。食べるだけで美と健康を手に入れることができ、一生リバウンドすることはありません。

もう、痩せるために無駄な努力はしたくありませんよね。
いつも心の片隅に「痩せたい」という思いを抱えたままこの先の人生を歩んでいきたくないですよね。

あなたの大切な時間を本来のあなたのやりたいこと、好きなことをする時間に費やすべきです。

そのためにはまず第一に、何をどのぐらい食べるべきかを知ることが第一歩です。

そして、その後に自分専用にカスタマイズしていくことが必要なのです。

黄金バランスダイエット
に成功すると

  • ズバリ!ダイエットの本質が身に付きます。次々と生まれてくる新しいダイエットに惑わされることがなくなります。
  • 高額なダイエット食品は必要なし!いつも買い物をするスーパーで痩せる食材を選ぶことができます。
  • 家族と食事を共にすることができるので、大切な人も幸せに美と健康を手に入れることができます。
  • 甘いものや脂っこいものも食べてOK。大好きなものを我慢する必要はありません。大好きなものを食べられる方法が分かります。
  • ダイエットはキープするのが一番難しい!リバウンドしないダイエットの方法が身に付きます。
  • 今日は何を食べよう?ダイエットなのに食べることが楽しくなります。
  • 糖質制限はもう古い!3食 穀物を食べないなんてダイエットとは呼べません。
  • 高額なダイエット食品は必要なし!いつも買い物をするスーパーで痩せる食材を選ぶことができます。

あなたはダイエットで
こんなことに困っていませんか?

お悩み1
お菓子を我慢できず食べてしまう


ダイエット中にお菓子は食べないほうがいいに決まってる!分かってるけど、我慢できず食べてしまって自己嫌悪に陥ってしまう。ああ、私は永遠に痩せられないのかしら…
そもそも、どうしてお菓子を食べたくなってしまうのか考えたことがありますか?
お菓子を食べたくなるのは、脳が〇〇〇〇のサインを出しているからなのです。
脳と体の仕組みを正しく知り、「我慢」以外の適切な対処法を知ることでお菓子と適切な距離を保つことができるようになります。
お悩み2
ダイエットに成功してもリバウンドしてしまう


置き換えダイエット、糖質制限、プチ断食、スポーツジム。がんばってなんとか痩せることができたけど、しばらくすると、元に戻ってる!そして、またダイエット…繰り返しているうちに、痩せにくくなって、さらに、元の体重以上にリバウンド。もう、どうすればいいの~?
目標体重に達したら、あなたはダイエットを止めてしまったのではないですか?あなたがやっていたのはダイエットではありません。ダイエットは、正しい食習慣です。一生続けられる方法を選ぶべきなのです。
お悩み3
運動しているのに痩せない


仕事も家事も終わった夜、なんとか時間を作ってダイエットのためにジョギングを続けています。雨の日は宅トレもしています。こんなに頑張ってるのに、体重は変わらない。無駄なものは食べてないし、運動もしてるのにどうして痩せないの?
まず、「運動」と「痩せること」は切り離して考えましょう。運動は、健康に生きていくために必要なことですが、痩せるために必ずしも必要なことではありません。痩せるためには、まず、何を食べるか、どのぐらい食べるかが最優先事項です。
お悩み4
産後太りが解消しない!


産後太りが解消しないまま〇〇年!周りの友達も歳を重ねるごとにどんどんおばちゃん体型になっていきます。40代以降は太るのが当たり前なのでしょうか?痩せるのは難しいのでしょうか?
体重増加の大原則は
摂取カロリー > 消費カロリー
運動量、基礎代謝に対して、多すぎるカロリーを摂取しているからです。

では、カロリーを減らせば痩せるのかといえば答えは NO!

カロリーを減らすと、同時に痩せるために必要な栄養まで減らしてしまうことになり、痩せることができないのです。

必要な栄養を摂りながら
摂取カロリー ≦ 消費カロリー
となる食べ方を知る必要があります。
お悩み5
何事も長続きしたことがない私でも痩せることができるのでしょうか?


糖質制限、米抜き、オートミールダイエット、1食置き換えシェイク…ありとあらゆるダイエットをしてきましたが、我慢できなかったり、味に飽きたり、買い続けることができなかったりしてすべて途中で辞めてしまいました。こんな私でも本当に痩せることができますか?
何事も続かない…とお嘆きのあなたにも、実は毎日必ず続けていることがあります。それは「食事」です。

私たちは、生きている限り死ぬまで食べ続けるのです。
これから毎日続いていく「食事」が痩せる食事になったらどうでしょう?

