MATスプレー施工実績
     業界NO 1!!

MATスプレーとは

コンクリート・アスファルトといった床面にステンシル目地材を貼り付け、ホッパーガンでスプレーしデザイン性のある床面を表現する工法です。
既存のコンクリートやアスファルト壊すことなくリフォームできる唯一のエコ舗装です。

メリット1 MATスプレーは既存の床面を壊さず施工できるので低予算で施工可能です。
メリット2 MATスプレーは本物の石・タイルのような風合いなのに石・タイル施工より低予算で施工可能です。
メリット3 MATスプレーは多彩の模様、多彩なカラーバリエーションがありお客様のお好みで選んでいただけます。
メリット4 MATスプレーはお客様を心の底から感動させる唯一の商材です。

会社紹介

~私たちはまごころ施工にとことんこだわる塗装・MATスプレー専門業者です。~

和塗装株式会社は2008年に知多半島を拠点に創業した小さな小さな零細企業の塗装・MATスプレーの専門業者です。
2017年に会社を設立し、大手ハウスメーカーやトヨタ系企業の下請け業を中心として営業をして参りました。
安全面、マナー、作業手順などの厳しい条件のもとで培った施工力だけが武器の会社であります。

私たちが商売をさせていただいている塗装リフォームは国民生活センターへのトラブル相談が一番多いことをご存知でしょうか?
本当に悲しくなります。いまだにトラブルが多い業種というのがとてもショックです。

本来は「古くなった家が新築の様になってよかった」とお客様に笑顔溢れる工事なのに・・・
塗装工事は大切なお住まいを永く保つために必要な工事です。
ご家族が安心して笑顔で毎日を過ごすために必要な工事と考えています。

工事が完了した時にお客様からいただく「ありがとうっ!和塗装に頼んで本当に良かった」このお言葉と笑顔で溢れた表情をいただいた時、本当にこの仕事をしていて良かった。人の役に立っていると感じました。

私たちはお客様にもっと笑顔を、もっと感動をご提供するために仕事をしています。
自分の家を工事するならどんな人にしてもらいたいか?
塗装・MATスプレーのプロなら技術が高いのは当たり前です。


常にお客様の立場で考え、安心・丁寧・誠実をとことん追求し、自分たちが胸をはって満足できる仕事ができれば、必ずお客様に「笑顔」と「感動」をご提供できると確信しております。

そして、無限の「笑顔」「感動」を体感していただくことが私たちのやりがいとなり、更なる品質・サービスの向上に繋がると考えております。

経営理念

まごころ施工で
もっと笑顔を、もっと感動を。

MATスプレー施工工程のご紹介

高圧洗浄

コケ・汚れなどを高圧で洗浄します。
しっかり洗浄することにより、密着不良を起こさない下地を作ります。
※新設のコンクリートには酸を使用し洗浄を行います。
※新設のアスファルトには専用の洗剤を使用し洗浄を行います。

下地補修

コンクリート・アスファルトのひび割れや破損部に樹脂モルタル・注入材を使い補修します。
※下地の状況により誘発目地を作成します。

バインダー塗布

バインダー(下塗り)を塗布することにより密着性を高め、ドライアウトを防ぎます。

ベース吹付け

目地の色になるセメントを施工面に吹付けをします。
※下地の状況により͡コテ引きになります。

ステンシル貼り付け

お客様に選んでいただいた、模様になるステンシルを貼り付けていきます。

メイン吹付け1回目

お客様に選んでいただいたカラーを混ぜたセメントを吹き付けていきます。

メイン吹付け2回目

1回目の吹付けが乾いた後2回目を吹き付けていきます。

ヘッドカット

2回目の吹付をしながらコテを使用しヘッドカットします。
この工程をしっかり施工することにより本物の石のような表情を作ります。

上塗シーラー1回目

吹付け完了後ステンシル剥がし、清掃した後、保護コーティングになる上塗シーラーを刷毛・ローラーを使い塗布していきます。

ティント着色

専用の塗料を使いアクセントになるよう所々に着色していきます。
※ティント着色が施工できる模様があり、施工しない模様もあります。

上塗シーラー2回目

ティント着色が乾いた後上塗シーラー2回目を塗布していきます。しっかり2回塗布することによりセメントの表面のコーティングとなろます。

完成

完成です。

施工事例~知多市ハンバーガーショップ~

施工前 ⇨ ⇨

居抜き物件を改装しハンバーガーショップをオープンすることになり、オーナー様よりご依頼いただきました。元々はコンクリートの上にタイルカーペットが敷いてあり、写真はタイルカーペットを剥がした状況になります。

施工後

当物件は海水浴場のすぐ近くというこで、イメージは「南国風リゾート」とオーナー様よりご希望をいただき、数ある模様・カラーバリエーションから選んでいただき。施工させていただきました。オーナー様・スタッフ様・来店されたお客様より「大絶賛」のお声を頂戴いたしました。

施工事例 ~バイク専用駐輪中~

施工前 ⇨ ⇨

集合住宅のエントランス前の既存のアスファルトを削り強度を上げるため、新設でコンクリートを打設した状況でMATスプレー工事スタートです。

⇨ ⇨ 施工後

バイクを四台を停めれるようにラインを入れ奥には住民様が安全に通行できるように歩行帯を作りました。

施工事例~集合住宅駐車場~

施工前 ⇨ ⇨

新築時から何もメンテナンスされておらず、コンクリートにはコケや汚れがびっしりでひび割れもあちこちで目立ちました。写真は高圧洗浄後になります。

⇨ ⇨ 施工後

完了時に入居者様より「びっくりするぐらい変わったね!ありがとう」と笑顔で仰っていただけました。工事期間はお車の移動等でご迷惑おかけしましたが、喜んでいただき良かったです。

施工事例~集合住宅アプローチ~

施工前 ⇨ ⇨

高圧洗浄後・ひび割れ補修後の状況になります。

⇨ ⇨ 施工後

とても明るくなり雰囲気がガラッと変わりました。
集合住宅にMATスプレー施工することにより、入居率の維持や向上につながりオーナー様よりとても好評です。

MATスプレー価格表

まずは無料お見積りを!!

お家の庭先の床・駐車場を華やかに!

和塗装株式会社はお家・集合住宅のお悩みに何でもお答えさせていただきます。
建物の維持は決して安いものではありません。だからこそお客様にはたくさん悩んでいただき、工事が完成した時に「笑顔」「感動」を体感していただきたいと考えております。
お客様と共に創りあげる「笑顔・感動」の為、沢山のプランを無料でご用意させていただきます。

お電話で無料見積依頼