なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


家族ってなんだろう?

2020.11.18お父さんバンクがオンライン番組『WEEKLY OCHIAI』に出演。「家族とは何か?家族のかたちを考える」をテーマにディスカッションしました。

100人で共同生活している拡張家族
トランスジェンダーで子供を授かった話
テクノロジーが変容させる家族観

多様性あるゲストの方々のお話は興味深く、あっという間に放送終了時間に。

そこで今回は、番組内では話しきれなかったお父さんバンクの話、番組内での気になるトピックをピックアップ。さらにゲストもお招きして『続・家族のかたちを考える』を開催します。




詳細

テーマ:『家族のかたちを考える』
日時:2020.11.22 20:00-22:00
開催場所:オンライン配信zoom
チケット:3000円 無料参加可能
主催:お父さんバンク
多様化する現代、家族というものをどう捉えていくと、ごきげんに過ごせるのか。

・お父さんバンクを通して見えてきたもの
・ゲストの方の新しいパートナーシップの実践
・WEEKLY OCHIAIのホットトピック

それらを通し、家族とは何か、家族のかたちについて一緒に考えてみましょう。

また、家族というテーマは接点が0という人がいないテーマです。参加者のみなさまともディスカッションする時間を設けていますので、そちらにもぜひご参加ください!





登壇者

ヨシヒロチアキ
お父さんバンク発起人。シングルマザーで2児の母。江ノ島で喫茶ラムピリカを営み、様々なワークショップを展開する。
カヤノヒデアキ
お父さんバンクプロデューサー。拡張がテーマで、世の中の常識を拡張させるような企画・問いを発信。
綾乃
星読み心理カウンセラー、日本性育アカデミーセラピストトレーナー、「家族・恋愛・働き方」自分にしかない描けない暮らしづくりをサポートしています。中学生と小学生男子の母。
綾乃
星読み心理カウンセラー、日本性育アカデミーセラピストトレーナー、「家族・恋愛・働き方」自分にしかない描けない暮らしづくりをサポートしています。中学生と小学生男子の母。

チケットについて

チケット価格は3000円です。zoom参加URLは事前にみなさまに公開しますので、前払い、後払いが可能です。チケット購入ページからご購入ください。事前決済だと大まかな参加人数も把握できるのでありがたいです。

さらに、無料でも参加しただける仕組みも追加。
「今ちょっと予算的にきびしい、でも今回の話は是非聞いてみたい」という方もご参加ください。余裕のできたときに後払いでも結構ですし、チケット代の代わりに誰かにちょっぴりやさしくしてあげてください。




配信先URL

続・家族のかたちを考える


https://us02web.zoom.us/j/83687481646?pwd=RW9YU3hYeUdGQWRRYXpIaHdLeGtoUT09

当日はこちらよりご入室ください。

ミーティングID: 836 8748 1646

パスコード: 540602

事前にzoomアプリのダウンロードをお願いします▶︎こちら


配信をより楽しむために

  • お時間ある方は事前に『WEEKLY OCHIAI』アーカイブをご覧ください
  • チャットにコメントや質問などをぜひ
  • みなさんにも“ひとことコメント”をお願いしたいので、紙と太さのあるぺんをご用意ください。


ご不明点あればこちらにお問い合わせください。
otosanbankinfo@gmail.com