憑き物落とし
講座

「憑き物」を落として
本来の力をとりもどせ。



癒しの人でありたいあなたに。



個性を主張しない、無圧の生き方。

 

今、世界の人々は多くのストレスに苦しんでいます。

「幸せ」を手に入れるためには何かが必要で、それさえ得られればこの苦しみは終わるはず、そんな風に私たちは思い込んでいます。そして、物やお金や癒しを得ようと頑張り続けています。それで、私たちは幸せになったでしょうか?リラックスした人生を送ることができているでしょうか?
頑張れば頑張るだけ不足感が募り続ける、という悪循環に陥っただけだったのではなかったでしょうか?

ここで、私たちは自問自答しなければなりません。

本当に頑張らなければ幸せになれないのでしょうか?

頑張ることで幸せからどんどん遠のいているということはないでしょうか?

 

私たちはまた、個性を主張しなければならない、と思い込んでいます。そうしなければ、世界の競争社会で生きてゆけないと。本当にそうでしょうか?戦後70数年間、そうやって「頑張って」きて、私たちの手元に残ったのは何だったでしょうか?

得たと思ったものはどこかに消えていき、地域や人との繋がりもなくし、寄る辺ない自分だけが残されて途方に暮れているのが私たちではないでしょうか?

 

以前の日本人は、そうではありませんでした。個性などなくても主張などしなくても、私たちはうまくやってこれたのです。そこが、日本人の個性だったのです。なにも押し付けない。人々をそのままにいさせることができる。世界の人々が日本を求めてやってくるのは、この「なにも押し付けない」在り方が彼らをリラックスさせるからではないでしょうか?

いまこそ、昔から日本人が持っている資質を思い出す時です。

 

何かが足りないという意識のままで、学んでも得るものはないのです。実は、私たちに足りないものはないのです。.まずそれを実感しなければなりません。必要な力はすでにあって、それに気づきさえすればよいのです。

何かを身に着けるというより、余計な「憑き物」をそぎ落とすことで私たちは、日本人本来の「無圧の存在」に戻ることができます。その奥義を唯一お伝えできるのが、この憑き物落としの奥義をお伝えする講座です。


情報を追いかけない者。自分の空っぽを受け入れてよき「聴き手・語り手」である覚悟をした者、そういう者はそうでない者を癒すことができるようになります。

すさんだ世の中に必要なのは、よき「聴き手・語り手」である無圧の癒し手です。癒しの本質を学べる本講座の受講をご検討いただけたらと思います。

 






「憑き物」って何ですか?


私たちを支配する「古い価値観」です。


「憑き物」というのは、私たちがしがみついている「思い込み」です。もちろん、生きるのにはその人自身が選んだ価値観が必要です。仕事を選ぶにもランチのコースを選ぶにも、私たちは自分の価値感にしたがっています。自分の持っている価値観と上手につきあうこと。それが、リラックスして生きるコツです。
それには、折に触れ持っている価値観を点検して必要なもの不必要なものをより分ける作業が必要になってきます。新しい価値観を得つつ、必要のなくなった価値観を手離すことで私たちはどんどん自由になっていけるのです。
でも、その作業を怠ると私たちの人生は「古い価値観の塊」に支配されてしまうことになります。「古い価値観の塊」それが「憑き物」です。新しい世界の扉を開くには「憑き物」を成仏させてあげることが必要になるのです。

ナビゲーター

タカノユウ

物語を聴き語ることで自身についた「憑き物」を落としてきたまんが家。自作の憑き物落としカード「その日の天使カード」はユダヤの叡智タルムード同様、開かれた知性を私たちにもたらす。

about


「対話」が開くあなたの扉。


「癒し」の極意は、無圧の対話にありました。


講座の要は対話です。ナビゲーターとの対話を通して「憑き物落とし」の作法を学んでいただきます。講座が始まれば起こることすべてが教材でありヒントとなります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





〇講座内容

・まず「語らせる」こと

・空っぽになることの重要性。

・何かを伝えないことで何かを伝える。

・憑き物落としカードの使い方・作り方

・今の日本に「無圧の癒し手」が必要なわけ



〇場所

 新宿御苑

             

〇日時

 毎週日曜日。午後1時より午後4時まで。(休講日あり)



〇受講料
 
 おひとり 6,000円(税込み)

 現地でお支払いください。



〇受講された方には、一週間のLINE対話(「憑き物落としカード」画像付き)がついてきます。



仕事に活きる。

人生に活きる。

「憑き物落とし」の方法も学べます。

足りないものを満たそうとして疲れているあなたに、おすすめの豊かな人生です。

お申込みはこちらから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月までの日程をアップしました。お申込みされた方には24時間以内に、ご案内メールをさしあげております。届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただいたうえ、もう一度、応募フォームからの連絡をお願い申し上げます。お手数をかけますがよろしくお願いいたします。



フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

解放された空間「新宿御苑」が教室です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿御苑のサイトはこちら