健やかで、女性らしい身体を手にしたいあなたへ



こんなことにお困りではないですか?

☑️ わたしの骨盤は正常?それとも、、、?

☑️ 最近疲れが取れずらいなぁ

☑️ もうイライラするのはイヤだ、、、

☑️ 代謝が鈍くなって太りやすい

☑️ 自分にあったケアを見つけられない

からだカラー®︎とは

からだカラー®︎とは
骨盤ケア×呼吸×色彩心理を融合した
トータルケアプログラムです


叶えたいのは、、、

魅力的で、特別な存在価値を持つ
あなたらしい生き方

骨盤ケア

セルフメンテナンス

骨盤を中心とした骨格調整を行い、日常生活からうまれる左右差を取り除き、より快適な身体へと導きます。

呼吸法

自律神経コントロール

腹式呼吸・胸式呼吸・7キーズ®︎呼吸3つの呼吸法で呼吸の質を高め、自律神経のバランスを整えます。

色彩心理

メンタルコントロール

身体と色、心とのつながりや補色の理解を深めながら、心身の調和を図ります。

あなたが手にする7つのこと

  • 骨盤を中心に骨格を調整することで、日常からうまれる左右差を
    ご自身で改善に導きます。
  • 季節ごとのケアを身につけることで、外部環境に適応する身体と心を
    手に入れることができます。
  • 姿勢改善・引き締め・美肌効果が期待できます。
  • 7キーズ®︎呼吸をマスターすることで、エネルギーラインが整い、
    自律神経の調和と感性を養うことができます。
  • 副交感神経が優位になることで、女性特有の不調(冷え/生理痛・生理不順/更年期による不定愁訴/自律神経失調症)の改善が期待でき、女性らしさを取り戻します。

  • 色の意味や活用法を習慣化し取り入れることで、より彩り豊かで
    充実した生活を送りやすくなり、コミュニケーションが円滑になり
    ます。
  • 感覚・感性が磨かれることで、必要なものを引き寄せ、自分らしい
    「美しさ」を手に入れることができます。

  • 骨盤を中心に骨格を調整することで、日常からうまれる左右差を
    ご自身で改善に導きます。

こんな方へオススメします



■ 骨盤の歪みを整えたい!
■ 身体の不調や不具合を自分で
   改善できるようになりたい!
■ 「続けられる」ケアの方法を知りたい!
■ 女性らしさを身に付けたい!
■ 身体と色彩の関係を知りたい!
■ 自分らしくあることに誠実でありたい!


 からだカラー®︎
 そんなあなたの希望に寄り添い、サポートいたします

体験者の声

「奥行き」がでてくる感覚が新鮮でした

「色」をイメージしながら自分の身体と向き合う…はじめての体験でした。

今月のテーマカラーは「緑」

ゆっくりと身体をほぐし、呼吸をして調整していく過程で「緑」をイメージすると、全身の細胞がぐわっと広がって「奥行き」がでてくる感覚が新鮮でした。

腰痛も和らぎました

信頼できる友人のお誘いで、迷うことなく参加したけど、本当に行ってよかったです。
最近、腰が痛くて、今日も湿布して参加したけれど、体を緩めたり伸ばしたり、気がついたら調整されていて、腰痛も和らぎました。
カラーを取り入れることで、よりイメージできました。
体のメンテナンスが自分でできるなんて✨

申し込みフォーム

下記フォームから希望の日を選択し、お申し込みください。

会場の詳細をご案内いたします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

開発によせて

人生100年時代というのであれば、
私は現在、その折り返し地点にさしかかり、
これからの人生において誰に、何を、どのような形で関わりそれによって
どんな影響や小さくても、社会的な貢献ができるのかということを考えてきました。
女性としての経験、、、結婚・妊娠・出産・子育て、、、仕事。
身内との別れの中で「人として最も大切なことは何か?」
また、「自分はこの人生で何を成し遂げたいのか?」そんなことを問いかける日を過ごす中、2年前に独立をしました。

 「色」との出会いはちょうどその頃。自分の好きな色の意味を何となく検索すると、そこには短い言葉で当時の自分を端的に表現する言葉が書かれていました。

 「色にこんなに深い意味があるなんて!」

 それから私は本格的に「色」について学び、
「色」=「人」という概念が生まれるほど、意識的に「色」と付き合い始めました。すると、これまでに目に入ってこなかった情報や意識がどんどん高まってきたのです。

そのような背景の中、「色はもっと生活に溶け込んで、さらには身体に溶け込んでいるもの」という想いが生まれ、身体の中心を貫くエネルギーラインと「色」が持つパワーを統合させて、呼吸法と骨格調整を行うことで、心身の調和をもたらすからだカラー®が誕生しました。

からだカラー®︎は(社)日本からだワーク®︎協会の指導者育成を目的に、     TRIANGLEが展開するボディカラー®︎をパッケージ化したプログラムです。


 からだカラー®︎は、現代に生きる女性をもっと自由に、もっと自分らしくあるために、自身で身体を整える術を身につけて、色のパワーを味方に自己演出できる自立した女性へと導いていきます。

今の自分に何が必要なのか?
どんな状態が心地よいのか?
それを得るためにどんな情報が有効なのか?


 喧騒の中で消えてしまいそうな心の声に耳を傾け、
身体の状態に敏感になること。
そして女性ならではの演出する力で「女性であることを愉しんでほしい」
そんな想いで考案しました。

 多くの女性に届きますことを願っています。
 

2018年4月吉日 
からだカラー®︎グランドマスター

山田 祐子

プロフィール

 

山田 祐子 Yuko Ymada
TRIANGLE 代表

ボディカラー®メソッド創始者
ボディカラー®スタイリスト
ボディカラー®メンタリスト

(社)日本からだワーク協会理事

 

【プロフィール】

1972年千葉県鎌ケ谷市生まれ、埼玉気県大宮市在住。幼少期はぽっちゃり体型で運動が苦手。美しいものに憧れる一方、コンプレックスを抱き続ける。17歳でエアロビクスを始め10 kgの減量に成功。大学卒業後は企業に就職するが、母親の癌をきっかけに、2年弱で退職。間もなく母は52歳で亡くなり、母の健康をサポートできなかった悔しさを味わう。

スポーツクラブでエアロビクスのインストラクターとして3年間働き、26歳で結婚・退職。1 男2 女を出産後、心身の不調に苦しんでいた2008年、呼吸と骨盤をベースに身体を整える「骨盤調整プログラム」と出会い、指導者となる。

2016 年「TRIANGLE」設立。ボディカラー®スタイリストとして、スタジオでの講座を中心に、企業や自治体への出張講座も始める。2018年4月、呼吸法と骨盤調整に加え、7色のチャクラ(7キーズ® )の概念を用いたメソッドとして、トータル・セルフケアができる『ボディカラー®メソッド』を体系化。特に40~50代の女性に、「更年期障害がラクになった」「ダイエットできた」「心身をコントロールできるようになった」などと支持されている。今後は、一人でも多くの女性にセルフメンテナンスの大切さを伝えるべく、指導者育成にも力を入れていく。

また、心にアプローチするボディカラー®&メンタリスト(色彩心理診断士)としても、ワークショップを開催。その人本来の魅力を発揮し、理想に近づくための“色の活かし方”を伝えている。