アスリートのための料理教室

子供から大人まですべてのアスリートに向けての料理教室と指導を行っています。悩みやこうなりたい理想までなんでもご相談ください。
食事を楽しみ
理想のコンディショニングへ
試合や本番にベストコンディションにもっていきたい。身体は、トレーニング、休養、食事からできています。この3つはどれも身体にとって重要なものです。そこで、私は食事に関して、正しい知識を提供するために、料理教室や食事指導を通して伝えていってます。本やネットなど情報を得れる機会があっても、どれが正しいのかどう実践していったらわからない。なので、知識を学ぶだけでなく、料理教室という実践を取り入れています。

お問い合わせはことらから

食事を受け止めれる身体づくり

本番になると腹痛や便秘になる。体調が悪くなるのは、メンタルの部分もありますが、食事も大きく影響します。
バランスの良い食事というと、主食・主菜・副菜・乳製品・果物の5つを揃えるという考え方もあります。しかし、どれだけバランスの良い食事を摂ったからといっても身体が吸収できていないと意味がありません。なので、しっかり食べることも大切ですが、食べたものをしっかり受け止める身体づくりもサポートします。

ご飯・お味噌汁・おかずのバランス


料理教室のご案内

講義 / 学ぶ

まず、学ぶことから。栄養素だけでなく、食事のタイミング、調理方法など正しい知識を講義から学びます。参加型を取り入れてますので、ツッコミなどお気軽にお聞きください。

実践 / 料理

料理を通して、実践します。学んで終わりではなく、実践することで知識が定着しやすく、すぐに日常に取り入れられます。

体感 / 食べる

食べることで知識と実践が身につきます。ただ食べるだけでなく、なぜこ食事がいいのかも理解できることで、身体の変化と食事に対する意識の変化を実感できます。
料理教室・食事指導の特徴
安心・安全

簡単・お手軽
家庭料理を中心に、簡単に実践できる内容を提供します。
節約
熱効率の良いお鍋を使うことで、ガス代の節約ができます。また、キッチンに立つ時間も短くなるため、光熱費も節約できます。
健康

健康

プロフィール

佐藤 加織(さとう かおり)
1995.4.28

大学卒業後、フリーランスの管理栄養士として活動中。
高校で陸上を始めるが、ケガや偏食によりうまく成績が伸びなかった。選手の身体づくりのため、正しい食事を学びたいと食のスペシャリストである管理栄養士を目指す。在学中から、教科書の学びだけでなく、生きた食の情報を取りに行く。
食事のことを調べようと思ったとき、テレビやネットなど情報が多くどれが正しいのかわからない。どれを選んだらいいのか難しくなっています。

周りを健康に幸せに元氣になれるよう活動しています。

保有資格
•管理栄養士
•フードスペシャリスト
•食アスリートジュニアインストラクター


活動範囲
大阪
      
兵庫
   
徳島
    
東京
     
東京
     
お悩みや相談等、お気軽にお問い合わせください
会社名 NO,RICE NO,LIFE
創業者 佐藤 加織
設立年月 2017年6月
会社住所
兵庫県神戸市兵庫区駅前通り5丁目1番21号2階
設立年月 2017年6月