決済つきの予約システムが3,940円〜/月

わたしたちは笠縫学区のツナガリを大切に元気なまちづくりを目指します

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

笠縫ツナガリ隊

わが町笠縫をもっと元気に、もっとつながりたい!との想いから、2020年に笠縫学区の有志(若手~ベテランまで)を中心に発足しました。まだまだ試行錯誤しながらの活動ですが、地域の方々と協力しながら楽しいイベントや取り組みを通して、ツナガリを大切にしていきます!

最近の活動

ツナガリ畑活動

ツナガリ活動の一環としてみんなで楽しむ畑活動をしています。若手メンバーは素人ばかりなので、ベテランの方に手伝ってもらいながらの活動です。2021年はどんな作物が育てやすいか、楽しいかを考えながら、「大豆」、「ミニトマト」、「ほうれん草」、「ブロッコリー」、「白菜」、「サニーレタス」を育ててみました。

苗付けや収穫など、普段経験できない農業体験にもなるので次回は地域の方々も集まっていただき、ちょっとしたイベントにできればいいなと考えています!

ピザ窯つくり

畑でとれた野菜を使って、その場でピザが作れたらイイね!ということでブロックを積み上げるだけの簡易ピザ窯を作りました!

ピザ窯の焚火を見たるだけでもなんだか癒されます!

地域の皆さんと一緒に楽しめるような活動を推進していきます

今後の活動予定

大人もこども楽しめるようなイベント・取り組みを予定しています。
遊びイベント
スポーツテスト、昔あそび、ミニ四駆大会など、みんなで遊び感覚で楽しめるイベントを企画する予定です。
各種ワークショップ
ドローン教室、スマホ教室、ヘアカット等、体験型のワークショップを開催していきます。
収穫祭
枝豆や大豆の収穫、大豆を使った味噌づくりなど、地域の皆さんとワイワイしながら収穫祭を行います。
収穫祭
枝豆や大豆の収穫、大豆を使った味噌づくりなど、地域の皆さんとワイワイしながら収穫祭を行います。
And more. Coming soon…

問い合わせ先

わたしたちの活動にご賛同いただける方は一緒に活動しませんか。
まずはお気軽にお問い合わせください。