"しんどいときだから、自分に未来のごほうびを"
新型コロナウイルスが落ち着いたら、川湯温泉に行こう!
新型コロナウイルスが落ち着くまで、川湯温泉を応援しよう!


日本でも有数の強酸性明礬泉!日本中にファンが多い道東の湯治場
川湯温泉が、新型コロナウイルスの影響で客数激減しています
川湯温泉は日本でも有数の強酸性明礬泉。昔から道東の湯治場として多くの方に愛されてきました。オホーツクの玄関口である女満別空港から車で約1時間20分、根室中標津空港から車で約1時間40分、釧路空港から車で約2時間で、道東をめぐる旅行の拠点としても便利な立地です。また、阿寒摩周国立公園内にあり、阿寒湖、摩周湖や、硫黄山など、北海道の豊かな自然を満喫できます。
新型コロナウイルスの対策で日常生活や仕事に影響が生じてる今こそ、
疲れたみなさんに湯治場・川湯温泉でゆっくりしてほしいけれど…
みなさんの疲れを癒やす憩いの場である温泉地。本来なら、新型コロナウイルスによって、仕事や日常生活に影響が出てしまって「ちょっと息抜きしたいな」と思っているみなさんに、自慢の温泉と料理でゆっくり疲れを癒やして欲しいのですが、今は旅行や外出もなかなかしづらい状況です。そこで、落ち着いたときに川湯温泉に来てもらえるよう、スペシャルなリターンをご用意して、クラウドファンディングを実施することにしました。
クラウドファンディングで未来のじぶんにごほうびを!
みなさんのご支援が、川湯温泉の応援につながります
いつ終息するかもわからず、仕事や生活への影響も深刻になっている今の状況。しんどい時だからこそ、自分に未来のごほうびを用意して、みんなで乗り切っていきませんか?
川湯温泉のホテル、飲食店、商店なども、新型コロナウイルスの影響でお客様が減少し、厳しい状況となっています。私たちも、みなさんからいただくご支援をもとに、この厳しい状況を乗り越えて、みなさんを笑顔でお出迎えできるようにがんばります。

"落ち着いたら川湯温泉へ"クラウドファンディングに参加している宿・お店
クラウドファンディング第二弾は5月25日まで。リターンの内容や、支援プランは各ページから、ご確認・ご支援ください

4月27日〜5月25日

第2弾 ご支援ありがとうございました!

第2弾参加事業者からお礼のメッセージです!


コンベンションホールを有するホテル。「薄めない」「循環しない」源泉かけ流しの温泉と、駄菓子屋を揃えた「懐かし横丁路地裏」や、カラオケ・ダーツが楽しめるバー「TANTO」など、充実した館内施設でご家族連れ、団体とどんな方にも楽しく滞在いただけるホテルです。今回は特別メニューにドリンクがついたスペシャルプランをご用意しました。

北海道の道東、摩周湖、屈斜路湖の近く、 摩周山麓の草原に70haの土地と120頭の乳牛を持つ牧場です。皆様に酪農を体験し実感していただけるよう、乳しぼりや、トラクターでの大草原周遊など、様々な体験プランをご用意しております。今回は、お得に体験プランを楽しめる「未来のごほうび前売チケット」などをご用意しました。
川湯温泉エリアの炉ばた居酒屋。自慢のラーメンや、地元食材を使った料理、釧路発祥といわれる炉ばた焼きなど、バリエーション豊かなお料理とお酒をお楽しみ頂けます。温泉につかったあと、ホッと一息をいかがでしょうか?今回はお得なお食事クーポンや、クラウドファンディング限定のせんべろプラン、貸切プラン等をご用意しました。

川湯温泉エリアの寿司店。川湯温泉出身の名横綱大鵬も通ったお店で、店内には大鵬ゆかりの品もたくさん。北海道の地魚を使った絶品の寿司をご提供しています。今回はお得なお食事クーポンご用意しました。

川湯観光ホテル内にあるダーツバー・カラオケバー。温泉のあと、仲間とご家族と一緒に楽しいひとときを過ごしませんか?今回は、1年間ダーツやカラオケが無料になる会員券や、店主がご支援者様のもとに伺ってお礼&一緒に飲む権利などをご用意しました。

ひがし北海道にある摩周湖と屈斜路湖に囲まれた、硫黄山のすぐ麓にある川湯温泉。その温泉街にある居酒屋、いなか家 源平です。港町釧路から仕入れた新鮮な魚介類や地元産の食材を使った料理をご提供しています。今回、10%お得なお食事クーポンや、おうちで源平の味を楽しめる食材セットをお届けするリターンなどをご用意しました。

第1弾は 5月5日で支援期間終了しました!
たくさんのご支援、ありがとうございました

第1弾最終日生配信の様子をご覧いただけます
川湯温泉からクラウドファンディング
ご支援ありがとう!第二弾もよろしく

第1弾参加事業者からのメッセージを
ぜひご覧ください


1941年創業のホテル。3つの温度を楽しめる、源泉かけ流しの温泉と、旬の食材を使った料理が自慢の宿です。ホテルのすぐ脇から採取した源泉は、川湯温泉ならではの強酸性明礬泉。豊富なミネラルで身体が芯からあたたまり、昔から薬湯として名高い温泉です。食事は「いまだけ、ここだけ」にこだわり、地元の旬の素材を使った和食会席膳。今回は特別メニューにドリンクがついたスペシャルプランをご用意しました。

お宿欣喜湯 公式サイト
川湯温泉街で、地元産の素材をつかったヘルシーな料理を提供する食堂です。ランチとディナータイムに営業しています。温泉と、健康野菜をたっぷり使ったすずめ食堂の食事で、元気をチャージしてください。ヴィーガンメニューもご用意しています。今回は、地元野菜をふんだんに使った特別メニュー"地養強奏ランチ"にドリンクとデザートがセットになったスペシャルメニューをご用意しました。

すずめ食堂&バル Facebookページ

手作りジェラートと、ランチメニューが楽しめる、牧場直営のカフェです。人気のフレーバーは新鮮な牛乳を使った「ミルク」「バニラ」と、もちもちした食感が忘れられなくなる「さくらもち」。常時10種類以上の味が楽しめます。また、季節限定のフレーバーは、それを楽しみに遠方からお客様がくるほど。今回は、店頭でも食べられない特別フレーバーが入ったスペシャルセットをご用意しました。

くりーむ童話 公式サイト
川湯温泉駅前で、地酒や日用品を取り揃える商店です。店主が厳選した北海道の地酒を始め、日本各地の純米吟醸酒や、熱燗好きの店主がおすすめする燗酒など豊富に取り揃えています。今回は、純米大吟醸、北海道の地酒、燗酒など、店主オススメの日本酒ににおまけがついたお得なセットをご用意しました。

西沢商店 Facebookページ

北海道の湯治場、川湯温泉
阿寒摩周国立公園に位置する川湯温泉は、日本でも有数の酸性度をもつ強酸性明礬泉です。
そのため、身体をあたため、免疫力アップなどの健康効果をもたらすとされています。
また、高い殺菌作用も確認されており、温泉成分を含む温泉川では大腸菌群が検出されなかったほどです。
新型コロナウイルスに対しても有効かの検査も、今後予定されています。
そんな温泉は、硫黄山から各ホテルの付近まで流れており、ホテルでは源泉から汲みたての温泉を楽しめます。
周囲を国立公園に囲まれた静かな湯治場。疲れた心と身体をリフレッシュさせるのにぴったりです。
落ち着いたタイミングで、積み重なったストレスを洗い流しに来てくださいね。

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください