Private Photo Studio Festivo  New Open !
新しくなった七五三の魅力をぜひご覧下さい♪

フェスティーボかずやが選ばれる6つの理由

Reason1 
安定の衣裳数と安心の真心サービス

当店は熊本、福岡を中心に幅広い層のお客様にご利用を頂く貸衣裳館&写真館です。七五三衣裳は200着以上揃えています。毎年50着以上の衣裳を仕入れる為、季節毎に新作をお楽しみ頂けます。思い出の日を、笑顔で胸を張って楽しめる最高の1日にできるよう、スタッフ一同真心込めてご提案致します。何でもお気軽にご相談下さい。

Reason2 スタッフは子供好きばかりでお子様も安心♪

スタッフは女性ばかりで皆子供好き♪皆お子様と楽しくおしゃべりしながらお仕度や撮影に臨んでいます!お子様とのコミュニケーションには皆慣れているので安心してご利用頂けます★

Reason 3
安心して任せられるプロのサービス

フェスティーボスタッフにはいくつか仕事上の取り決めがあります。

接客時は極力、複数で対応する全員がご来店されたお客様情報を共有するご利用内容や金額に関わらず誠実な姿勢で接客に臨む

日々技術に研鑽を重ねる美容師、着付師、カメラマンらプロのスタッフがお客様の素敵な一日を丁寧にサポート致します。厳しい基準をクリアしたスタッフがお支度をお手伝い致しますので、当日の着崩れやヘアの乱れも心配なく、安心してご利用頂けます。他店利用での着崩れされたお客様を会場でお助けしている事もしばしば。皆さんに素敵な1日を過ごして欲しいと思っています。本番当日の写真を一部、1年間限定で店内にて展示しておりますのでご来店時にはお気軽にご覧下さい。

Reason 4
誠実なスタッフが明朗会計でご案内

当店ではお客様の多種多様なニーズをしっかりとお聞かせいただいた上で最適なプランや撮影サービスをご提供させていただきます!
もちろん、会計に関しても明朗会計でご説明させていただきますのでご安心下さいませ♪

Reason 5
お気に入り写真を厳選セレクト

当店では撮影後の写真セレクトに関しても年間300件ほど撮影している経験豊富なスタッフが写真のセレクトも厳選して行います!お客様のご希望のアルバムプランのご提案と写真のセレクトをしているので多くの方に満足していただいております。

Reason 6
シーズンごとの広告モデルやHP・SNS出演等各種キャンペーンの特典有♪

シーズンに撮影予約が殺到してお客様のご予定を圧迫してしまう事のないよう、季節毎にキャンペーンやデータプレゼントなど期間限定特典をつけて早めの撮影にお越し頂けるよう取り組みを行っております。詳細に関しては定期的にホームページで情報を発信しておりますので細かくご確認下さい。

七五三とは

江戸時代に5代目将軍徳川綱吉公の長男徳松の健康を祈って始まったと言われており、旧暦の11月15日に寺・神社を詣でる年中行事として全国に広まりました。旧暦の15日は現在の大安吉日にあたり、氏神様へ収穫感謝を兼ねて子供の成長を感謝し、加護を祈る日とされています。現在では15日にこだわらず11月の土日祝日にお宮参りをする慣習になっています。

◆髪置きの儀 (男女)数え年3歳(満年齢2歳)で行う。
昔3歳迄は髪を剃る習慣があった為、それを終了する儀。

◆袴儀 (男子)数え年5歳(満年齢4歳)で行う。
男子が袴を着用し始める儀。

◆帯解きの儀 (女子)数え年7歳(満年齢6歳)で行う。
女子が大人と同じ幅の広い帯を結び始める儀。

フェスティーボかずや七五三衣裳人気ランキング(7歳女の子ver.)

第1位

第2位

第3位

フェスティーボかずや七五三衣裳人気ランキング(3歳女の子ver.)

