片づけ応援隊

~片づけから幸せを~

片づけを通して、
上質で有意義な人生を
生きる人を増やしたい!


CONCEPT

コンセプト
片づけを通して、上質で有意義な人生を生きる人を増やしたい!という想いを共にし、集まったチームです。
一人ひとりの得意が違うからこそ、チームで活動することでアイデアもパワーも増して、撚り心地よい環境作りを提供していきます!

MEMBER'S
TOPICS

メンバーの話題

【M-cafe開催報告】第7章「ご機嫌力を高める心の片づけ習慣」

心の片づけの習慣化を目指す
構成的読書会M-cafe、
オンラインにて開催しました(^^)

 ・・・

見えない情報の整理の大切さを知る

今年も残すところ、2ヶ月を切りましたね!
頭の中は、年末に向けてあれこれ掃除しなくちゃ、整理しなくちゃとパンパンになってくる時期でもありますが。。。 

さて先日、とよた小さな片づけの会主催の講座が開催されました。テーマは

 ・・・

【事例】家族の黒無地靴下が混ざってストレス!!!

先日、学び仲間と話していた時に

家事の話になり、

 ・・・

 

SUPPORT MENU

サポートメニュー

プロに頼みたい方

こあなたのお宅に『片づけ応援隊』のメンバーがお伺いして、暮らしについていろいろ質問させいただいた後、
作業を進めてまいります。

ペアサポート

片づけのプロがペアになって、あなたのお宅を整えます

あなたのお宅に『片づけ応援隊』のメンバーがお伺いして、
暮らしについていろいろ質問させていただきながら、
身に着けた知識と今までの経験で
あなたとご家族に合った方法を見つけ出し、
リバウンドしにくい環境づくりのサポートをいたします。

 

*モノが多いとお感じの方・少しでも多くのアイデアが欲しいという方に
おススメのコースとなっております。

作業の空き状況・申し込みフォームは、画面下をご覧ください。

作業スケジュール

1日目:
ヒアリング&プチ体験作業つき(2~3時間程度)
※採寸等もさせていただく場合がございます。
※プチ体験作業は30分程度の内容になります。
 
2日目以降:
 
片づけ作業
※作業時間3時間から承ります。

サポート費用

1日目(ヒアリング):
10,000円/2~3時間 (初回申し込み時、30分体験作業付き)
※追加体験作業 3,300円/30分

2日目以降(作業):

最初の3時間まで   7,700円/1時間
3時間以降      3,850円/30分

※ライフオーガナイザー2人分の料金です
※消費税込み、交通費別途
※交通費・・・金山総合駅からの公共交通機関(電車・バス)で換算させていただきます。
※可能な方のみ、作業ヶ所のお写真や感想の掲載にご協力お願いします。

お支払い方法

1日目・・・当日現金、もしくは、後日振込にてお支払ください。
2日目以降・・・後日振込にてお支払いいただいております。

※振込手数料が発生する場合、お客様にご負担いただいております。ご了承お願いいたします。

キャンセルポリシー

~2日前:0%
~前日20時:50%
ご訪問当日:100%
※ただし、延期にて次回日程をご予約いただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。
延期は、連続2回までとさせていただきます。
※キャンセル料は、担当者へお振り込みください。振込手数料が発生する場合はご負担いただきます。ご了承お願いいたします。 

【ペアサポートのメリット&デメリット】

メリット:
時間単価のサポートより、スタッフ単価がお得です!
サブスタッフがいることで作業効率が断然UP!!
時にチームで相談し合うことも可能でアイデアが豊富♫
 
デメリット:
スケジュールが3名(お客様・スタッフ2名)での調整になります。
※対策・・・少しでも調整をスムーズにする方法として、サブサポーターを交代制にしていただくことも可能です。


当日までの流れ

①申し込み
「お申し込みフォーム」に必要事項をご記入の上、送信してください。
 
②返信メール
スタッフから48時間以内にお申し込みの内容確認と同時にスケジュールについての返信メールを送信いたします。
 
③スケジュール等の決定
スケジュールや担当についてメールにて調整をさせていただきます。
 
④事前ヒアリングシートのご記入(メールの添付ファイルなどを利用)
メールにて簡単な暮らしについての質問をさせていただきます。
お悩み事についても少し詳しくお伺いします。
※状況に合わせて事前ヒアリングシートの内容について質問をさせていただく場合がございます。何卒ご協力よろしくお願いいたします。
 
⑤サポート1日目
担当スタッフ2名がお宅にお伺いします。

MAIL MAGAZINE

メルマガ

片づけのプロはどうしてる?

毎月テーマを決めて、私たち片づけ応援隊メンバーは、「どうしているのか」を具体的に紹介しています。写真などで詳細もお届けしております。毎週金曜日の配信です。木曜日までにご登録いただければ、翌日からお届けいたします。

 

片づけ応援隊の実例をご紹介することで、読者の方もご一緒にモチベーションを保ちながら片づけを進めていただけたら嬉しいです。

メルマガの最後には、かたづけ応援隊の活動案内も掲載しております。
そちらも是非お楽しみください。
 
注) このメールマガジンは、「片づけたい!」という方向けに発行しております。
   同業他社の方は、ご遠慮いただいております。
   ご理解をお願いいたします。

備考: 
メルマガの配信元メールアドレスは、以下のアドレスになります。
登録後、配信トラブルを減らすためにアドレス登録をお願いいたします。
メルマガ配信元 : kataduke.ouen@gmail.com
 
読者登録後の金曜日の9:00~9:30にメールが届かない場合、迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認お願いいたします。

 

MEMBER

メンバー

(五十音順)

坂入みさと
キャッチフレーズ:
きちんとしながらも見た目も遊びたい左脳タイプ

住まい:
愛知県豊田市

加増構成:
夫、長男(中3)、次男(小6)

メッセージ:
いつか使うかもしれない、着るかもしれないものに囲まれた空間をお気に入り空間へと整え、自分軸で選ぶ暮らし作りのお手伝いをします。

ホームページ:
Meet the Style ~装いと暮らしにあなたらしさを~
鈴木ときよ
キャッチフレーズ:
理論好きなのにザックリな右脳タイプ

住まい:
岐阜県各務原市

家族構成:
夫、長女長男/双子(大学生と社会人)

メッセージ:
「いろいろ良くしたくってやってるのに・・・」「こんなに頑張っているのに・・・」そんな悩みから、心が満たされる人生にシフトチェンジしましょう!

ホームページ:
こころ力UP↑の整理術
平沢あかね
キャッチフレーズ:
楽に楽しく片づけたい右脳タイプ

住まい:
神奈川県横浜市

家族構成:


メッセージ:
捨てられないから片付かない・・・毎日捜し物ばかりでうんざり・・・そんな方へ「モノに振り回されない、自分仕様の片づけ」をサポートします。

ホームページ:
リズミカルライフ
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

メンバー活動内容

坂入みさと ◆クローゼットオーガナイズ(片づけ)作業
◆ショッピング同行
◆オンラインスタイリング(アプリ使用)
◆クローゼットのオーガナイズ講座随時開催
鈴木ときよ ◆片づけサポート
◆片づけコンサル
◆ライフオーガナイザー認定講座開催
◆カウンセリング
◆企業研修
◆サークル活動

平沢あかね ◆部屋の片づけ個別相談
◆部屋の片づけサポート
◆オンライン片づけサポート
◆メンタルオーガナイズ個人セッション
◆メンタルオーガナイズエッセンスセミナー(準備中)
◆「しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会『M-cafe』

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。