決済つきの予約システムが3,940円〜/月

日本一山奥のお菓子店 【菓te-ri】

宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1820-6
0982-67-2868


旅する
「フルーツバター」

私たち「菓te-ri【カテ―リ】」は
九州・宮崎の北部に位置する椎葉村の製菓店です。
ご自宅にいながら南国宮崎の味をお楽しみください

9月より一般販売

大人気バターサンドから生まれた!
旅する「宮崎フルーツバター」

年間15万個食される「宮崎バターサンド」を製造する菓te-riが、南国果物と発酵バターを使用したフルーツバターに挑戦。

LINEでお友達登録して
お得な情報をGET!

①公式ショップで使えるお得な限定クーポンをプレゼント!
②新商品の販売スタートなどの最新情報をお届け♪
③イベント等の情報が届く!※現在先着10%OFFクーポン配布中

宮崎フルーツバターのこだわり

宮崎バターサンドから生まれたフルーツバター
「バターサンドのクリームだけ欲しい」というお声を頂いたことで「宮崎バターサンド」のレシピを活かしたフルーツバターの開発がスタートしました。
36時間発酵熟成させた発酵バターを使用
九州産の生乳を使用し、デーリィ南日本酪農協同株式会社が製造する「高千穂発酵バター」はメタルチャーンと呼ばれるヨーロッパの伝統的製法によって作られた非常に贅沢な発酵バター。
南国宮崎を代表する3つの果物を使用
使用した果物は南国宮崎の代名詞「完熟マンゴー」、
日照時間を活かした大粒が特徴の「いちご」、
独自の芳香があり果肉は柔軟で果汁が多い「日向夏」
「低温真空調理」で果物の味を最大限引き出す
低温真空調理釜で、沸点を50℃〜70℃と食材毎に最適な温度に設定して出来る限り沸点を下げ、食材の良さを最大限に引き出すことができます。
「低温真空調理」で果物の味を最大限引き出す
低温真空調理釜で、沸点を50℃〜70℃と食材毎に最適な温度に設定して出来る限り沸点を下げ、食材の良さを最大限に引き出すことができます。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

3つのフレーバー

宮崎フルーツバター【完熟マンゴー】
90gと150gの2サイズ 
宮崎県産完熟マンゴーと、九州産発酵バターを贅沢に使用したフルーツバターです。完熟マンゴーの濃厚な美味しさがそのまま伝わってくる感動をお楽しみください。
宮崎フルーツバター【いちご】
90gと150gの2サイズ 
酸味のあるいちごとコクのある発酵バターが相性が良く、スイーツのような味わいに仕上がっています。いちごのフレッシュさとクリームのなめらかさをご堪能下さい。
宮崎フルーツバター【日向夏】
90gと150gの2サイズ 
爽やかな酸味と上品な味わいの日向夏を使用。日向夏の酸味がバターのコクを引き立て、すっきりとした味わいをお楽しみいただけます。

「宮崎の食の魅力を全国へ」それが私たちの商品を作る上での理念です。

宮崎の農産物を使用してフルーツバターを作り、宮崎フルーツバターを全国の皆様にお届けすることで宮崎の食の素晴らしさを多くのお客様に伝えることが私達の使命です。

コロナ渦の中、例外なく宮崎の農業生産者も大きな打撃を受けております、これまで生産物を使用させていただき助けていただいた生産者様方にプロジェクトを通じ少しでも実益として恩返しがしたい!微力かもしれないが関わっている全ての生産者に私が前に進むことで活力を与えたい!と考えております。

2021.5.14 代表 椎葉昌史より

アクセス

菓te-ri
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1820-6
鶴富屋敷さんのすぐ下に店舗があります。
(隣がよこい処しいばやというお蕎麦屋です)
tel:0982-67-2868
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
Facebook
Twitter
Instagram
LINE
Instagram

利用シーン

開発ストーリー