こんなお悩みありませんか?

  • 海外旅行で英語を話せるようになり、旅を充実させたい。。。

  • 日本語での仕事は、自信があり周囲からも信頼されているのに、英語を使うとなると自信がない。。。

  • 海外留学をしたいけど、英語力や知識が足りないので不安。。。

  • 親子で英語を学びたいけど、子供が小さいので何から始めたら良いのか分からない。。。

  • 英会話学校やオンライン英会話を受けたが上達できずやめてしまった。。。

  • 英語を勉強したいけど、高校や大学を卒業してから殆ど勉強していないので、中学英語からやり直したい。。。

  • 海外旅行で英語を話せるようになり、旅を充実させたい。。。

 そのお悩みを解決します!            


ケイティーの3か月英語コーチングは、マンツーマンで学なべるので安心です!

1. まずヒアリングを行い、貴方の目標に合った英語学習戦略で効率良く学んで頂けます。

2. コーチングと心理学を取り入れた【完全カスタマイズプログラム】気づきを促しながら飛躍するようにサポート

3. 学習についての質問がいつでもできます!

4. 英語日記、プレゼン資料など添削が付きます。

5. 英語力強化のための勉強会も行っています。

6. オンライン対応のため、どこからでもスマホやPCがあればセッションを受けられます!
(名古屋市内の指定エリアであれば、対面も可能です)

 英語コーチングとは? 


1. コーチングセッションで、あなたが本当に望んでいる目標を明確にします。

英語の学習を継続するためには、あなた自身が「何故英語を身に付けたいのか?」それを明確にする必要があります。一般的に人は学習を始めた最初のころは、モチベーションが高く、すごく頑張ります。ところが、ある程度時間がたつと、他に優先する出来事があったり、面倒になったり、楽な道を選んで行く習性があるのです。そんなとき、自信が英語を勉強する理由をしっかり理解していると、学習が継続しやすくなります。

2. 英語が上達する経過で、上手くいかない思い込み(リミティングビリーフ)を取り外し、目標を達成しやすくなるように導きます。

英語を身に付けたい、だから勉強したい!と思い、良さそうな教材を買ったり、英会話スクールに通ったりと色々試したし、投資もしているのに 成果の上がらなかった方は、まずご自身の作り上げたリミティングビリーフに気づいて、取り外す必要があります。いくら「頑張るぞ~!」と思っても、心の奥底で 「私は学生の時に英語苦手だったし、勉強もあまりしなかったから、無理だろな、、、。」なんて思っていると、それが現実に表れてしまうのです。

3. 貴方の目標の英語力を手に入れる為の最短の方法をお教えします。

学校では、みんな同じテキストを使って、同じ授業やテストを受けて、英語学習を受けてきました。英会話スクールなどでも、大まかなコースには分かれていますが、基本的には同じクラスや同じコースの人は、同じカリキュラムや教材を使って学習します。英語コーチングは、あなたに必要な英語力を最短で身に付けて頂くために、しっかりとコーチングを行い、必要なカリキュラムを作り、教材選定を行います。そして、必要なアドバイスを提供します。正しい方法で学習を続けることは、目標達成に不可欠です!!また、貴方の目標に関連する講座や勉強会にもご参加いただけます。


4. ゴールへ向かうためのモティベーションの維持、学習の継続をサポートします!

ご自身の意識面や、正しい学習戦略が整ったら、次にそのやり方で継続して学習することが必要です。子供と違って、大人は仕事や付き合い、家事や英語以外の勉強など、やらなければいけないことが沢山あります。優先順位を考え、色々なことを同時進行できるよう、英語コーチがサポートいたします。コーチを信頼し、素直に英語学習を進めて行くことで、仕事や家事、育児などご多忙な貴方も英語学習を継続できるようになります!
また、スカイプなどのオンラインで受講できるため、日本だけでなく海外からでも受けられるんですよ!!


