このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
各種お問い合わせコチラ▼
最新情報は公式Instagram▼にて

こんなお悩みありませんか?

  • 働き始めてから、肩こり・首こりとずっと付き合い続けている
  • パソコン、スマホを長時間触っていると、肩首がこってシンドイ
  • 肩こりがひどくて、頭痛もズキズキする
  • 肩甲骨まわりの可動域の狭いせいで、運動のパフォーマンスがなかなか上がらない
  • 特に天気が悪い日は症状が悪化し、吐き気がする
  • 何もしていないのに腕だけがしびれる
  • ブライダル前でデコルテ、背中を綺麗に見せたい!
  • パソコン、スマホを長時間触っていると、肩首がこってシンドイ

マッサージに通うだけで
肩こりを根本的に改善できると
勘違いしていませんか?

つらい肩こりを少しでも和らげようと、マッサージやエステ、カイロなどのお世話になっている人は多いはず。ところが、そうした施術を受けて一時的に肩こりが緩和しても、すぐに元に戻ってしまうどころか、場合によって「もみ返し」などによって、それまでよりも状態が悪くなってしまった経験はありませんか?

現代型肩こりは、パソコンやスマートフォンなどの細かな操作を伴う、小さな筋肉を酷使し続けることで、特に『筋膜』などにダメージが蓄積している原因があります。
深層部にある小さい筋肉群にこりができると、表面だけのマッサージ施術ではそこまで刺激が届かず、慢性的なしつこいこりが解消せず、いつまでのしんどさが続いていしまうのです。

こりの元凶は筋肉の動きを鈍らせる「筋膜」との癒着

筋膜と筋肉の癒着を効果的に
取り除き、深層のこりを
解消することができる方法が
筋膜リリースです!

筋膜は全身に繋がっているので、他の筋肉や筋繊維にまで動きの悪さが波及します。筋膜に異常があると痛みや筋力、柔軟性、運動パフォーマンス、日常生活活動などの低下がみられます。筋膜のよじれやねじれを解消して、正しい筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのが筋膜リリースです。

一つ特別な提案があります!

もしあなたが、上記のようにお悩みで、ほんの少しでも心の奥で「よくなりたい!」と思われているなら、鍼灸整体院 RUFFREEに来院し、その辛い慢性的な肩こりのお悩みを根本改善させませんか?

当院では西宮初となる最新機器の『エレクトロトリートメントシステム』を導入し、新感覚の施術を行なっております!

肩こりを根本的に改善させる
西宮市で唯一の
最新機器による筋膜リリース術

プロスポーツ、エステ業界で話題沸騰中!
エレクトロ
トリートメントシステム

多くの臨床から生まれたELECTROが西宮市に初上陸。ELECTROによる肩甲骨はがしを体験すれば、今までのマッサージや技術とは全く違う効果をご実感頂けます。手では届かない所までほぐすことができる最新の手技療法です。

翼を授ける肩甲骨はがし

エレクトロを使っての
肩甲骨はがしとは?!

肩甲骨の可動域を広げることが可能な施術の一つです。肩甲骨は、背骨と筋肉によって背中側に出過ぎないようにしたり、その他の筋肉によって上がり過ぎたり、下がり過ぎたりしないようキープされています。また、肩甲骨が動くときには、鎖骨と肩甲骨をつなぐ肩鎖(けんさ)関節なども連動して動きます。肩甲骨の動きには、鎖骨やその周囲のさまざまな筋肉がすべて連動している為、肩甲骨の動きが悪くなると、さまざまな悪影響を招いてしまうのです。

肩甲骨が柔らかくなることで
こんな嬉しいことが!

 肩こり、猫背の改善
肩甲骨の動きが良くなれば、周囲の筋肉の血行やリンパの流れが良くなる為、肩こり、頭痛、猫背を改善できます。
 お顔の引き締め
背からくる顔のたるみまでも改善する効果が期待できます。
 ダイエット効果

筋肉がスムーズに動くようになると代謝が上がり、脂肪燃焼が促されて、肥満解消を目指せます。

 冷えやむくみが良くなる
全身の血流が改善される事で体が温まり、脚などの末端も血行が良くなる為、冷え性もむくみも改善されます。
 疲れにくい身体へ

肋骨の動きも良くなる為、いつもより呼吸がしやすくなり、睡眠の質が良くなります。
又、各臓器の代謝も上がり、免疫力も向上し疲れにくい身体になります。

 ダイエット効果

筋肉がスムーズに動くようになると代謝が上がり、脂肪燃焼が促されて、肥満解消を目指せます。

肩甲骨はがしを行い
あなたの背中にも
翼を生やしましょう!

肩こりのお悩みは
私たちにお任せ下さい!

大阪の整骨院にて約5年、西宮市内にあるクリニックのリハビリ科にて約8年間、急性・慢性疾患について学び
2019年1月、【かがやき鍼灸整体院】を開業
2020年8月、更にレベルUPを目指し
新店舗【鍼灸整体院 RUFFREE】へ移転いたしました。
西洋医学、東洋医学を学んだ私の整体術と手では届く事ができない深部の筋肉にまで刺激を加え、動かすことが可能なエレクトロトリートメントシステムで、出会った方全ての『カラダを笑顔に』という理念で施術を行なっております。お身体の不調でお悩みの方!もっと綺麗になりたいとご希望の方!筋膜リリースを行い、明るい日常を取り戻し、心も身体も笑顔にしていきましょう!

Before After
※エレクトロによる1回だけの施術です
施術効果には個人差があります。

ゴルフ、水泳、野球、バレーボール、テニス等
スポーツをされている方!!
肩関節の動き(可動域)が改善されれば
スポーツの成績UP間違いなし!!
あなたの肩の動きはいかがですか?
後ろ姿で印象は凄く変わります!
姿勢が悪い、猫背でお悩みの方必見!!

お客様の声