携帯代が安くなった!
≪どうやって携帯代を安くしたか≫

毎月必ず支払う携帯代金。月額いくら払っていますか?
電波の自由化により、ドコモ、au、Softbankの大手キャリアでの契約の他、格安SIMという選択肢があることを知っていますか?契約先を格安SIMに変える=乗換をすることで月々の携帯代を安く出来ました。

≪格安SIMとは≫

スマホに入っている小さなカードのことをSIMカードといいます。このカードの中には、電話番号や契約情報が保存されています。携帯会社の料金プランは、「プラン料金」「スマートフォン本体」「無料通話」「その他サービス」がセットになっているのが一般的です。格安SIMは、「プラン料金」のみで利用できます。払っているだけのサービスをセットしなくても、これだけあればスマホの機能は一通り使えるんですよ。

≪電波の品質≫

インターネットを使用するのに、速度という問題があります。繋がりやすさのことです。
遅いと、グルグルしてなかなか繋がらず、電波が届かないと諦めたり、イライラして次のページを
待ったりすることはありませんか?
安いのはいいけど、繋がらなくなった。こんなことになっては乗換を後悔することになってしまいます。
安いことと品質の高さは格安SIMを選ぶ重要なポイントです。
≪おすすめの格安SIM≫

格安SIMの会社はたくさんあります。ポイント還元!基本料金無料!など
魅力的なサービスをうたう会社もあって迷いますよね。
ご紹介したい会社は、ペンギンモバイルと言います。
広告宣伝費にこそお金をかけませんが、ドコモ回線使用の上、独自に電波塔を建てて
ユーザーの使い勝手重視。業界最速を誇る品質にこだわりを持つ会社です。
正しくは、会社ではなく社団法人です。
実際にユーザーとなっての感想は、一言で言えば本当にサクサクになりました。
品質がいいとはこういうことなんだと実感し、今までと比較しても驚くばかりです。

携帯の使い方は人による違いがありますが、一番安い料金が900円/月~
WIFIルーターも契約すると、プロバイダー契約も要らなくなってしまいます。
例えばモバイルのみの契約で、テザリングすればパソコン等のネット環境もカバーできます。家族の分もお考えでしたら、家族割もあるので月々の支出も抑えられます。
携帯アドバイザーの資格者がいるので、料金の見直し頼めば無駄の無い最適なプランを提案してくれます。私もだいぶ安くなりました。

ペンギンモバイルのプラン

参考までに。こちらが、月額料金です。3.6GB~50GBまで4段階で選択出来ます。
なんと!ユーザー登録と、代理店登録の二つの選択肢が有ります。
通話もネットも楽しみたい方は →音声付プラン
電話はしないけどLINEはしたい方は →SMS付プラン
ネットを楽しみたい方(タブレット含む)は →データ専用プラン

●GBを大きくして、パソコンにテザリングすれば、プロバイダー契約は無しに。
●出かけている時はあまり使わない。家で使う場合は、GBを小さくして、WIFI契約。
●通話には、15分と30分のかけ放題オプションをプラス出来ます。
●通話オプションを付けない場合は、20円/30秒で計算されます。


ユーザー登録ご希望の方は、表の支払シュミレーション・右側が料金です。
左側代理店登録がご希望の方は、別途詳しいご案内をいたします。
ご希望される場合は、下記LINE公式アカウント登録の上お知らせください。

2020年9月発売の世界WIFI

日本国内はもちろん、海外に持って行けるモバイルルーターが発売されました。
プロバイダー契約をやめて、無線LAN。同時接続最大10台。
・3900円/月
・契約時事務手数料/3394円
・100G/月 利用制限無し!
・通信速度は最低10M以上!
・端末付き(無料レンタル)価格
・このまま海外に持って行って使える!対応国数は130カ国以上!
(海外使用料金 約400〜700円/日)
・最低契約期間 3年 違約金10000円
・キャリアを選ばず最適な電波を受信
端末はそのまま使える
今使っているスマホに、SIMカードを差し替えれば使えるので端末はそのまま。
データもそのままで使うことが出来ます。
電話番号もそのまま使える
MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)を申し込むと、電話番号も変えずに使えます。申込先は、契約中のキャリアへ。3000円程かかります。
取得後15日間が有効期間になります。
SIMロックを外してもらう
ドコモの機種は解除不要です。SoftBank、auは2015年5月1日以降に発売されたSIMロック対応機種で機種購入から100日以上が経過などの条件がありますが、店頭(3000円)かネット(無料)で解除出来ます。
SIMロックを外してもらう
ドコモの機種は解除不要です。SoftBank、auは2015年5月1日以降に発売されたSIMロック対応機種で機種購入から100日以上が経過などの条件がありますが、店頭(3000円)かネット(無料)で解除出来ます。
端末の支払いが残っている
ご契約のキャリアを解約した場合、端末代金のみの請求になります。ご心配でしたら、お調べいただくと良いです。
キャリアメールは使えなくなる
Gmailが使えますが、キャリアのメールは使えなくなります。大事なメールは乗り換え前に、ご自身宛Gmailへ転送されることをお勧めします。
解約料が気になる
現在の契約が更新月であれば解約料はかかりません。
更新月でなければ、解約料はかかりますがプラン変更をして解約料の金額を低くする手があり、お調べいただくと良いです。また、年内期間限定のペンギン祭りのキャンペーンを利用すると、実質相殺できます。
解約料が気になる
現在の契約が更新月であれば解約料はかかりません。
更新月でなければ、解約料はかかりますがプラン変更をして解約料の金額を低くする手があり、お調べいただくと良いです。また、年内期間限定のペンギン祭りのキャンペーンを利用すると、実質相殺できます。

利用者ニーズに的確に応えるサービスを

一般社団法人 日本自由化事業協会
ペンギンモバイルは、総務省の認可を戴いて営業している格安SIMです。
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種第3ビル3階
TEL:052-753-3636/052-784-6322
営業時間:10:00~18:00(定休日 土日祝日)

それなら乗換やってみようか

高品質で安くなるなら乗換たいと思いましたか?
もしかしたら、質問もあるかもしれませんね。

新型コロナウィルスにより生活の側面が変化していく中、リモートという面でもネット環境は欠かせません。
今や電気・水道に次ぐインフラである携帯代(ネット代)。節約できるならするに越したことはないでしょう。
あなたもHAPPY わたしもHAPPY そんな思いでナビゲーションさせていただきました。
LINE公式アカウントを作りましたので、ご興味ある方は登録してください。
動画をプレゼントします。ご質問にもお答えします。
SIMカード取寄せのお手配も承っております。

☆ペンギンモバイルやってみますか☆

まずは、LINE公式アカウントへどうぞ
①ユーザー か ②代理店
ご希望をお伝えください。折ってご連絡いたします。

下記ボタンで飛ばない場合は友達追加から
Sail Before The Wind と検索してください。
または、QRコードリーダーで読めると思います。