Katariba Tea Coffee
【ABOUT】
飲み物片手に新しいヒト/モノ/コトとの出会いを楽しむ社交場
【STORY】
お茶やコーヒーを囲み、日本でも世界でもたくさん素敵なことが起こってきました。

18世紀のパリ、カフェでは詩人が言葉を紡ぎ、政治家と革命家が未来を語り合っていました。
21世紀のキューバ、ストリートでコーヒーを囲めば井戸端会議をしています。
16世紀の日本、茶室でお茶を飲みながら、サムライが心を語っていました。

ここは、まるで令和にあらわれた自由なコーヒーハウス。カフェに寄るかのように、ふらっと場をのぞいてみるも良し。サロンのように、個性を激しくぶつけ合うのも良し。ラテンスタイルで、とにかく自由に楽しむも良し。はたまた茶室のように、一期一会を重んじるのもまた良し。

お茶でもコーヒーでもお酒でも、好きな場所で、好きなスタイルで。オンラインから始まる素敵なこと。ここはあなたの個性が自由に光る、ありそうでなかった“なんだか良い語り場”です。

【WHAT WE DO】
・いつでもどこでもつながる語り場
・個性を語る対話の場
・他コミュニティとのコラボ
・ワークショップ
・ミートアップ
・リアル Katariba Tea Coffee会

ここに集まるヒトに共通するのは、好奇心を持っているということ。ここは、人と出会うことで自然とつながり、新しい世界が広がることを喜びとし、そのためのマナーや品格を備えた方々の集まる場所です。そんなヒトが新しいことを生み出すsomething goodをしていきます。
【VISION】
〈Ktariba Tea Coffee〉は、「新しいヒト/モノ/コトとの出会いを楽しむ社交場」という〝なんだか良い語り場〟を掲げています。

 時代の新旧、洋の東西を問わず、素晴らしい出来事の多くはお茶やコーヒーを囲んだ語り場から生まれてきました。

安心安全な場で、好奇心を持った個性豊かなヒトが語り合い、それぞれの"Imagination"を"creation"にしていく。パリのカフェで文化が栄えたように、コーヒーから革命が生まれたように、茶室で時代が動いたように。

不確実な現代でも、ドリンク片手に語り合えば、一人一人の小さな希望が広がっていくと信じています。

他者を批判したり社会を変えようするのではなく、個々の想いを語り共に進化させる。
結果として、コミュニティや国、世界や地球環境がより良くなってゆく。

そんな、パーソナルムーブメントの発信源となる「なんだか良い語り場」を目指しています。
【VALUE】

1.安全安心なコミュニケーション、憩い、リラックスの場をつくる
2.オリジナルな"imaginagtion"を"creation"にする
3.自由、平等、和敬清寂

この3つが、Katariba Tea Coffeeの大事にしていることです。

ストリートカフェのような気軽な感じ、パリのカフェのような創造の香り、そして日本の茶室のような思いやりの心。

これらを体現する場所がKatariba Tea Coffeeの信念です。