普通に過ごすだけで、健康的に痩せることができ、その後も理想の体型を保つことができるのです。

ダイエットを意識しなくても自然に痩せる食事を習慣化するには、あなたに必要な〇〇を知り、あなた専用にカスタマイズしていくことが必要なのです。

あなたの悩みを解決して
美味しく食べながら痩せる
たった一つの道は
栄養をプラスすること

痩せるために「何を」「どれだけ」食べればいいのか知ることができたら・・・
無理なく続けられる、私オリジナルの食べ方がマスターできたら・・・
考えなくても自然と痩せるお食事になっている、そんな習慣を身につけることができたら・・・

あなただけのオリジナル栄養バランスを構築することでそんな理想の状態を手に入れることができます。

食べて痩せるための全てを直接木原から指導を受けることができるのが、黄金バランスダイエットベーシック講座です。

黄金バランスダイエット
ベーシック講座は
このような人が受講しています

  • 一人では挫折してしまって続けることができなかった方
  • 甘いものが好きでやめられない方
  • 会社の食堂や学校の給食など決まった食事を摂らないといけない方
  • 夜勤の仕事があり、食事の時間が一定ではない方
  • やせるための運動はしたくないと思っている方
  • 痩せて夫や友だちを驚かせたい!と思っている方
  • 人生は一度きりなので後悔しない生き方をしたい方
  • 甘いものが好きでやめられない方

わたしにもできるでしょうか?
わたしにもついていけるでしょうか?

いつも挫折してしまうのですが、そんな私でもできるのでしょうか?

だからこそ私がいるのです。
挫折しそうな理由は人それぞれです。
あなたの挫折理由を一緒に取り除いていきましょう!
ダイエット講座にお金を払うなんて夫に反対されそうです。

あなたの人生を自分で描けなくて本当にいいのですか?人生は一度きりですよ。今のままではずっと誰かのせいで自分の人生を犠牲にしてしまうかもしれませんよ。
一人でもできそうな気がします。

順調に体重が落ちているときは一人でも大丈夫!と思ってしまいます。ですが、人間の本能の働きにより、どこかで停滞期と呼ばれる壁に当たります。ダイエットに失敗するのは、このときに一人で壁を乗り越えることができないからなのです。私と一緒に軽やかに壁を乗り越えていきましょう!
今まで痩せなかった人はいるのでしょうか?

セミナーを受けて痩せなかった人は
もちろんいます。
9割以上の方は痩せることができていますが、
どうしても、
途中で放棄しまう方も中にはいらっしゃるのです。

そのような方は何度メールをしても
お返事が来ない方がほとんどです。
お返事がきた方で続かない理由というのは
突然海外赴任が決まった。
家族が入院した。
自分が病気になった。
離婚することになって、それどころではない。

などなど、
いろいろ人には事情があるようです。

そのような方は
記録が途絶えてしまうので、
その後、痩せたのか太ったのかは
わかりません。

そのような方が
1割弱は存在します。

しかし、
週に2,3回でも
きちんと食事記録を書いてくれて、
コメントを読んで、
反応してくださる方は
時期にも、取り組み方にもよりますが
痩せていく方が多いです。

だから、
放棄しない限り、普通は痩せます。

言い訳の多い人は、瘦せません。
どんなに忙しい方でも、
夜勤続きの看護師さんでも
フルタイムで双子の子育てをしている方でも
ホステスで夜遅くまで飲まなくてはならない方も
過去の生徒さんは痩せました。

普通は三食食べているはずですので
その範囲でやっていただければ大丈夫です。

もちろん
しっかり痩せたい!とおっしゃるなら、
それなりに課題をこなしていただければと思います。
料理が苦手でも痩せられますか?

お料理しなくても、苦手でも、
三食のお食事内容を変えていかなければ、痩せることはできません。

お仕事が忙しくて、外食中心で頑張っている方もいらっしゃいますよ。

お料理といっても、
ほうれん草を茹でるとか
お肉を焼くとか、お刺身とか
生野菜ならミニトマトとか

いろいろ手抜きしようと思ったらできます。
ゆでただけ、焼くだけ、のように簡単なお料理の方がダイエットには向いています。

ですから、そんなにご心配なさらなくても大丈夫ですよ。

3か月後の自分の変化を楽しみにしてください。

黄金バランスダイエット
ベーシック講座のカリキュラム

・一体私はどのくらい痩せられるの?
・90日後&最終目標設定
・食べて痩せるとはどのようにやればいいの?
・普通の生活がダイエットになるという意味とは?
・これからのダイエット指針
・2週間後のセミナーまでの痩せるための最初の課題
・お水の摂り方は?いつ?どのくらい飲めばいいのか