フェスティーボかずやで人気の七五三衣裳ランキング(男の子ver.)

第1位

第2位

第3位

フェスティーボかずやの七五三撮影の流れ

STEP

1

ご来店予約

まずはお電話にてご来店の予約をしてただきます。この時に前撮り日とお詣りの日を決めて頂きます。

STEP

衣裳セレクト&サイズ合わせ

ご予約いただいたお日にちに来店していただいて着用する衣裳のセレクトを行います。
お子様が気にいる衣裳を親御様とスタッフで決めてお子様に合わせた採寸を行います。

STEP

前撮り・衣裳セレクト

予約時間にご来店して頂き、着付ヘアメイクを行います。
お子様がリラックスして準備できるようにスタッフが丁寧にお手伝いします。
ぐずってしまったり緊張したりする時はおもちゃや音楽などを使って工夫したり、必要に応じてお母様にご覧頂きながら撮影したり、逆に席を外して頂く等、ご協力頂きながら安心して撮影いただける環境です。

STEP

お詣り当日

ご予約していただいた時間にご来店していただき、着付け・ヘアメイクを行います。
その後亜お詣りに行っていただいて楽しい時間をお過ごしください。
衣裳の返却は翌日でも大丈夫です。

STEP

ご返却

衣装のご返却期限はご利用翌日の午後5時までです。
遅れのないようご返却をお願い致します。

STEP

1

ご来店予約

まずはお電話にてご来店の予約をしてただきます。この時に前撮り日とお詣りの日を決めて頂きます。

よくある質問

Q
着物の持込はできますか?
A

持込み可能です(コースによって金額が変わります)。お持込の場合は事前の着物チェックが必要なため、ご予約の際にお知らせ下さい。

Q

着物は持ってるけど、小物が足りない・・・

A

撮影時のみ、無料でレンタルできます。
外出する場合にはレンタル料が発生しますので、スタッフへご確認下さい。(持込料別途)

Q

お出かけ日・前撮日の延期・変更は出来ますか?

A
1回目の延期・変更は無料ですが、2回目以降は手数料として1回につき3.500円いただきます。
Q
カタログ・パンフレットが欲しい。
A

ご郵送させていただきます(無料)。お電話orメールでお問い合わせ下さい。

Q

どんな衣裳があるのか見学できますか。

A

営業日の9:00~18:00の間で衣裳見学可能です(繁忙期を除く)。
ご予約の方優先になりますので、一度来店日をご連絡頂くと、スムーズにご案内できます。

Q

兄弟・姉妹の衣裳もありますか?

A

洋服(ワンピース・スーツ)を無料でレンタルできます。靴もご用意できるので、靴下のみご持参下さい。

Q

兄弟・姉妹も着物やドレスを着れますか?

A

数着ご用意しております。有料でお支度可能です。

Q
何着まで着れますか?
A

着数に制限はありません。
ただ、お子様が疲れてしまうので、1日2着~3着がおすすめです。

Q
支度・撮影にかかる時間は?
A

女の子は1時間、男の子は30分。撮影時間は30分です。

Q

撮影日、お出かけ日の服装は?

A

女の子の場合、ヘアー・メイクからなので、それが崩れないように前開きor後開きの洋服でご来店下さい。
男の子は半そでの肌着をお持ち下さい。

Q

パパ・ママも着物を着たいんですが・・・

A

持込み可能です(コースによって金額が変わります)。お持込の場合は事前の着物チェックが必要なので、ご予約の際にお知らせ下さい。

Q
着物の持込はできますか?
A

持込み可能です(コースによって金額が変わります)。お持込の場合は事前の着物チェックが必要なため、ご予約の際にお知らせ下さい。

ACCESS

フェスティーボかずや

熊本県玉名市大倉1408-1
国道沿い・駐車場あり(30台可)

Tel 0968-74-3711
OPEN
 9:00~18:00(水曜定休) 

SNS