香りマネジメント
atelier course
アトリエ各コース




香りとアトリエについて

香りは私達の人生にあまりにも大きく影響しています。

そして香りの感じ方は、とてもパーソナル。強弱、種類に好みがあります。それは過去の記憶とも紐づいています。
その時の体調や心の状態でも変わってきます。

自分だけの箱(アトリエ)を持ち、
香りベーシックルールを理解すると、

どんな方も、
「自由に」「自分らしく」
「大切な自分へ」「大切に思う誰かへ」
言葉をかけるように、絵を描くように、音を奏でるように
大きく温かく、表現をし始めます。

制限が外れたように、ご自身が驚くほど表現力を発揮し始めます。
これは、既に脳科学的にも解明されていることです。

ここでは、『自分だけの箱』
そう「自分のアトリエを持つ」ことで誰でも簡単に自分の香りと、本当の自分をみつけることが出来ます。コースを進めて行きたくなった場合には、プロフェッショナルの道にも繋がっています。

特徴は、アロマテラピー、香水・香料だけでなく芳香全般の仕組みをお伝えします。

私達は、幼い頃から食べ物の香りに心踊らされ、昔好きだった人の香りにハッとさせられ、季節の香りで理由もなく切なくなる。香りに揺さぶられてきました。

香りは私達の人生を一瞬で望む方向へ変えてくれます。


Organicで香りのShop、Salon、School、Labo、Atelierを経営してきた今、みなさんに恩返ししたいものが沢山あります。


一緒にアトリエ生活、始めてみませんか?

香りを見つける楽しさに「不正解」「失敗」はありません。 自分の中に潜む「これまで表現できていなかった思い」が香りとなって自分の脳に届きます。

考える前に、味わって! 
しっくりくる自分との出会いをお約束します。

POINT
1

調香ができるようになる*フレグランス・アーティスト


art course
フレグランス・アートコース

~小さなatelier boxから始める、イメージを香りにできるようになる実践コース~

  • 1.教材
    Atelier Boxを手に入れる
  • 2.学び
    ・週1回配信される課題に取り組み手順通りに作品を作る(全4回)
    ・作品を会員専用ページへ投稿する(一般非公開)
    ・用意されたテンプレートに作品の香りをつけ、そのまま投函する(切手不要)
  • 3.サポート
    SNS . Mail を使って、専任講師へいつでもご質問頂けます
    会員専用ページ内にて仲間に相談する事も可能です
  • 1.教材
    Atelier Boxを手に入れる

Fragrance Artist Lecture Forms
[受講票]

お申込後直ぐに届く
「アーティストナンバー入り受講票と手引き書」

POINT

創香ができるようになる*フレグランス・クリエイター

create course
フレグランス・クリエイトコース

~本質的な部分を読み取り、香りに変換出来るようになるコース~

  • 【1回目】センスSENSEの正体 /・SENSE 感性とは? 仕組みを理解する 

  • 【2回目】自然界の成り立ち /・Essential Reading(本質を読む)とは、何を読むのか?リーディングのコツ  /・自習課題:植物の部位別特徴と役割(葉・枝・枝と葉)

  • 【3回目】五感を鍛える /感性が動く  感性を動かすトレーニング  /自習課題:植物の部位別特徴と役割(花・花頭部・花蕾・花と葉)

  • 【4回目】脳内変換 /・感性で受け取ったものを知性に変換する方法  / ・自習課題:植物の部位別特徴と役割(種子・木部・根・樹脂・果皮・樹皮) 

  • 【5回目】表層と本質の違い /・才能の見つけ方 キャラクターの発掘方法 / ・自習課題:嗅覚と視覚を新しく繋ぐ実習1

  • 【6回目】セッションに落し込むノウハウ /・リーディングしたものを物質化(ブランディング)するノウハウ /・自習課題:嗅覚と視覚を新しく繋ぐ実習2 

  • 【1回目】センスSENSEの正体 /・SENSE 感性とは? 仕組みを理解する 

Original Blend
ブレンド力

Fragrance creatorは、

自分に、人に、季節、目的、テーマ、どんなお題にも対応したフレグランスを作ることができるようになります

アトリエ3つのコースと資格

POINT

香りブランディングができるようになる*ブランド・クリエイター


Brand creator   

ブランドクリエイター資格とは・・・
Q.どんなことが出来るようになり、何に役立つのか?

