【満員御礼】ドローン操縦体験会
in唐津

ドローンに触れてみよう!!
※当イベントのお申込みは終了しました。
なお、16時~の松浦河畔公園での操縦体験会は自由参加可能ですので、
お気軽にお立ち寄りください。


日程:2017年8月27日 13:00〜17:00
定員:30人 
 場所:唐津ビジネスカレッジ・松浦河畔公園

ドローンで唐津を盛り上げたい!!

現在、ドローンは様々な産業の発展に欠かせない存在として注目されています。ドローンを『知る・見る・体験する』この機会を通じて、ドローンの可能性を直に感じてもらい唐津をドローンを使って盛り上げる方法をみなさんで考えてみませんか?

タイムテーブル

13:00~15:30 はじめの挨拶
ドローン勉強会
①そもそもドローンって何?【ドローン基礎編】
②トイドローンを体験してみよう!!
➂ドローンを飛ばすには?【法律・ルール編】
④ドローン操縦方法【自然科学編】

15:30~16:00 休憩&移動
16:00~17:00 実際にドローン操縦体験!! in松浦河畔公園
16:00~17:00 実際にドローン操縦体験!! in松浦河畔公園

講師紹介

有薗大志

九州大学4年生。ビジップ株式会社営業部マネージャー。

実績:
『大学生による大学生のためのドローン勉強会』
in福岡県福岡市
『ドローンを使った空撮体験会』
in佐賀県伊万里市

♡JDx droneもスタッフとして参加します♡
当日は福岡の女子大生もイベントを盛り上げます!

主催

九州ドローン推進協会
『唐津支部』始動!!

九州ドローン推進協会は、九州を中心に活動するドローン(無人航空機)関連事業者が参画し、社会の皆さんにドローンに対して正しい理解を得てもらうためのイベント(ドローンの安全な取扱い方や操縦方法に関する研修・セミナー)の企画を行っています。

また、地方創生の観点からも産業界に積極的に働きかけ、新たな事業の創造による地域の活性化と雇用創出に貢献していきます。

運営:有限会社クリエイティブヤマト
   たいようアウトドアー!
   唐津ビジネスカレッジ

共催

JDx drone

女子大生×ドローンで
女性や子どもに気軽にドローンに触れてもらえるようなイベントの開催や、ドローン教育支援なども推進している団体です。

NPO法人学生
ネットワークWAN

『最も魅力的なネットワークをつくる』をビジョンに掲げているNPO法人です。このネットワークで活動する学生達が地域間・世代間格差の壁を越えて、社会に価値を生み出すために日々試行錯誤しています。

ビジップ株式会社

日本全国の地方都市や、中小・ベンチャー企業に特化した『事業支援』を行っています。地方を発信するプロジェクトや、学生を巻き込んだ事業企画のプロデュースをしています。

お申込みは締め切りました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。
なお、16時~の松浦河畔公園での体験会は自由参加できますので、
お気軽にお立ち寄りください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会場【唐津ビジネスカレッジ】