Webサービス作ってみませんか?

Webサービスの作り方、仕組みを理解しているだけで、人生の選択肢が広がります。
まずは、Webサービスを作ってみるところから始めましょう。

こんなあなたにおすすめ

  • Webサービスを立ち上げたいけど、何からはじめていいかわからない
  • Web業界に勤めているけど、Webで何ができるのかを正直わかっていない
  • 将来役立ちそうだから、とりあえずWebの仕組みを理解しておきたい
  • Webサービス作ろうとしたけど、心細くて途中で挫折しちゃった
  • Webサービスを立ち上げたいけど、何からはじめていいかわからない

自分で自分の課題解決できたらうれしくないですか?

インターネットが当たり前になり、様々な企業からWebサービスが提供されるようになりました。
Facebook、Twitter、InstagramなどのSNS、ペライチ、Google Calendar、Gmail などの便利サービス、数え切れないほどのサービスが存在し、あなたも当たり前のように使用しているはずです。

世の中に提供されているWebサービスを使うだけで満足の方は、これ以上読んでも何も得られることはないので、読み終えて下さい。

Webサービスの仕組みを知り、作り方を覚え、今後の私生活やビジネスに役立てていきたい、そんな方々のためのオンラインサロンを用意しました。

私は新卒から今までエンジニアとして働き、映画の前売り券を販売するECサイト、Web上で名刺管理ができるWebサービスなど様々なWebサービスを作ってきました。

いずれのWebサービスも世の中の課題を解決するために作られました。

大きい小さい関係なく、Webサービスは課題を解決し、人々の生活を便利にしています。

Webサービスを作れるだけで、あなたの課題を解決できる。
Webサービスで何ができるか知っているだけでも、誰かに提案して、一緒にサービスを作っていくこともできる。
Webサービスを作るスキルを磨くと、作れるものの幅が広がり、すごい課題を解決できるようになる。

人それぞれ、課題は違うとは思います。
もしかしたら、あなたの課題、Webサービスで解決できるかもしれません。
あなた自身のために作ったサービスが、もしかしたら誰かの課題を解決するかもしれません。
そうなったらだいぶうれしくないですか?



初めの一歩を一緒に踏み出しちゃいましょう!

Webサービスを作る流れを教えます

Webサービスを作成する手順、必要なものを教えます。
まずは、Webサービスがどんな流れで作成され、どのような仕組みの上に成り立っているものなのかを理解しましょう。

詳しくはこちら

Webサービスを作ってみる

Webサービスを作りましょう。Webサービスを作る過程でわからない、相談したいことがあったら、気軽におっしゃってください。課題を解決するお手伝いをします。

詳しくはこちら

みんなにWebサービスを共有しよう

Webサービスを作ったらみんなに共有して、いろんな意見をもらって、さらにWebサービスに磨きをかけましょう。他の人と一緒に切磋琢磨することで、スキルを取得するスピードが格段に上がります。自信を持って自分のサービスを他の人に共有していきましょう。

詳しくはこちら


オンラインサロンに参加する方は、下記のボタンから