  • 理学療法士 SKさん
受講中にオーストラリアへ行きました。以前の一人旅とは違い、英語が使えることで旅行は充実し、コミュニケーションを取れることが嬉しく楽しかったです。 

  • 名古屋市のOYさん
5才で始めて本当に良かったです。子供に英語を教えられるようになりました!目標の夏休みLAディズニーランド旅行が楽しく、香港ディズニーへも行ってきました!娘が外国の子供たちと遊んでいたのに驚きました。

体験してみる

  • 春日井市の60代主婦
アメリカ人の先生との会話が弾むようになりました。「先日は授業の前のスモールトークが盛り上がり過ぎて、気づけば一時間経過してました。こんな事初めてです!

英語コーチングに興味はあるけど。。良く分からず躊躇している方は、まず体験セッションをお試しください。 そこで3ヶ月または6カ月コースで頑張ってみたい!と思われる方のみ、本コースにお進みください。
英語コーチング体験セッション3000円 (60分位)(お申込み後、事前振り込みをお願いします。)

 *しつこい勧誘等は一切ございませんので、ご安心ください。

 ~ 体験のご感想 ~ 

(名古屋市のOさん)

1. この体験コーチングをどうして受けようと思いましたか?
子どもと一緒に楽しく英語を学びたいと思ったためです。

2. 実際に受けてみてどうでしたか?
英語を学ぶ目的がはっきりしました。

3. 何故、お申込み頂けましたか?
子どもが楽しく英語に親しめると思ったからです。親も子どもと一緒に楽しめそうなのでいいなと思いました。最初は色々な事と両立出来るかどうか不安で迷いましたが、横井さんが親身に話を聞いてくださったので不安なことよりも頑張って英語をしゃべれるようになりたいという気持ちが大きくなり申し込みました。これからよろしくお願いします。

(名古屋市のHさん)

1. この体験コーチングをどうして受けようと思いましたか?
興味があったから 

2. 実際に受けてみてどうでしたか?
実体験を聞けたことで安心して信頼しようと思いました。 

3. 何故、お申込み頂けましたか?
お話を伺って、共感をしていただけたので。コーチを信じて自分を試してみようと考えたため。アップダウンがあるので、フォローよろしくお願いします。

(安城市のYさん)

1. この体験コーチングをどうして受けようと思いましたか?
漠然と留学への憧れがあり、英語がただ好きなだけで目的がなかったので、その目的を掴むきっかけがほしかったからです。また、コーチングに興味があったこと、英語の持つ言葉の響き、強さとコーチングは相性がよさそうだなぁと、その組み合わせに興味がありました。 

2. 実際に受けてみてどうでしたか?
率直な感想は、甘くない、でした(^^)コーチングの、自分はどうしたい?どんな未来を望む⁇と、惰性ではできない空気感に現実味を感じました。英語のレベルチェックも出題数がそれほど多いわけでもないのに、しっかり把握されたことも甘くないと思った理由です。英会話教室などは、まず発声するので◯とされる世界に対し、形容詞、名詞、副詞など、大きく外れてもいないけれど正解ではない回答へのツッコミに背筋が伸びました。甘くないけれど、楽しい。レベルを上げるのに必要なことなのだろうと思います。  英語コーチング、受講しようと思います!

 それ以外にも
*今回セッションを受けて先生の力強いお言葉をもらい凄く前向きな気持ちになる事が出来ました。

*丁寧なカウンセリングの上、コーチと2人3脚で3カ月間集中して目標達成に向けて頑張っていくカリキュラムで、自分の頑張り次第でどんどん成果は上がるんだろうと感じました。
*自分が本当に望んでいることが分かり、目標が明確になりました。やはり、夢は諦められないと思いました。

*目標が明確になり、今後どのような勉強をしたらよいのかが分かりました。素晴らしいセッションをありがとうございました。

*英語コーチングはスカイプ等で行う為、遠方からも参加頂けます。
*お申込み後、確認メールが届きますので返信してください。

自分ひとりだと英語学習が続かない方、仕事で使える英語の学習方法が分からない方など、 あなたの英語学習のお悩みを聞かせてください!

