このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
個別療育

学研[もじかずランド] 
小学校入学前の2歳〜6歳未就学児対象/個別療育対応/見学・体験無料

学研の独自プログラムを使って、慣れ親しんだスタッフと一緒に数字やもじを学んでいきましょう。

幼児期に大切なことは「楽しく遊ぶ」ことです
もじかずランドは、学研が独自に開発した教材を使い、遊びの中で楽しく「もじ・ことば」「かず」の力を身につけていただく学研式支援・指導システムです。
学べること
①文字の集合体としてのことば、ことば遊びを通して国語の基礎力をつける
②数の合成・分解を通して数のしくみを理解する
③文字を読み、書く力をつける
④聞きとる力を確実につけていく
⑤数をかぞえる経験を重ねる

動画で解る!実際の個別療育の様子

グループ療育

Kitsきっつ [アートポン!]
小学校入学前の2歳〜6歳未就学児対象/グループ療育対応/見学・体験無料

アートポン!を始めとした様々な材料を使った表現方法に挑戦しながら、豊かな感性と想像力を育てていきましょう。

子どもたちが描いたものが動き出す!
塗り絵や創作活動をより楽しく意欲的に取り組めます。
話し合う+作る+発表する
①自分の描いた作品を他者と共有したり、発表する場面設定をすることで言語を引き出したり創意工夫を引き出していきます。
②お友達の作品にも関心を持ち、お互いに共有し、良さを感じ取ってもらいます。

動画で解る!実際のグループ療育の様子

運動療育

巧技台を使って運動!

子ども達の 動きたい!を叶える
幼児期~児童期に多種多様な運動に取り組むことで子どもたちの可能性が広がります。
健康な身体
小さいころから運動に親しむことによって健康な心身と共に、日常生活を送るうえで必要な筋力/柔軟性/バランス感覚/俊敏さを身に付けることができます。怪我や危険から身を守る事ができるようになります。

脳の活性化
歩いたり走ったりという単純な動作でも複雑な筋肉の連携を脳がコントロールしているため、脳が活性化し脳の発達に良い影響を与えます。特に幼児期の早い段階で適切な運動療育を行うことで様々な症状が改善されることが期待できます。


運動が心に与える影響
運動療育は心の健康障害にも効果があることがわかってきています。達成感が自信につながり、積極的で前向きな気持ちになります。また、友達と一緒に運動することで協調性や忍耐力が身につきます。

MAP

Address:
〒347-0067
埼玉県加須市向川岸町237-3 喜美恵ビル 2F

TEL:
0800-800-7606(フリーダイアル)

CONTACT

新規利用希望者の方、お問い合わせはお気軽に。見学無料・体験無料・相談無料です。
お申込みはこちらのフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。