決済つきの予約システムが3,940円〜/月

速く上手く書くためのヒントを得られて
その場で実践できるオンライン勉強会

自己流でがんばったけど上手くいかなかった人、必見! 速く上手く書くための「型」を学んで実践できる方法があります。


発信しなきゃ!と思うけど自信がない。書くのに時間がかかってしまう。せっかく書いた文章が相手に誤解を与えてしまう。そんなお悩みがサクっと解決して、速くラクに書けるようになるとしたらどうでしょう? 伝えたい想いを言葉にして、相手に伝わる文章が速く書けるといいですよね。

これを読めばサクッと解決!

稼ぐ人の「超速」文章術

SNSやブログ、メルマガ、ランディングページなど……、ビジネスをしていてセールスコピーや文章を書く場面が急増しています。
誰もが発信者になれる環境が整い、商品やサービスの魅力を文章で表現する技術はもはや不可欠となっている一方で、文章に苦手意識を持っている人は多いのではないでしょうか?
そこで本書は、セールスに関する文章の書き方にフォーカス。
テンプレート・フレームワーク・チェックリストを使って文章を作成するので、ゼロから考える必要がありません。
文章作成が苦手な人でもラクに実践して、結果を出せる方法を完全網羅した1冊です。(Amazon紹介文より)

Amazonで見る


ですが、ひとりではなかなか行動できませんよね。自分で書いた文章を誰かに見てもらったり、書き直してみたり、手を動かすことで身に付きます。

実践会3つの特徴

実践ワークで
変化を実感

本の中から毎回1章ずつ取り上げて、解説を行い実践ワークに取り組みます。
個人ワークのみならず、グループワークをまじえて、他者目線をダイレクトに感じることができます。
また、メンバーの文章を読むことからも気づきが得られます。

FBグループで
学びが深まる

1回2時間の講座内では収まらない内容のフォローや、宿題のフィードバックなど、さまざまご活用いただける非公開グループへご招待いたします。
ひとりでは進まない学習も、同じ目的の仲間がいれば相互支援ができ、モチベーションも維持されます。

中野巧さん
ご本人登場

第1期に引き続き、最終回には著者ご本人による解説や質疑応答の時間がございます。ぜひ学びと実践の成果、喜びの声をシェアしましょう。

※日程変更となる可能性もございます。
※録画録音はお控えください。

さらに安心のフォロー制度

欠席回は録画視聴OK

2ヶ月に渡る実践会では、やむを得ず欠席される場合もあるでしょう。
欠席回は録画視聴リンクをお送りしますので自習していただけます。
分からない所はFBグループの中でメンバーや講師にお尋ねください。

さらに安心な学びの場づくり

グループの対話で相乗効果

2ヶ月を共にする仲間は、お互いが学びの師でもあります。
相手のことを想い率直なコミュニケーションができて
文章のブラッシュアップに専念できる場づくりを保証します。

受講生のご感想

「読む」だけでなく「使いたおす」ことで価値が何倍にも!!

・文章を読むことは好きだけど、書くことは苦手
・本を読むことは好きだけど、アウトプットは苦手
この2つの大きな悩みを抱えていました。
そんなコンプレックスを解消したくて参加した実践会で体感したの3つのことは
①文章力は後天的に磨ける
②必要なのは語彙力よりも構成力
③「稼ぐ人の超速文章術」は、やってみてナンボ
です。
グループ学習で仲間とフィードバックし合うことも重要な稽古場となりました。オンライン上でしたが、最終回で著者と直接お話できたのもこの実践会ならでは!

書籍を「読む」だけでなく「使いたおす」ことで、得られる価値が何倍にも膨れ上がる感覚を
より多くの方に経験していただきたいです。

自分でもびっくり!ラクに楽しんで発信できるようになりました

自分の活動を知ってもらうためにSNS発信は欠かせない、と分かっているものの、心理的抵抗やスキル面で自信がなく、なかなか書けずにいました。

実践会に参加して、文章には「型」があることを知り、いろいろなパターンで試して書くうちに、まるで実験をするように楽しくなってきました。
ラクに書けるようになってから周りの反応も良くなり、今では楽しんで発信ができています。

今後は、嗅覚反応分析士としての活動をもっと多くの方に知っていただけるよう、ブログにも力をいれたいです。

実践会(第1期)の様子

開催詳細

【期間】2021年4月16日~5月28日(金曜または木曜)
【時間】20:00~22:00
【回数】全8回
※コース受講は締め切りました
【定員】4名  
【方法】オンライン(zoom)
【実践会の流れ】
解説⇒実践⇒フィードバック⇒実践⇒まとめ
※個人ワークとグループワークがあります

【受講料】66,000円(税込)
※各種割引はお問い合わせください

実践会スケジュール(全8回)


テーマ
第1回 4/16(金) 第2章「超速!SNS文章作成ゲーム」の解説と実践ワーク
第3章「超速!文章テクニック」の解説と実践ワーク
第2回 4/23(金) 第4章「超速!穴埋めテンプレート」の解説と実践ワーク
第3回 4/29(木) 第1~4章のまとめ・グループコンサルティング
第4回  個別コンサルティング(1人1時間、ご希望日時を予約)
第5回 5/7(金) 第5章「超速!共感チャート」の解説と実践ワーク
第6回 5/14(金)
第6章「超速!寄り添いマップ」の解説と実践ワーク
第7回 5/20(木)
第5~6章のまとめ・グループコンサルティング(中野巧さん出演)
第8回 5/28(金) フォロー講座(補講)、オンライン打ち上げ
第8回 5/28(金) フォロー講座(補講)、オンライン打ち上げ

主催者紹介

ManableGate 代表 矢野圭夏

大阪うまれ。2008年に来鹿し、社会保険労務士事務所で経験を積み2013年に独立。
2013年NLPマスタープラクティショナー取得、2017年国家資格キャリアコンサルタント取得。2018年キャリアトランプ®ファシリテーター取得。

企業研修から個人コーチング、コンサルティング、動画プロデュースまで幅広く手掛ける。オンライン朝活と題したFBライブは500回を超え、今なお生しゃべりの技術を磨く日々。独立以来のキャッチコピー「本領発揮に火をつける着火ウーマン」に加え、最近では「言葉の力で人生を好転させる専門家」を名乗り、変わりたい、はじめたい想いを形にするべく全国のクライアントをサポートをしている。時に暑苦しいくらいのおせっかいな関わりが好評。
2020年に立ち上げたオンラインスクールChakchakアカデミー校長として、100人の夢実現に立ち会うのが夢。