固-KATAMARI-は
https://katamari.co.jp/に移転しました
5秒後自動的にに切り替わります

切り替わらない場合は下記をクリックしてください

移動する

鎌利式プレゼン

個人向け集中講座・研修


前田鎌利、認定講師による講座・研修一覧です。

認定講師プロフィール


2020年4月より、個人向け集中講座@オンラインが開講します!
前田鎌利本人による開催です。

在宅勤務やリモートワークの時間を活用して、自己研鑽しませんか?

プレゼンテーション資料作成術をレクチャーする個人向けの集中講座です。
受講後、あなたのプレゼン資料が劇的に変わります!

鎌利式プレゼン塾は、東京、横浜、名古屋、大阪で開催しており、100名以上の方が受講・卒業されています。

このプレゼンテーション塾は上場企業様からベンチャー企業様、研修会社様の講師陣の方々(プロのプレゼンテーション講師陣)向けにいたるまで幅広く実施させて頂いている内容を、更に個別カスタマイズしたプログラムとなっております。

全6回(もしくは全3回)の集中講座で自己紹介からプレゼン骨子の組み立て方、表現の仕方に至るまで、個々それぞれプレゼンされたい内容をベースに、3〜6ヶ月後には伝えたい内容が必ず伝わるプレゼンテーション資料に完成することをゴールとして創り上げて行くプログラムです!
1日の研修では上辺のテクニックしか身に付きません。
このプログラムは今後生涯を通して自分でプレゼンテーションを組み立てて行く所から完成させる所までを3〜6ヶ月かけて習得いただけるプログラムです。


【こういう方にオススメです♪】
・会社でプレゼンテーションをする必要がある方。
・講演会等を行われる方。(話すだけよりもプレゼンテーション資料がある方がより深く、強く念いを届けることが可能となります!)
・事業拡大に向けて更なる高見を目指す上でプレゼンテーションをマスターされたい方。
・相手に伝わるプレゼンテーション資料がつくれるようになりたい方。
・会社の意思決定のスピードを1.5倍にされたい方。(1時間の意思決定会議の処理案件数が1.5倍になった実績があります。)
・独立・起業して多くの方に自社の商品やサービスを伝えたい方。
・将来プレゼンテーションの講師として収入を得て行きたいとお考えの方。


【講座内容】  
 第1回:自分探し   
  ・自分がやりたいことや主張の本質を明確にします。 
  ・伝えたいことを見つけることで、自分の考えの本質に出会えます。


 第2回:プレゼンテーション(before)   
  ・第1回のポイントをベースに資料をブラッシュアップして頂きます。
  ・3分プレゼンをして頂き個別フィードバックします。
  ・プレゼン「考え方編」を講義します。  

 第3回:プレゼンテーションブラッシュアップ①  
  ・第2回のポイントをベースに資料をブラッシュアップして頂きます。
  ・3分プレゼンをして頂き個別フィードバックします。
  ・プレゼン「作り方編」を講義します。

 第4回:プレゼンテーションブラッシュアップ②   
  ・第3回のポイントをベースに資料をブラッシュアップして頂きます。
  ・3分プレゼンをして頂き個別フィードバックします。
  ・プレゼン「作り方編②ビジュアルプレゼンテーション編」を講義します。 

 第5回:プレゼンテーションブラッシュアップ③   
  ・第4回のポイントをベースに資料をブラッシュアップして頂きます。
  ・3分プレゼンをして頂き個別フィードバックします。
  ・プレゼン「作り方編③感情デザイン+話し方編」を講義します。  

 第6回:実践報告プレゼン 
  ・第5回のポイントをベースに資料をブラッシュアップして頂きます。
  ・3分プレゼンをして頂き個別フィードバックします。  
  ・実践した事、変化、近況を報告して頂きます。

※ご欠席の場合であっても費用が発生しますのでご容赦ください。
※受講後にテキスト(pdf)をお渡しいたします。​
​※3回開催の場合は各2回分を1回として開催しております。
 