英語コーチング卒業生の声

名古屋市のYMさま(大手メーカー海外事業企画)

「英語で自信を持ってプレゼンテーションが出来ること」を目標として取り組みました。講座期間中にプレゼンテーションを実施でき、自信に繋がった。また、テーマに対して効率的かつ効果的に意図を伝えることができるようになった。プレゼンテーションを構成する基本を学び、伝わりやすい原稿を準備できるようになった。英語から文章を作文するトライをし、Google翻訳に頼らなくとも短文作成ができる自信がついた。英語を使うことに問題と感じることの多くは、英語に対する自信のなさや自己嫌悪に起因すると気づき、出来ること、出来たことへ目を向けるようになった。時間確保が困難な中でも習慣的な学習を続けることや英語を生活の中に取り入れることができたので、続けていこうと思います。

名古屋市のTHさま(ベンチャー企業CEO)
「アメリカの出張時に抵抗なく英語でコミュニケーションが出来るようになる」を目標として3か月間取り組み、効果を感じることが出来ました。英語が口から出やすくなりました。「アメリカ出張時にこちらの言いたいことはかなり伝えられるようになりました」また、日々のフォローに感謝しております。負荷が高くなった時もありましたが、調整して頂いて良かったです。横井コーチは「正にコーチ」でした。

鹿児島のNTさま(歯科医師)

英語コーチングを受講して、英語の学び方を知ることができました。また、メンタル面でのサポートも良かったです。言語をこの先どう自分の人生で活かすかという考え方、見方が変わりました。初心からきっちり学べ、自分の世界観が広がりました!横井コーチは、厳しさの裏に優しさがあって、親身になって相談できました。先生に出会えてよかったです! ありがとうございました!

東海市のMTさま(ヨガ・瞑想・英語塾教師)
とても良かったです。自分の英語力や英語に対するとらえ方の変化だけでなく、生活面や仕事面でもより良い効果を感じました。仕事の効率性が上がり、日々のやるべきことの優先順位をはっきり決められるようになった為、仕事のON/OFFの切り替えがきっちり出来るようになりました。お陰で以前よりも楽しめるようになりました。「仕事で外国人ゲストに英語で対応をする」という目標を達成でき、英語に対する自己肯定感もUPしたので、満足度は100%です!
横井コーチは、信頼できる存在です。

安城市のYさま(大手メーカー勤務)
アメリカ留学を目標に3か月コーチングを受講。スピーチ原稿を作る上で、英語式の「型」を学ぶことができました。「なぜ」を常に問うことの大切さをコーチング全般と、特にこのスピーチ原稿作成で実感しました。日本はハイコンテクストと言われているだけに、何気なく言った一言に何となく同調してもらえることが多いのが私の実感ですが、ここでは常に「なぜそう思うの?」を問われ続けます。考え続けた結果、スピーチでもこれが言いたいことだ、と明確にできるようになりました。人に説明する、わかってもらうよう組み立てる、それにはコアをしっかり自分が認識する、そういったことを学べたことは大きかったと思います。

名古屋市のSKさま(理学療法士)
『海外旅行を充実させる、海外旅行に必要な英語を身につける』という目標を立てました。
以前の私は継続力に欠けていましたが、講座期間中は英語を勉強する習慣が自然と付き、勉強していないこと、不快に思うようになりました。また、英語を楽しんで勉強することも学びました。自分自身の最大の課題は英語を話すとき難しく考えすぎること。日本語でも相手にわかりやすく簡潔に話すことができていないことに気づき改めました。受講中にオーストラリアへ行きました。以前の一人旅とは違い、英語が使えることで旅行は充実し、英語を使用しコミュニケーションを取れることが嬉しく、楽しかった。また、英語を聞き取れなくて、話すことに困っていた日本人の方をお手伝いするもできました。3か月間本当にありがとうございました!

名古屋市のTNさま(不動産会社所長)
思うように進められなかった事などありましたが、コーチが親身になってサポートしてもらったおかげで目標達成、卒業することが出来ました!
コーチには感謝しかありません、英語コーチングはモチベーションを維持しながら目標達成できるのですごくよかったです。

