カラテサイズで、
しなやかで軽やかな軆を

「毎日を元氣に、笑顔で過ごしたい。」
ココロもカラダも健やかで、穏やかな日々を過ごすために、自分のカラダの声を聞き、ココロを客観視し、内側へと意識を向ける時間が必要だとわたしたちは考えています♪

女性のためのカラテエクササイズ

空手 エクササイズ 加西市
肩こりや腰痛や頭痛といった不定愁訴。。。ずっとこうだから仕方ないと諦めていませんか?カラダの不調は、あなたに「本来の自分を思い出して!」というカラダの声です。カラダに現れているサインは今までのあなたの思考と身体の使い方の結果です。それはあなたの変化や成長のタネでもあります。自分のカラダと向き合って、ココロを見つめて、本来の自分を思い出せるチャンスにもできるのです。足裏の感覚、肺に入っていく空氣、流れる血液…今、この瞬間に在る自分のカラダへと意識をフォーカスしましょう。「今ここ」を感じて、笑うことでココロも軽くなってゆきます。

自分のカラダを知っていますか?

一人一人違うカラダの流れを知り、それに合わせて腕を振るだけでカラダの動きがこんなにも変わります!一瞬でゆるむということは、逆に使うと硬くなってしまうということです。この世界を楽しむために与えてもらったたった1つのカラダ。自分のカラダを知り、それに合ったセルフケアをしてあげると、ふわっと変化してくれます。小さな思いやりで喜んでくれる自分のカラダがより一層愛しくなりますよ。

本能のまま蹴ってココロを解き放つ

何かを思いっきり蹴った経験ってありますか?苦しいけど楽しい♪キツいのに笑えちゃう!普段の生活では味わえない体験で、ココロのリミッターを外してみませんか?思い通りに動いてくれないカラダに氣づき、意識を向け二人三脚で拳を突き、足を蹴りあげる。他者と比べるのではなく、数秒前の自分と競うことで、成長という変化を楽しんでもらえます。

カラテサイズの内容

ボールやチューブでセルフケア
カラテサイズでは、普段の生活の中で硬く縮こまってしまっている筋肉をほぐす時間を最重要にしています。ケガをしないためでもありますが、カラダが軽くなる快を知ることで、運動=心地いいと潜在意識に感じてほしいからです。
ストレッチやぷち筋トレ
普段の生活の中に取り入れてもらいやすい簡単ストレッチやぷち筋トレをみんなで声をあげて笑いながら取り組みます。自分のカラダの筋肉を知ることで、使い方が変わります。0より1のゆる~いハードルで、小さく続ける習慣を目指しています。
ミットを蹴ってストレス発散
ミットを蹴って笑います♪思い通りにいかなかったり、気持ち良く蹴れたり、今この瞬間に集中できる時間。不満も不安も忘れて目の前に集中する!ココロが過去からも未来からも解放される瞬間♪本能に身を任せてカラダを動かしましょう。
女性性を高めるトレーニング
女性の特性に合わせた筋トレやセルフケアで、女性である自分を楽しむ意識を育てましょう。「今日のわたしが人生で一番若いわたし」を合言葉に、みんなの氣になるを見つけてケアする時間を楽しみます。
ミットを蹴ってストレス発散
ミットを蹴って笑います♪思い通りにいかなかったり、気持ち良く蹴れたり、今この瞬間に集中できる時間。不満も不安も忘れて目の前に集中する!ココロが過去からも未来からも解放される瞬間♪本能に身を任せてカラダを動かしましょう。

インストラクター紹介

Mayumi
セラピストとしてマッサージでは元に戻しきれないカラダの疲れや強ばりを感じ、マッサージにプラスして、カラダへの意識、セルフケアマッサージ、運動、ココロのあり方の大切さを伝える活動を始める。
Kaori
細い=良いではなく、適度な筋肉を育てることの重要性を感じ、自分のカラダと向き合う時間を大切にしている。自分らしさを肯定し行動した結果、大型バイクの免許を取得。

お申込みはこちら

毎月第3金曜日
10:00~12:00
予約制
活動場所
加西市北条町小谷147
活動場所
加西市北条町小谷147

全日本実践空手道
真武会館
女子部

兵庫県加西市北条町小谷147
mail:shinbukai.joshibu@gmail.com