Haruka.T’s
Profile

他人が勝手に語る、竹下はるかさんの真の姿・・・

注意事項

これは、竹下さんと知り合って1週間ほどしか経たない作成者が
本人へのインタビューや、本人のSNSの投稿をストーカー並みに探りに探ったことにより得た情報を元に作成した
「竹下はるか」さんという人物に関しての紹介ホームページです。
以下の内容に創作や偽造は一切ありませんのでご安心ください。

■基本プロフィール■

竹下 はるか

1997年9月9日生まれの19歳。福岡県福岡市出身。
福岡大学付属大濠高校を卒業後、九州大学農学部に入学。
現在は大学1年生として勉学に励む傍ら、インターンシップやマラソンなど、さまざまなことに対し積極的に挑戦している。
一見、真面目そうに見られがちだが、ついつい遅刻してしまうような意外な一面も魅力のひとつ。

※画像は、ご本人の許可のもと、引用させてもらいました。

そんな竹下さんと、少しお話させていただいたところ
彼女には類まれなる向上心や、様々なことに対するチャレンジ精神が旺盛なのかなという印象を受けました。
なので、私の好奇心でこんなことを聞いてみました。

■これまで挑戦してきたことは?■

大学受験

実は、大学受験は前期で一度失敗した経験があるとのこと。しかしそこから、苦手な英語を中心に、先生とマンツーマンで受験勉強に毎日臨んだそう。そんな努力の甲斐あって、現在、九州大学の農学部に在籍されています。
妥協は許さない、そんな人一倍高い向上心を勝手ながら私は感じました。

福岡マラソン

なんと竹下さん、勉学だけでなくスポーツにも励まれているんです。
2016年11月に開催された「福岡マラソン」を見事完走されたそうなんですね。
とにかくキツかったと語っておりますが、それでもゴールまで諦めない姿勢は見習うべきものがありますよね。また、”応援のパワー”を改めて感じたとも語っておられました。

やはり、様々な分野のことに挑戦されているということがわかりますよね。
私も、竹下さんのfacebookを覗かせていただき、驚くことが多かったように思います。
そんな竹下さん、現在も挑戦をされていることがあるんですね。

■現在の挑戦■

インターンシップ

これまで様々な挑戦をされてきた竹下さんは、現在、株式会社タケノさんでインターンシップをされているようです。インターンシップ生は、竹下さんを合わせて3人。
竹下さんたちインターンシップ生の主な活動としては、主に新商品開発に関わっていらっしゃるようです。その中でもマヨネーズの開発に携わってらっしゃるそうで・・・新たな商品を売り込むべく、日々奮闘されているようです。
まだ大学1年生の彼女ですが、つい1年前まで高校生だったとは思えないほどの行動力と向上心の持ち主ですよね。
このホームページ作成者である私は、彼女よりも年上ですが、自分の不甲斐なさに鞭を打たれているようで、見習うところばかりです。
ぜひとも、今後の彼女の活躍に期待をしたいところですね。

株式会社タケノ 公式HP
http://www.takeno.co.jp/

ここまで、竹下さんの真面目で誠実な部分にスポットライトを当てて紹介してきました。
今度ご紹介させていただきたいのは
意外(?)な竹下さんの好きなものです。
彼女のギャップを皆さんに感じていただけたらなと思います。

■好きなものは?■

寝ること

寝ることが好きな竹下さん。
竹下さんいわく、
「お布団が気持ちよくて、つかの間の現実逃避ができるから好き」ということみたいです。
一見真面目な印象のある彼女ですが、寝坊してしまうことも多いんだそう。なんだか意外なギャップですよね。
本人も、「真面目に見られがちだが、実はそうでもないんです(笑)」と、笑顔でお話ししてくださいました。
そういう自分のダメなところも見せられるのが素敵ですよね。

オムライス

「好きなものは?」と聞かれて、とっさに食べ物が出るくらいですから、食べ物の中では断トツでオムライスが好きなんでしょう。
どういうところが好きなのかを聞いてみたところ・・・
母の味であり、唯一無二に近い自炊料理なんだと語ってくださいました。
母の味といえば、カレーや肉じゃががメジャーなところですが、オムライスというのもなかなか味があって素敵ですよね。
(画像引用元 http://www.e-hapi.com/food/)