春日井市のAさま(60代主婦)
大手英語スクールに通っていますが、一定のレベルから伸び悩みを感じました。そんな時、ネットでコーチングを受けると言う方法を知り受講を決めました。
横井コーチは、改善点を的確に見抜き、向上の為のアドバイスが出来る方です。
自分の学習方法の方向性に悩んでいるのであれば、客観的に見てもらい、効率よく結果を出す事に効果的だと思います。色々な情報に惑わされる事なく自分にとって最良の方法を見つける事の大切さを学びました。また、通っている英会話学校のアメリカ人の先生との会話が弾むようになりました。「先日は授業の前のスモールトークが盛り上がり過ぎて、気づけば一時間経過してました。こんな事初めてで、やっぱりコミュニケーション力が上がったんだなと実感しました」

名古屋市のHSさま(理学療法士)
理学療法士ですが世界で仕事がしたく、患者様に対しコミュニケーションが取れるようにするために受けました。3か月英語コーチングを受けて、毎日1日1時間以上英語のために時間を作ったり、振り返る時間を作り、環境を作ることができました。自分のゴールを設定し、コーチに応援や軌道修正していただきながら継続することができました。また、英語を学ぶことの楽しみとコミュニケーション能力を高めることができたと思います。目標をもち優先順位をちゃんとつければ、時間や方法はいくらでもできるし、継続することで、着実にレベルを上げることができるんですね。3か月間で英語の学び方を手に入れることができました。外国人の患者さんの対応を任され、英語でコミュニケーションをとっています。今後は、英語を使ってオリンピックでも選手をサポートしたいと思います。 横井先生は、優しく話を聞いて導いてくれる先生で、ストイックでタフなプロフェッショナルな方です。 毎日の学習が習慣化できたのは一番の収穫だと感じました!

名古屋市のOYさま(親子)
子どもと一緒に楽しく英語を学びたい、また海外旅行をこれまでよりももっと楽しめるようになりたいため、横井先生の3ヶ月コーチングを学びました。娘が5才で始めて本当に良かったです。私も子供に英語を教えられるようになりました!目標の夏休みLAディズニーランド旅行が楽しく、香港ディズニーへも行ってきました!娘が外国の子供たちと遊んでいたのに驚きました。小学校の英語アシスタント講師をやってみたいとも考えてます。 横井先生は朗らかで話していてとても楽しいです。コーチングの時のアドバイスも丁寧にしてくれます。向上心が高い方なのでいつもいい刺激をもらっています。 まずは体験セッションを受けることお勧めします。自分の目的にあった勉強をどのように進めていくかなどイメージができると思います。

TOEIC

東京の会社員Wさま(楽天勤務)

苦手なリーディングを重点的に取組んだ結果

英語コーチングを始めて1週間でTOEIC130点上がり、475点から605点に!!
初めて600点を超えて嬉しいです。
「今週末に会社でTOEIC公式テストを受けなければいけないです。一週間しかありませんが、前回のテスト結果475点を下回るようになったら、会社ですごく困るんです」と相談を受けました。苦肉の策として苦手だったリーディングを重点的に取り組んで頂き、短期間で飛躍的にスコアをあげられました。「以前よりも余裕をもって試験を受けることができた」「これ、わかる!!」と思いながら試験を受けれたのは、初めての感覚でした」との感想を頂きました。


名古屋のHSさま

英会話に重点を置いて取組んだ結果

リスニングスコアがほぼ全問正答の455点に上がりました!!
英会話力を上げることを目標に3か月コーチングを受講。卒業後は、TOEICに挑戦。自身のベストスコア600点から「740点」に上がりました!英会話力を上げることに取り組んでもTOEICスコアが140点上がりました。『英語のコーチングを受けて3ヶ月、聴ける、話せるを目標に進めてきました。TOIEC のスコアをいただきました。やはりやっていたリスニングは良くなりました。コーチ、ありがとうございました』

  コーチのご紹介  

翻訳家&英語コーチ  横井まさこ(ケイティー)


~経歴~
*Eastern Washington University正規留学 
*アジア競技大会、トヨタ自動車研修の通訳
*ECC栄校英会話講師(一般)
*J-shine認定英語教師
*英語教師として1,000人以上の幼・小・中・高生、大人に約10年、児童英語講師の指導も担当
*大手機械メーカーの社内翻訳者として約11年勤務(1,000冊以上のマニュアル翻訳・製作を経験)