・モデル体型ダイエット塾の真髄・痩せる黄金比率とは?
・最も効率よく痩せるには「何をどのくらい食べるのか」詳細解説
・乳製品、卵、肉、魚、豆、炭水化物、油、砂糖 それぞれの特徴
・痩せるためには最低どれくらい食べないといけないのか?
・だから今まで痩せられなかったのね

・痩せるダイエット偏差値の上げ方
・簡単カロリーの考え方
・毎日のお弁当を簡単に作る方法
・不思議!これに注意するとお菓子が食べたくなくなる
・もっと知るべき食欲が自然におさまってしまう方法
・血糖値をコントロールすることで体脂肪を減らす技

・お買い物セミナー スーパーマーケットで食材を選ぶポイント
・上級編 もっと効率良く痩せるために知るべきこと
・油脂の選び方、これを知らないと太る!
・痩せるためのミネラルの摂取方法
・痩せるためのお食事の質を高める方法

・一生続けられる運動の取り入れ方
・その運動では筋肉を減らします
・筋肉を増やし、脂肪だけ燃やす運動とは
・同じ食べるでも大満足できるお食事
・スムージーは禁止のワケ
・アンチエイジングに効くお食事
・同じカロリーでもこんなに違う食べ痩せ方法

・一生リバウンドしない食事方法
・何を食べたら痩せられるのか?
・時間栄養学なしに痩せられない
・サーカディアンリズムについて
・体内時計攻略法
・栄養大学でも教えない最も効率的に痩せるPFCバランス
・一生スリムキープするためのお食事
・生活スケジュール表

黄金バランスダイエット
ベーシック講座
概要まとめ

◆ダイエットセミナー(120分×6回)

◆食事記録に対するアドバイス(3か月間)
・受講生様には専用アプリに食べたものを記録していただきます。
・その日のうちに記録していただけると、次の日の午前中までに食事に対するコメントをさせていただきます。
・食事コメントは平日(月~金 祝日も含む)の記録に対して行います。

◆場所
セミナー:zoom
食事コメント:専用アプリ
セミナー時以外の質問:メール、LINE

◆日程
セミナー:第1回セミナーから2週間隔で6回
食事コメント:コメント初日から3か月間

\今だけの受講特典/

通信セミナーの講座動画6回分をお送りします。お休みされたときや、講義の復習のために通信セミナー講義動画がついています。
1 痩せるための体重グラフ書き込み用
2 誰でも簡単★魔法の「食べ痩せシート」
3 痩せる作り置きのレシピ
4 食べ痩せメニュー+お買い物リスト

黄金バランスダイエット
ベーシック講座
受講をご検討の方は
木原との個別相談に
お進みください。

私は誰でも黄金バランスダイエットベーシック講座を受講してほしいのではなく、私自身もこの人のダイエットを応援したい!と心から思う方と長くお付き合いをしたいと思っています。

これから最低3か月間共に歩んでいくパートナーになるので、信頼関係を第一に考えています。なので一度ゆっくりとあなたのお話を聞かせていただき、今までのダイエットや今困っていることなどをお聞かせいただきたいと思っています。
そこで私からまず取り掛かるべきダイエットポイント、改善点などをお伝えさせていただきます。これからどのようにしたら痩せていくことができるのか?今足りないところ、まちがっているところなどを個別でアドバイスさせていただきます。

30分~1時間ほど楽しい雰囲気でお話をしましょう。

そこで、黄金バランスダイエットベーシック講座の話を改めてさせていただいて

「ダイエット講座で学びたい」
「木原から学んでみたい」
と思ってくださったらご受講いただければと思います。

ただし、枠に限りがあります

今回は申し訳ございませんが、以下の方に限らせてください。

黄金バランスダイエットベーシック講座の受講をホンキで考えている方
もちろん、私と話をして違うなと思ったらご受講いただく必要はありませんが、個別相談のお申し込み前から「内容がよくても今すぐ入塾するつもりはない」という方は数か月後の次回の募集の際にお申し込みください。

次回の募集内容・金額は
完全に未定です

個別相談申し込みの流れ

1.このページ下部の申し込みボタンをクリックし、カレンダーにて個別相談の日程をご確認ください。
※表示されている先の日程を確認されたい場合は日付の右横の→をクリックしてください。2週間先までご覧いただくことができます。