夜景

生まれも育ちも福岡で、都会っ子な竹下さんですが、夜景が好きとのこと。
特に、福岡や東京などで高速道路に乗りながら街の風景を眺めるのが好きなようです。
「人がいっぱいいるなぁ」としみじみすることが多いんだそう。
普段、街中で生活をしていると、なかなか風景に浸るということも出来なくなってしまうものですよね。
竹下さんのお話を聞いていると、そういう何もない時間を過ごすのもいいものかなと思いますね。
(画像引用元 http://travel.biglobe.ne.jp/yakei/)

ここまで竹下さんの様々な魅力についてご紹介させていただきました。
もっともっと知りたくなった方もいるんではないでしょうか?
そんな私は、もっとフランクな質問を彼女にぶつけてみました。
またまた意外な回答が飛び出したので、必見です!
■竹下さんに聞きたい!4つの質問■
Q
竹下さんが最近継続してやっていることは何ですか?
A
竹下さん:「うーん、なんだろう・・・あ、朝ごはんを毎日食べることです(笑)」

作成者:「朝ごはんですか!(笑) 私はなかなか朝ごはんを食べることはないのですが、食べたほうがいいってよく聞きますよね。」
Q
好きな有名人や芸能人はいますか?
A
竹下さん:「歌手なんですが・・・”aiko”と”きのこ帝国”と”[Alexandros]”が好きです。歌詞というよりは、リズムやメロディーが好きになることが多いです。あと、ボーカルのルックスも好きなんです(笑)特に、aikoはライブにも行っていて、元気さに元気をもらっています(笑)」

作成者:「きのこ帝国?というのは聞いたことなかったですね。今度曲を聴かせてもらおうかと思います!ルックスですか~。ああいうバンドをやってる人達って、ちょっとミステリアスな感じがして素敵ですよね。」
Q
少し突っ込んだ質問ですが・・・好きな男性のタイプはどんな方ですか?
A
竹下さん:「好きなタイプですか・・・自分ではよくわからないのですが、最近友達から言われたのが”尊敬から好きになることが多いよね”ってことです。先輩とは、結構かっこいいと思うことが多いように思います。」

作成者:「確かに、年上の男性はなんだか魅力的に感じますよね~。”尊敬から好きになる”って素敵なことじゃないですか!見習います(笑)」
Q
将来の夢や目標は何ですか?
A
竹下さん:「正直まだ、決まってません。ざっくり、まちづくりに関する仕事か、農業関係の研究者として砂漠に行ける仕事かですかね。死ぬまでに、どちらにも携われたらと思ってます。」

作成者:「なるほど。でも、”死ぬまでに”と言っているくらいですから、自分の中で何か強い決意のようなものを持っているような印象ですね。私も微力ながら、影から応援させていただきます!」
Q
竹下さんが最近継続してやっていることは何ですか?
A
竹下さん:「うーん、なんだろう・・・あ、朝ごはんを毎日食べることです(笑)」

作成者:「朝ごはんですか!(笑) 私はなかなか朝ごはんを食べることはないのですが、食べたほうがいいってよく聞きますよね。」

あとがき

いかがでしたか?竹下さんは、ギャップが多いことが分かりますよね。
私の中の竹下さんのイメージも、今回のインタビューでだいぶ変わりました・・・!
何事にも挑戦しようとする向上心、見習いたいものです。
今回のホームページ作成のためのインタビューに協力していただいた竹下はるかさん
本当にありがとうございました!

作成者プロフィール

藤野 帆奈美

1996年8月9日生まれ。宮崎県都城市出身。
宮崎県立都城西高校を卒業後、九州産業大学経済学部に入学。
現在は大学2年生としてやっつけで大学に通うだけ通う傍ら、隙あらば大好きな妖怪や恐竜について考える日々を送っている。
ゲイバーには通っているが、別にそういう気があるわけではない。

※なお写真は、作成者の理想の結婚相手が一番持っているものです。