決済つきの予約システムが3,940円〜/月

岡山市北区の中学校
に通う保護者様へ
「中間テスト”理系特訓会”」

【場所】かわた塾
(岡山市北区北長瀬本町20-53)
※岡山大安寺中等教育学校・北長瀬駅より徒歩3分
参加費
無料

今すぐ申し込む

お子様に対して、こんなお悩みありませんか?

スマホばかりいじっていて、集中して勉強していない。
そろそろ塾に通わせたいが、どの塾に通わせたら良いのかわからない。
家で勉強するように声をかけても、口喧嘩になってしまう。
学校あるいは塾の内容をどこまで理解できているのか知りたい。
学校の先生以外で、進路や勉強法に関して相談できる相手がいない。

そのお悩みを解決します!

この特訓会は、10月の中旬に行われる「中間テスト」に向けた勉強会です。自分に必要な勉強を進めていきながら、個別に質問にお答えしていきますのでご安心ください。この特訓会では理系科目に対して集中的に学習していきます。たっぷり5時間ありますので、好きな時間に来て、納得いくまで勉強・質問することが可能です。また、「質問だけしてすぐに帰りたい」「進路に関しても相談したい」「学区は遠いけど参加したい」という方にもご参加いただけますので、今すぐ、申し込みボタンを押してください。

こんなお子様をお任せください!

    • 数学・理科が苦手な子
    • 先生に質問しづらい子
    • 家だと集中して勉強できない子
    • 成績を上げたい子

私の思い

私は塾講師として働く中で、子供たちの受け身の姿勢、やらされ感、今の教育の在り方に疑問を持ちました。教師である私自信が未熟であることも原因ではありますが、この現状に危機感を感じ、自ら立ち上がることを決意致しました。​当塾では、解答を「教える」ことをしません。教える側と教えられる側ではなく、子供たちと共に考え、成長する関係で在りたいと考えます。自分自身と向き合い、生きる目的を見つけ、主体的に目標を設定し、それを達成することで真の学び舎成長する喜びを感じることができる場を創り出したいと強く思いました。子供たちは無限の可能性を秘めています。​その可能性を共に発揮させませんか?私にそのサポートをさせてください。​本当にやりたいことのために、自分の決めた目標なら、必ず達成するために努力できます。方法論ではなく、全ては意図だと考えます。本気で成長したいと覚悟をお持ちの方に、本気で向き合います。本気でない方はご遠慮願います。​​子供たちが主体的に目標を決め、できるまでやる力を身につけるための学習スペースを提供し、情熱的にサポートします。

なぜ今回このようなご提案をするのか?

一般的に塾では、無料体験は行っていても、テスト対策を無料で実施しておりません。なぜなら、それだけ人件費や労力がかかりますし、初対面の関係性の中で、質問に対応するのは教師側にかなりのスキルが必要だからです。ですが、大手進学塾にて生徒支持率100%、テスト対策授業を年間約150時間(100コマ)担当してきた私には、それが可能です。「テスト対策だけ塾に通わせるのも。。。」とお悩みの方のお力になるべく、今回のご提案をいたしました。

開催概要

第1回「中間テスト”理系特訓会”」
日 時 2016年10月9日(日)16:00~21:00
場 所 かわた塾(岡山市北区北長瀬本町20-53)
参加費用 5000円 → 無料
持ち物

筆記用具・学校のワーク、教科書、プリント

テストの範囲表・水分

内容 テスト勉強のサポート・質問対応を実施します。
持ち物

筆記用具・学校のワーク、教科書、プリント

テストの範囲表・水分

第2回「中間テスト”理系特訓会”」
日 時 2016年10月16日(日)16:00~21:00
場 所 かわた塾(岡山市北区北長瀬本町20-53)
参加費用 5000円 → 無料
持ち物

筆記用具・学校のワーク、教科書、プリント

テストの範囲表・水分

内容 テスト勉強のサポート・質問対応を実施します。
持ち物

筆記用具・学校のワーク、教科書、プリント

テストの範囲表・水分

さらに、今なら3つの無料特典つき!

特典その1

メールでの学習報告

メールアドレスをご登録していただくと、今回の特訓会の学習内容をご報告させていただきます。
現在通塾されている塾生の保護者の方からもご好評のサービスです。

特典その2

無料学習相談


大切なお子様の進路や勉強法、声掛けなどのご相談をお受けします。
お1人様最大1時間まで懇談あるいはお電話にてお時間をご用意致します。
日程に関しては、後日ご連絡致します。

特典その3

入塾金無料

特訓会にご参加いただき、入塾をご希望される場合、入塾金(10000円)を無料とさせていただきます。
ぜひ、この機会にご利用ください。

講師紹介

【かわた塾代表】
川田 崚介
(かわた りょうすけ)

岡山市北区生まれ。
大野小学校→石井中学校→岡山一宮高等学校理数科→高知大学理学部理学科数学コース卒。
大学時代には家庭教師のアルバイトをしながら、中学・高校の数学の教員免許を取得。

大学卒業後は大手進学塾にて、小学生・中学生の理系教師の正社員として勤務。
算数・数学・理科の集団授業、入試対策授業、定期テスト対策授業、個別指導、保護者懇談、進路相談、校舎運営、高校入試の予想問題作成など、幅広い経験をする。

塾生アンケートでは、100名を超す担当生徒から支持率100%を達成。
定期テスト対策授業は、年間約150時間(100コマ)を担当し、生徒からの多様な質問にも対応する。

今年の2月で会社を退職し、実家を改装して「かわた塾」を開校。
学校教育にも貢献したいと思いから、平日の夕方までの時間は特別支援学校にて臨時教員も務める。

週末には地元の小学生を対象とした無料のイベントを定期的に開催し、9月にはOHKさんの「なんしょん!ゴエのご縁です」で特集される。

※人数に限りがございます

この特訓会では、お子様に集中できる環境を提供し、質問にも丁寧にお答えしたいと考えております。最大限のサービスを提供し、ご満足いただくために、新規のご参加を【4名まで】とさせていただきます。私一人での運営のため、次回の開催がいつになるかわかりません。ここまでお読みいただいたみなさまには、ぜひ、このチャンスをお子様のために掴んでいただきたいと思います。少しでも興味のある方は、今すぐ申し込みボタンを押して、必要事項をご登録ください。

岡山市北区の中学校
に通う保護者様へ
「中間テスト”理系特訓会”」

【場所】かわた塾
(岡山市北区北長瀬本町20-53)
※岡山大安寺中等教育学校・北長瀬駅より徒歩3分
参加費
無料

今すぐ申し込む