第1回カラダとココロが喜ぶ「食」の講座

◇日 時 5月28日(日)
     12:00~14:30(予定)

◇場 所 S.woody(エス.ウッディ) 
     門真市千石西町

参加者
プレゼント付

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

カラダがスッキリしない。
カラダが重い。
肌があれる。
便秘気味。
やる気がおこらない。
なんか元気がでない。

そのお悩みを解決します!

カラダは食べるもので作られます。ですのでカラダとココロが喜ぶ食事は
健康、美、幸せとつながります。
カラダとココロが喜ぶ食事は食事を作る環境、食べ方、調味料の使い方を
意識するだけとカンタンです。
今回はこの3点を学べる講座を5月28日開催します。

こんな方が対象です

    • 食事で元気にしたい方
    • 食を見直したい方
    • 家族に元気になる食事を提供したい方
    • 毎日の食事がこんなのでいいのか?と疑問がある方
    • カンタンで美味しく元気になる食事がしたい方
☆今回参加頂いた方にはレシピ等家に帰って実践できるものをプレゼント!
☆限定5名様です。

私たちの思い

食べるものがカラダを作ります。「食」を変えるとカラダも変わってきます。
調子がすぐれない時に食事を作る元気もなく、ついついすぐに食べれる添加物が多いもの頼ってしまう時があります。でも添加物が多いものを食べるとますます元気がなくなっていきます。

私たちは日常はもちろん、調子がすぐれない時こそ、「食」を大事にしてほしいと思っています。
カラダが元気になるとココロも元気になり、毎日を楽しく生活できる活力が出てきます。
ちょっと意識を変えるだけでもいいんです。
どんなことを意識したらいいのか?お伝えしたいと思っています。

講座内容

 1.栄養士のようこがすすめる五感が目覚める素材を味わうレシピ
   ~ふっくらとうもろこしご飯、ほくほく肉じゃが。デザート他~
   今回は作り方をお伝えし、実際に食べて実感頂きます。

 2.ヨガ&アロマセラピストひろみの風水でより美味しく
    より美味しくなる作る場所、食べる場所の工夫をお教えします。 

 3.ココロの木漏れ日案内人アミの五感を磨いて健康で美しく、直感力アップ「味覚編」
    味覚が目覚めるワークをします。

講師紹介

ヨガ&アロマセラピスト
ひろみ
S.Woody
より美しく楽しい生活を興味のあることで一緒に創造していくことをお手伝い致します。
素材の味を活かす
栄養士 ようこ
五感が目覚める春夏秋冬の旬の素材を活かし、素材の味を楽しむ料理をお伝えします。
ココロの木漏れ日案内人
アミ
五感を磨いて健康で美しく、直感力アップを音(アイリッシュハープ、声)、食を通してお手伝い致します。

開催概要
◇参加費 4,500円(税込み)

     事前払い制 お申し込み頂きましたら振り込み口座をお教えします。

     *開催前日キャンセル:参加料金の半額、当日キャンセル:全額

◇食物アレルギーのある方は事前にお知らせください。    

◇定 員 5名

◇日 時 5月28日(日)12:00~14:30(予定)

◇場 所 S.woody(エス.ウッディ) 門真市千石西町

◇持ち物 筆記用具

◇参加者プレゼント♪ 
 ・栄養士ようこがすすめる五感が目覚めす素材を味わうレシピ
 ・食材について
 ・キッチン用アロマ消臭スプレー

今回の講座でお伝えしたいこと。

■普段の食べ方を感じると日常の生活も同じように過ごしていることに気づきます。
■美味しい食事をはカラダもゆるみます。
■カラダは自分にとっていいものか?どうかわかっています。
■素材の持っている味を楽しむと調味料の使用も少なくなります。
■調味料をいいもの(元気のいいもの)を使うことが元気になるポイントの一つです。
■五感を鍛えると脳が活性化し、免疫力アップ、ストレスにも強くなります。