【必要物】
  ・PC(PPTもしくはKeynoteインストール済)

講座の流れ

①講義

各回のコンテンツに沿って、講師による講義を行います。考え方からビジュアルの使い方まで、プレゼン資料作成のTipsを多岐に渡ってお伝えします。

②ブラッシュアップ

講義の内容を受けて、ご自身のプレゼン資料のブラッシュアップを行います。
構成や見せ方など、わからない点はその場で講師と一緒に作成していきます。

③3分プレゼン

ブラッシュアップした資料を使って、3分プレゼンにチャレンジ!
この資料で何を伝えたいのかを周囲にインプットすることで、発表する力を身につけていきます。

お申し込み・お問い合わせフォーム


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

認定講師

堀口 友恵

株式会社固 営業企画部 部長。プレゼン資料ディレクター。
ソフトバンクに新卒で入社し、ITサービス開発部門にて法人向けアプリケーションの営業・企画を担当。
「難しい技術を、わかりやすく伝える」をコンセプトに延べ500社以上にセミナーを開催し、受講企業の40%がサービス導入を決めた年間実績を持つ。
資料を作るのが好きすぎて、専門職にすべく2017年に固へ入社。
「プレゼン資料作成の楽しさをたくさんの人に伝えたい」という念いのもと、企業向けの講演やプレゼンストーリー作成を担当している。

阿部由里子

IT企業のBtoB向けショールームのチームリーダーとして年間5000名以上の接客対応を行う。その後、製品プロモーションのカタログ製作、広告宣伝、展示会、メディア対応などプロモーション業務全般に従事。ブライダル、イベントMCとしても17年のキャリアを持つ。
現在は、働き方改革を推進するモデルオフィスのコンシェルジュとしてオフィスツアーを担当し、お客様へプレゼンテーションを行う毎日。また鎌利式プレゼンテーションを広く伝えるため、認定講師、理事として活動中。

奥村まみ子

ボイップ〜Voice&Presentation〜代表

「伝達力、シンプルさ、わかりやすさ」に感動し、
多くの人に伝えたいとプレゼン講師認定資格取得。
また、「本来の声を取り戻すための話し声レッスン」を展開。
年間300レッスンを通じ、声の可能性を拓いている。
名古屋を拠点に口コミで評判が広がり、全国7ヶ所でのレッスン開催実績と
セミナー、研修スタイルでの講師活動もおこなっている
「プレゼンの力」と「声の力」により プレゼンする際の力を最大限発揮することを強みとする。

ちとせ

人と企業の「価値」と「信頼」を高める印象戦略家。(印象戦略
脳科学と心理学に基づいた独自のメソッドで理想の結果に導く人材育成のスペシャリスト。
年間300の講演研修を通じて5,000人のビジネスステージを上げている。結果にこだわり徹底した習慣手法の「印象戦略®」は多くの企業・団体に支持を受け全国で活躍中。特にリーダー・経営者・講師を対象とした「印象戦略®プレゼン塾」は再現性100%の実践技術として定評が高い。今後は世界のビジネスパーソンのステージアップに貢献する為活動を海外に広げる。

佐藤 勝彦

携帯販売業界で、セールス指導の講師として約20年間経験をもつ。
2014年10月TANREN株式会社で起業、シード期に米国Microsoft社よりベンチャー支援プログラムBizsparkPlus認定を受け、2016年には日本e-Learning大賞 で経済産業大臣賞など受賞、現在5年目を迎える営業教育専門のクラウド企業である。また卓越したプレゼンスキルは、IT系スタートアップからも定評あり、複数社よりエバンジェリスト認定を受け社外広報活動を引き受けている。

Suthaporn lumlertgul

タイにて医師として最前線で活躍しながら、伝わるプレゼンテーションを研究。5万人がフォローする「BetterPitch」主宰。ビジュアルプレゼンテーションについての書籍展開やイベントを多数開催。


認定企業