~現在~
*英語コーチ実績例:
理学療法士、歯科医師、大学ベンチャー企業CEO、建築会社社長、住宅関連会社取締役、教師、会社員、親子、主婦、大学生、国家公務員等、幅広いニーズのクライアント様方に対応。


*翻訳実績例:
官公庁(環境省、名古屋市、千葉県、横浜市、長崎県)、三菱商事、カネカ、HOYA、富士電機、九重電気、ARK、岐阜みなみ法律事務所、環境リスク・健康研究センター国立環境研究所等


楽しみながら英語を身に付けることが大切です。どうぞよろしくお願いします。

  コーチのご紹介  

翻訳家&英語コーチ  横井まさこ(ケイティー)


~経歴~
*Eastern Washington University正規留学 
*アジア競技大会、トヨタ自動車研修の通訳
*ECC栄校英会話講師(一般)
*J-shine認定英語教師
*英語教師として1,000人以上の幼・小・中・高生、大人に約10年、児童英語講師の指導も担当
*大手機械メーカーの社内翻訳者として約11年勤務(1,000冊以上のマニュアル翻訳・製作を経験)


~現在~
*英語コーチ実績例:
理学療法士、歯科医師、大学ベンチャー企業CEO、建築会社社長、住宅関連会社取締役、教師、会社員、親子、主婦、大学生、国家公務員等、幅広いニーズのクライアント様方に対応。


*翻訳実績例:
官公庁(環境省、名古屋市、千葉県、横浜市、長崎県)、三菱商事、カネカ、HOYA、富士電機、九重電気、ARK、岐阜みなみ法律事務所、環境リスク・健康研究センター国立環境研究所等


楽しみながら英語を身に付けることが大切です。どうぞよろしくお願いします。

 ケイティはどんな人?? 


国内外問わず、旅行が大好きです!

今までに、ヨーロッパ、カナダ、アメリカ、アジアの国々を沢山旅しました。
独身時代には、YWCAやユースホステルなどを利用して、バックパッカーみたいな旅も!
直近では、カンボジアのアンコールワットやマレーシアのコタキナバルへ行ってきました(^^)/
国内では、屋久島や北海道へ。旅って良いですね!

食べることも好きです!
以前に食育アドバイザー、フードインストラクターという資格をとりました。食べることは、美味しいものを頂く以外に、体に必要な大切な栄養分を取ることも大きな目的です。地産地消のものをなるべく人工添加物抜きでお料理したものを採るよう心がけてます!

また、心のケアにも関心があり、心理学を学んだこともあり、カードセラピーができます。
これは、英語コーチングのセッションや英語お茶会などで活躍しています!

会社員時代には、バドミントン同好会に所属していました。その関係で、同僚の主催する、「小学校の体育館での空手活動」錬心舘空手に通うことに。みどり帯持ってます(^^)/

人と会ったり、話をすることが好きなので、これからも英語コーチの仕事を通して素敵な方々と出会って行きたいです!
どうぞよろしくお願いします!

  私の思い  


東京オリンピックの開催が近づき益々国際化が進む日本。私の住む名古屋市でも沢山の外国人観光客、労働者の方々を見かけるようになりました。日本には、海外に誇れる素晴らしい伝統文化、技術力、観光地が数多くあります。しかしながら、日本人の英語力は他のアジアの国々と比べて、低いと言われています。これは、英語を学問として教えられてきた日本人の教育背景が原因ではないかと思っています。英語は、言葉であり、コミュニケーションの手段や道具です。ですから、繰り返しの練習で、体で覚えれば誰でも話せるようになると私は思います。残念なことに、学生時代に苦手意識を持ってしまった人は少なくないようですが、これは間違った思い込みなんです。英語コーチングでは、英語を身に付けるために、そういった間違った思い込み(リミティングビリーフ)をリセットすることも行います。英語力を確実に上げていくには、英語コーチングが大変おすすめです。学問としてではなく、日本文化を海外に発信したり、ビジネスチャンスを広げたり、海外旅行でも堂々と英語でコミュニケーションが取れる、そんな日本人が増えたら良いですね!将来、日本人が母国語と英語を話せるのが普通になり、日本がワンステージ上がると良いなと思っています。そんな気持ちで、この仕事に取り組んでいます。