なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

片づけ応援隊

~片づけから幸せを~

片づけを通して、
上質で有意義な人生を
生きる人を増やしたい!

MEMBER'S
TOPICS

メンバーの話題

【心の片づけ読書会M-cafe】9月開催!第1章から読みます!

目には見えない心の中も
自分自身で片づけることができます!

本を読みながら安心安全に
「心の片づけの習慣化」を目指す
"構成的読書会M-cafe”
  ・・・

【レポ】お客様宅の片づけ作業

2021年の後半がスタートしますね! 今日はその半年の振り返りを兼ねながら、片づけ作業をさせていただいたレポを書きたいと思います^^ 
ご依頼いただいお宅はマンション。小さなお子様がいらっしゃる共働きのご家庭。   ・・・

子どもの片づけ ~準備ポイントその1~

今日は、子どもの片づけについて

ご相談を頂きました。

 

ほんと、家族の片づけには悩みますよねー。

我が家も生活パターンに合わせて

その都度、家族と話しをしながら決めてきました。

 

  ・・・


CONCEPT

コンセプト
片づけを通して、上質で有意義な人生を生きる人を増やしたい!という想いを共にし、集まったチームです。
一人ひとりの得意が違うからこそ、チームで活動することでアイデアもパワーも増して、撚り心地よい環境作りを提供していきます!

SUPPORT MENU

サポートメニュー

プロに頼みたい方

こあなたのお宅に『片づけ応援隊』のメンバーがお伺いして、暮らしについていろいろ質問させいただいた後、
作業を進めてまいります。

ペアサポート

片づけのプロがペアになって、あなたのお宅を整えます

あなたのお宅に『片づけ応援隊』のメンバーがお伺いして、
暮らしについていろいろ質問させていただきながら、
身に着けた知識と今までの経験で
あなたとご家族に合った方法を見つけ出し、
リバウンドしにくい環境づくりのサポートをいたします。

 

*モノが多いとお感じの方・少しでも多くのアイデアが欲しいという方に
おススメのコースとなっております。

作業の空き状況・申し込みフォームは、画面下をご覧ください。

作業スケジュール

1日目:
ヒアリング&プチ体験作業つき(2~3時間程度)
※採寸等もさせていただく場合がございます。
※プチ体験作業は30分程度の内容になります。
 
2日目以降:
 
片づけ作業
※作業時間3時間から承ります。

サポート費用

1日目(ヒアリング):
10,000円/2~3時間 (初回申し込み時、30分体験作業付き)
※追加体験作業 3,300円/30分

2日目以降(作業):

最初の3時間まで   7,700円/1時間
3時間以降      3,850円/30分

※ライフオーガナイザー2人分の料金です
※消費税込み、交通費別途
※交通費・・・金山総合駅からの公共交通機関(電車・バス)で換算させていただきます。
※可能な方のみ、作業ヶ所のお写真や感想の掲載にご協力お願いします。

お支払い方法

1日目・・・当日現金、もしくは、後日振込にてお支払ください。
2日目以降・・・後日振込にてお支払いいただいております。

※振込手数料が発生する場合、お客様にご負担いただいております。ご了承お願いいたします。

キャンセルポリシー

~2日前:0%
~前日20時:50%
ご訪問当日:100%
※ただし、延期にて次回日程をご予約いただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。
延期は、連続2回までとさせていただきます。
※キャンセル料は、担当者へお振り込みください。振込手数料が発生する場合はご負担いただきます。ご了承お願いいたします。 

【ペアサポートのメリット&デメリット】

メリット:
時間単価のサポートより、スタッフ単価がお得です!
サブスタッフがいることで作業効率が断然UP!!
時にチームで相談し合うことも可能でアイデアが豊富♫
 
デメリット:
スケジュールが3名(お客様・スタッフ2名)での調整になります。
※対策・・・少しでも調整をスムーズにする方法として、サブサポーターを交代制にしていただくことも可能です。