2.ご希望の枠をクリックし申込フォームに必要事項をご入力ください。

3.入力いただきましたメールアドレスに「TimeRex」より申込確認&当日アクセスURLをお送りいたします。

4.当日お時間になりましたら3.でお送りしたメールにあるzoomのアクセスURLにクリックして入室してください。

※日程の変更やキャンセルの場合は3.のメール下部にキャンセル用のURLを記載しておりますのでそちらからお願いいたします。

木原和代プロフィール

■プロフィール■
運動ゼロ。サプリ、ダイエット食なし。三食穀物を食べる。
バランスよく食べながら43歳157㎝56㎏⇒48㎏ 8ヶ月で8㎏減達成。
現在も体重キープ中。中学生の息子は好き嫌いなく
何でもバランス良く食べて心身ともに健やかに成長中。
健康的に痩せるだけでなく、食に対する価値観を変え
家族も幸せにする食事法を必要な方に届けたいと願い
ダイエットインストラクターとして活動している。
小学校教諭の経験、息子が生後5ヶ月からリハビリ、療育に通った
経験から「食」は発達の基本であることを実感。
受講生が「食べること」を通してメンタル面の成長
も実感できるサポートが持ち味。

■過去の経歴・実績■
・元小学校教員
・通常学級、特別支援学級担任
・パラグアイにて日系日本語学校教師の経験
・青年海外協力隊鹿児島県OB会会長
・青年海外協力隊OBとして小中学校での講演、授業多数
・鹿児島県の広報番組 KKB 鹿児島放送「かごしま人最前線」出演
 http://www.kkb.co.jp/jisya/saizensen/index.php?h_date=20200822
・ダイエットインストラクターとしてラジオ出演
 MBC 南日本放送「土曜ラジオ」http://bit.ly/3nNlakN
・療育親の会の運営に携わる
・教員組合、療育親の会全国組織、鹿児島県障がい者フォーラム、グリーンコープでの講演
・子育て手記が書籍掲載される
 『8人のママからのメッセージ~子どもと私と療育と』全障研出版部
・グリーンコープ地域委員歴12年

よくある質問

  • Q
    食事記録が続けられるか不安です
    A
    最初から全部記録しなくても大丈夫です。はじめは〇〇だけを記録する。次の週は△△も記録する。というように少しずつ記録自体に慣れるようにしています。記録は、私が食べたものを確認すること以外に、いずれあなたが一人で続けるようになった時に大きな財産となります。あなたが続けられる記録の方法を一緒に探っていきましょう。
  • Q
    カード払いは可能でしょうか?
    A

    はい。ペイパルというクレジット決済システムを導入しておりますのでカード決済が可能です。分割払いをご希望の方は決済後カード会社に交渉すると分割が可能になります。

    ※ご本人とカード会社での相談になります。

  • Q
    セミナーの振り替え受講は可能ですか?
    A
    原則、第1回セミナー開催日から2週間隔、同時間帯で講座を開催しています。子どもの学校行事などと重なる場合は早めにお知らせいただけたら日程調整させていただきます。やむを得ない急な欠席時は、動画が届きますのでまずは動画をご覧いただき、後日同回のセミナーに合流していただく形になります。
  • Q
    カード払いは可能でしょうか?
    A

    はい。ペイパルというクレジット決済システムを導入しておりますのでカード決済が可能です。分割払いをご希望の方は決済後カード会社に交渉すると分割が可能になります。

    ※ご本人とカード会社での相談になります。

さいごに

世の中にはありとあらゆるダイエット法が
存在します。

私たちは、テレビ、雑誌、インターネット
口コミで痩せる方法を知り
やり方と結果だけを見て気軽に試す
ということを何の疑いもなく
繰り返してきました。

その結果、何が起こったかというと

ダイエットとリバウンドの繰り返し

という現実です。

短期間で結果が出るダイエットに目がくらみ
痩せた後はどうすればいいのか
考えることはありませんでした。

あなたが、このページにたどり着き
ここまで読んでくださったということは

ダイエットの本質を理解したい
人生最後のダイエットにしたい

と考えていらっしゃるからだと思います。 

今までダイエットがうまくいかなかったのは
あなたの我慢が足りなかったのではありません。

リバウンドしないダイエットの方法を知らなかっただけなのです。

 これからも無駄な月日を重ねていかないように、私がお手伝いさせていただきます。
                                            木原 和代

個別相談お申込みはこちらから
ご都合の合う日程を
クリックしお申込みください。