A.嗅覚 (香り)から五感に響くブランド創りの手法を身につける

・ブランドの起こし方
・ブランドの魅せ方
・人に伝える方法

香りマネジメントプロジェクトでは、五感に響くブランドを創る人「ブランドクリエイター」を育成するための特別講座を開講しております。こちらはスクールと位置付け、将来ブランドクリエイターとして活躍することを目的に、おばた美穂が一人一人育成する少人数制のレッスンとなっています。

6カテゴリー全15時間の講座・修了試験・制作実技試験 で構成されています。

資格取得を目指し ”五感ビジネス"と "香りマネジメント"の概念を学んで頂き、ブランドクリエイトのノウハウを身につけて頂きます。
試験合格後は、「ブランドクリエイター」アシスタントとして、実践の現場に入って頂きます。2つと同じ現場のない仕事をリアルに体験しながら多くを学び経験を積んで頂きます。

また、現場から離れたフィードバックの回を設けています。現場で基礎を身につけながら、回では一人一人の個性を確認する機会を作っています。将来独り立ちする際のウィークポイントを、少しづつストックして行くことになります。

Brand creator training corse
ブランドクリエイター育成コース

~五感に響くブランドを創る人になる、ブランドクリエイターとして活躍することを目的としたコース~

目的

受講資格
フレグランスクリエイター取得者 又はコース修了予定者
カリキュラム
全6講座 2.5時間/回(対面・オンライン共)*オンラインの場合、内1時間は提出課題の自習とする
レッスン1
リーディング
 *ヴィジョン・目的・理想像を言語化するための正確なヒアリング術
レッスン2
プランニング
 *言語化されたワードをカロリーとエレメントに置き換える方法 *プランニングシートの作り方
レッスン3
植物8分類法
 *カロリー・エレメント別に分かれたものを植物へ変換する方法
レッスン4
創香 ~繋ぐセンスを養う~
 *主要の植物を選定し、結果に繋がる柱をつくる
レッスン5
調香 ~理論と実際~
 *フレグランスとして香りを整える技術
レッスン6
香りマネジメント
 *脳の仕組み 有効的に働く使い方、伝わる使い方
試験合格後の肩書
BrandCreator ブランドクリエイター 認定StyleSchool*SWELL1996
受講代金に含まれるもの
6回講座受講料・テキスト資料・修了課題マイブランド商品プロデュース料・資格認定料・
質疑応答メール
予約方法・有効期限・その他*規約詳細をご一読頂きお申込みをお願い致します。
カリキュラム
全6講座 2.5時間/回(対面・オンライン共)*オンラインの場合、内1時間は提出課題の自習とする
カリキュラム
全6講座 2.5時間/回(対面・オンライン共)*オンラインの場合、内1時間は提出課題の自習とする

【スクール生特典】Life Style Item
基材・精油卸販売

洗う空間
ALL

あらゆるモノが存在する現代では、床を拭くより先に空間を洗いたい。誤魔化すのではなく、自然粒子で空気を「洗う」「浄う」をぜひ体感して頂きたい。
活用法→
内容:アルカリイオン水・温泉水

香り洗剤
Kitchen

植物原料の洗浄と香りです。口に入れられるもので洗う、海に還るというシンプルな習慣。「家事は義務や作業」と呼べなくなる体験をオススメします。細かい泡立ちも脱ハンドクリームでは!?
活用法→
内容:非イオン

香る布
Fabric

カラダを休める時間、心癒される時間、私達は布に触れる生活をしています。安心してカラダが自然治癒力を発揮出来るよう、布にひと吹きです。 
活用法→
内容:水・植物発酵アルコール・温泉水

香る布
Fabric

カラダを休める時間、心癒される時間、私達は布に触れる生活をしています。安心してカラダが自然治癒力を発揮出来るよう、布にひと吹きです。 
活用法→
内容:水・植物発酵アルコール・温泉水

香りマネジメントについて

こんな思いからお届けします。


人生は、一瞬で変えられる!

[香り]で[嗅覚]なら、0.2秒で方向転換が可能。
  0.2秒後から、違う人生をクリエイトできる。

22年間、都心で癒しの駆け込み寺サロンを経営しながら、セラピストとしてハイスペックな現代人と接して来ました。その数10,000症例超。
結果、悩む時間・迷う時間・後悔する時間、その全ては不調を生んでいくと、10,000症例から学びました。

#目標#問題 #悩み #イノベーション  を掲げ、それに合った香りで脳を変えるだけ!#問題すら解らない  そんな状況こそ相性抜群!

まやかしではなく、香りの脳への刺激は科学です。
専門家として誇りを持って良質なものを、お届け致します。

香りマネジメント公式サイト

0.2秒のブランディング

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。