当日までの流れ

①申し込み
「お申し込みフォーム」に必要事項をご記入の上、送信してください。
 
②返信メール
スタッフから48時間以内にお申し込みの内容確認と同時にスケジュールについての返信メールを送信いたします。
 
③スケジュール等の決定
スケジュールや担当についてメールにて調整をさせていただきます。
 
④事前ヒアリングシートのご記入(メールの添付ファイルなどを利用)
メールにて簡単な暮らしについての質問をさせていただきます。
お悩み事についても少し詳しくお伺いします。
※状況に合わせて事前ヒアリングシートの内容について質問をさせていただく場合がございます。何卒ご協力よろしくお願いいたします。
 
⑤サポート1日目
担当スタッフ2名がお宅にお伺いします。

MAIL MAGAZINE

メルマガ

季節に合わせて始める片づけ

季節に合わせてテーマを決めて、その対象箇所の片づけの事例やみなさまからの感想&チャレンジ報告を毎週金曜日にお届けいたします。

 

片づけ応援隊の実例をご紹介しながら、そのポイントをお伝えしたり、読者の方もご一緒にモチベーションを保ちながら片づけを進めて行けるように工夫をしています。

快適な暮らしのヒントにしていただけると嬉しいです。

メルマガの最後には、かたづけ応援隊の活動案内も掲載しております。
そちらも是非お楽しみください。
 
注) このメールマガジンは、「片づけたい!」という方向けに発行しております。
   同業他社の方は、ご遠慮いただいております。
   ご理解をお願いいたします。

備考: 
メルマガの配信元メールアドレスは、以下のアドレスになります。
登録後、配信トラブルを減らすためにアドレス登録をお願いいたします。
メルマガ配信元 : info@stepup-life.jp
 
読者登録後の金曜日9時にメールが届かない場合、迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認お願いいたします。

 

MEMBER

メンバー

(五十音順)

坂入みさと
キャッチフレーズ:
きちんとしながらも見た目も遊びたい左脳タイプ

住まい:
愛知県豊田市

加増構成:
夫、長男(中2)、次男(小5)

メッセージ:
いつか使うかもしれない、切るかもしれないものに囲まれた空間をお気に入り空間へと整え、自分軸で選ぶ暮らし作りのお手伝いをします。

ホームページ:
Meet the Style ~装いと暮らしにあなたらしさを~
鈴木ときよ
キャッチフレーズ:
理論好きなのにザックリな右脳タイプ

住まい:
岐阜県各務原市

家族構成:
夫、長女・長男/双子(大学生)

メッセージ:
「いろいろ良くしたくってやってるのに・・・」「こんなに頑張っているのに・・・」そんな悩みから、心が満たされる人生にシフトチェンジしましょう!

ホームページ:
こころ力UP↑の整理術
平沢あかね
キャッチフレーズ:
楽に楽しく片づけたい右脳タイプ

住まい:
神奈川県横浜市

家族構成:


メッセージ:
捨てられないから加賀付かない・・・毎日捜し物係でうんざり・・・そんな方へ「モノに振り回されない、自分仕様の片づけ」をサポートします。

ホームページ:
リズミカルライフ
平沢あかね
キャッチフレーズ:
楽に楽しく片づけたい右脳タイプ

住まい:
神奈川県横浜市

家族構成:


メッセージ:
捨てられないから加賀付かない・・・毎日捜し物係でうんざり・・・そんな方へ「モノに振り回されない、自分仕様の片づけ」をサポートします。

ホームページ:
リズミカルライフ

メンバー活動内容

坂入みさと ◆クローゼットオーガナイズ(片づけ)作業
◆ショッピング同行
◆オンラインスタイリング(アプリ使用)
◆クローゼットのオーガナイズ講座随時開催
鈴木ときよ ◆片づけサポート
◆片づけコンサル
◆ライフオーガナイザー認定講座開催
◆カウンセリング
◆企業研修
◆サークル活動

平沢あかね ◆部屋の片づけ個別相談
◆部屋の片づけサポート
◆オンライン片づけサポート
◆メンタルオーガナイズ個人セッション(’21.04以降)
◆メンタルオーガナイズエッセンスセミナー(準備中)
◆「しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会『M-cafe』

鈴木ときよ ◆片づけサポート
◆片づけコンサル
◆ライフオーガナイザー認定講座開催
◆カウンセリング
◆企業研修
◆サークル活動