片桐充千子の絵本講座

絵本で楽しく子育てをしたいママへ

絵本で生きる心と力が開花します。
そして、あなたを明るく笑顔にさせます。

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!
何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 
☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?
絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。 

体験講座について


体験日程 90分 ¥3000

受講いただいた方には、ご希望の年齢の絵本リストを差し上げます。

体験申し込み

申し込みのボタンを押すとメール画面になります。
①お名前 ②携帯番号 ③ご希望日時
をご記入ください。メールにて返信させていただきます。
自宅出張の受講もできます。
自宅希望の方は、③ 自宅希望 ご希望の日時記入ください。
体験講座からさらに詳しく2級・1級講座があります。
そのほかにも、毎月行う絵本塾などいろいろな講座が準備されています。
詳しくは、下記の絵本メンタリング協会ホームページをクリックしてご覧ください。
まずは、体験講座の参加お待ちしています。

開催場所

音(おと)もだちスタジオ

【お車の方】
千葉県八千代市勝田台 勝田台南小学校近く(駐車場あり)
※詳しい場所は、QRコードまたはメールにてお知らせいたします。

【電車の方】
東葉勝田台・京成勝田台駅
徒歩15分又は循環バス5分「勝田台5丁目西」下車
※勝田台駅までお迎えに参ります。
070-5083-3317(片桐)

30秒でわかる!心が育つIQ絵本体験講座。


講師プロフィール

片桐 充千子(かたぎり みちこ)

千葉県八千代市在住、宮崎出身、3児の母。県立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。EQ絵本講師兼声楽演奏家。

3児の母。子育て家事をしながら、10数年間リトミックサークル・音楽教室を開講後、小中学校12校以上の非常勤講師を経験。現在、コンサートや学校・部活動の合唱指導やボイストレーニング、支援施設の音楽活動に絵本も含め、携わっている。「音もだちキッズコーラス」主宰。
絵本講師を取得後、「歌と絵本」のコラボイベントを開催。
定期的に行っている「癒しのためのスペシャルサロンコンサート」は、大好評を得ている。