『株式会社Viento』(風・福祉会、相談支援センター風)代表取締役の松本 裕樹です。

私が『株式会社Viento』(風・福祉会、相談支援センター風)を立ち上げたのは、父がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病になったのが始まりでした。

病が進行するにつれて、寝たきり状態で人工呼吸器が必要となり、24時間介護が必要となりました。家庭環境的に私一人で父の世話をする他にありませんでした。

しかし、そんな生活が長く続くはずもなく、介護疲れの限界が訪れました。当時はALSの認知度も低く、なかなかサービス提供して下さる事業所は見つかりませんでした。

そこで「よし!自分でやろう!」と起業を決意しました。家族介護の経験を活かして、泉州地域で同じようにお困りの方々をサポートしています。

私たちは利用者ご本人はもちろん、ご家族も寄り添える事業所を目指しています。また、若いスタッフが多いため風通しの良い職場です。20~30代の職員を求めています。

企業理念

【MISSION】 みんなを幸せにする

私たちは、関わる全ての人にとって「選んで良かったと思える企業」で在り続けます。

選んでいただいたからには、責任を持って幸せを届ける存在でなければいけないと考えています。

そのためには、ステークホルダーの満足度・充実度の向上は必要不可欠です。

私たちの手が届く範囲だけでも幸せにできれば、自ずと幸せの輪は広がっていくと信じ、活動を続けていきます。

 

【VISION】 業界の新しい常識を創る

私たちは、業界の「先駆者」となるべく、新しい常識を創ることを目指しています。

エッセンシャルワーカーとしての責任を自覚し、プロ意識をより高く持ち、それに見合う報酬を実現すること。そして、スタイリッシュで魅力的な存在でありたいと考えています。

このVISIONの実現のために、時代の流れに沿ったビジネスモデルにより「進化を続ける企業」で在り続けます。

 

【VALUE】

①質の高いサービスを提供する

②どこよりも早く

③一致団結する

④感謝を伝える

⑤傾聴は信頼を築く

⑥自信を持ち、過信は疑え

⑦手を挙げる勇気

応募はこちらから

先輩社員の声

訪問介護員事業部サービス管理責任者
『福祉業界のサンタクロース』原田 浩光

社長のコメント
 原田は入社する前は福祉の仕事に対して3K(きつい、汚い、危険)のイメージが強くて持っていました。ですが私は彼が福祉に向いていることを知っていました。彼ほど愛と優しさに溢れている人間はいません。
 今や彼は訪問介護利用者様にとって愛と優しさを運んでくれる『福祉業界のサンタクロース』的存在なのです。
Q.仕事のやりがいは何ですか?
A.もともと人のために何かをしたり、おしゃべりをするのが好きでした。ケアが終わったあとに「ありがとう」「助かりました」などと言われたときにやりがいを感じます。

Q.入職希望者へのメッセージ
A.訪問介護は利用者様によって、生活の過ごし方は様々なので自分にとっても新たな発見もあります。はじめのうちは覚えることも多く大変ですが、積極的にチャレンジすれば自分のスキルに変わります。

また、当社の良いところは、分からないことや悩んでいることがあれば、丁寧に答えてもらえる職場です。どんどん、積極的に聞いて自分を成長させてください。

放課後デイサービス担当
『社長待望の新卒採用!』古谷 知里

社長のコメント
 古谷さんは『風・福祉会』で初めて採用した新卒社員です。
彼女は、年齢の割に非常にしっかりしていて、落ち着いた印象を受けました。
他の施設にも面接を受けていたのですが、どうしても欲しい逸材だったので猛プッシュして採用させていただきました。

『待望の新卒採用』として、私にとって思いの深い社員の一人です。
Q.仕事のやりがいは何ですか?
A.放課後デイサービスでは、障がいをもった子どもたちが自立できるようにサポートさせていただきます。

子どもたちは一年間でおどろくほどの成長を見せてくれます。私は、子どもたちが成長してくれたときに喜びを感じます。

Q.入職希望者へのメッセージ
A.福祉施設は「専門学校に通っていたり、経験者じゃないと働けないのでは?」と思われがちです。しかし、『風・福祉会』は未経験者や無資格の方でも大歓迎です。

なぜなら、『風・福祉会』では未経験者でも社内研修で、しっかりとフォローできるから問題ありません。福祉に興味があって、やる気のある方は、ぜひ応募してください!

グループ交流型移動支援担当
『もらい泣きの井上』井上 浩和

社長のコメント
 井上は利用者様が悲しいと自分も悲しくなっちゃいます(笑)
なぜなら、利用者様目線に立ち、感情移入する優しさを持っているからです。

『もらい泣きの井上』と呼ばれる彼だからこそ、子どもたちの良き理解者だと言える存在なのです。
Q.仕事のやりがいは何ですか?
A.移動支援を通じて利用者様の成長につながったり、次のサービスを楽しみにしてくれているという声を聞いた時に嬉しさを感じます。

また、保護者様から「こんなことが出来るようになりました!」という言葉が励みになります。

Q.入職希望者へのメッセージ
A.私たちは、人と人とのふれあいが大切な仕事です。同じ作業を単純に繰り返す仕事ではありません。福祉施設では、コミュニケーションが非常に重要となります。

ときには悩むこともありますが『風・福祉会』は若い社員が多く、アットホームな職場です。先輩へ気軽に相談してください!また、社長との距離が非常に近く、自分の意見や新しいことへの挑戦もしやすい会社です。
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

採用情報

募集の職種 訪問介護員、正看護師、准看護師、保育士
雇用形態 正社員、パート、アルバイト
仕事の内容 介護業務全般(訪問介護員)
夜間の見守り(正看護師、准看護師)
療育支援(保育士)
就業時間 シフト制
就業場所 〒 590-0451  
大阪府泉南郡熊取町野田1-2-12
TEL 072-415-2294 FAX 072-496-2294
給与 基本給180,000円~240,000円
役付手当20,000~30,000円
資格手当10,000円
年末年始手当4,000円/日
昇給 年1回(2,500円~20,000円)
賞与 年2回(2.0か月~3.0か月)
休日 週休2日制、リフレッシュ休暇
必要な免許・資格 保育士or看護師歓迎(無資格可)
応募資格 学歴・・・不問
必要な経験等・・・不問
その他手当 通勤手当:実費(上限20,000円)
※マイカー通勤可
福利厚生 各種保険完備、制服貸与、健康診断あり
年収例 5年目33歳男性380万円
仕事の内容 介護業務全般(訪問介護員)
夜間の見守り(正看護師、准看護師)
療育支援(保育士)
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 株式会社Viento
創業者 松本 裕樹
設立年月 2009年3月
会社住所
大阪府泉南郡熊取町野田1-2-12
設立年月 2009年3月