決済つきの予約システムが3,940円〜/月



オンラインでしあわせにお仕事できる
新しい女性の働き方

 

 小笠原かおり   


   My Work   


 

mission

自分色で輝く【生き方美人】を増やす



vision

「ありがとう♡」と感謝される幸せな働き方・生き方をする

笑顔あふれる社会をつくる

 


わたしのしていること、好きなこと

  • キレイデザイン協会神奈川横浜支部支部長 グランドマスターインストラクターとして未来をデザインする講座・夢を叶える講座開催。自分らしさを生かしオンラインで働けるキレイデザイン学認定講師の育成
  • 「働き方を変えたい!」「オンライン化をしたい!」とお悩みをお持ちのおうち教室、おうちサロン経営をしているひとり起業家さんのためのサポート。

  • \ひとりで頑張らない/仲間と応援&成長し合えるgive&giveコミュニティを運営
  • なりたい未来をカタチにするためのカラーグラスを使った≪カラーナビゲーションセッション≫
  • これから起業したいけれどコンテンツがない方、起業するために資格を取ったものの活かせてない方のサポート。
  • 推しは、平野紫耀くん♡
  • コロナきっかけで、早寝早起きな理想のライフスタイルに。朝の瞑想✖︎朝のフェイスパックがルーティンワーク。瞑想アプリも愛用中。
  • 週1のパーソナルトレーニングジム通いを楽しんでいます。
  • 新しいこと大好き♡いつも楽しそうなコト、新しいコトにアンテナはって、情報収集!チャレンジすることが好き♡
  • 2023年1月17日の50歳の誕生日に『オンラインでしあわせにお仕事できる 新しい女性の働き方』を出版。Amazonランキング8部門1位を獲得できました。これはたくさんの皆さんに応援をいただいたお陰です。
  • リザストオフィシャルトレーナーとしても活動中!オンライン起業を応援しています。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

『オンラインでしあわせにお仕事できる
新しい女性の働き方』

Amazon Kindle、ペーパーバックでも読むことができます。

小笠原かおりプロフィール

女性のための幸せな働き方
おうち教室、おうちサロンのオンライン化を
サポートしています。

会社員10年→専業主婦8年→起業10年

 

埼玉県川越市生まれ川越育ち。結婚して横浜暮らし。


大学卒業後、大手ファッションカタログ通信販売会社の服飾雑貨商品企画、カタログ制作に約10年携わる。


その後、双子男児の出産を機に退職。

専業主婦として約8年過ごす。

 

息子達が小学生になり、家のことを見なおそうと整理収納について学んだことがきっかけで、誰かの役に立ちたいと整理収納サポート業で起業。

 

起業して4年経った頃、統計学×色彩心理学のキレイデザイン学と出逢い、個性に合わせたコミュニケーションのとり方、自分の生まれ持った個性(使命)を知り、自分に自信が持てるようになり、働き方・生き方が変わる。

 

現在は、キレイデザイン学講師育成、認定講師コミュニティ運営、夢を叶えるキレイデザイン学マスターインストラクター講座開催の他、講師業、整理収納アドバイザー、美容系サロンオーナー、おうちサロンオーナーなど女性起業家、ママ起業家に寄り添ったビジネスコンサル&ITサポート、オンラインの働き方のサポートをし

 


\ひとりで頑張らない!/をコンセプトに、仲間と応援&成長しあえる幸せな働き方・生き方をする女性を増やしている。

 


◎「いつも本当に楽しそうだから、わたしもそうなりたい!」と、売り込みせずに自分の講座を受講してくれるお客様ができたことが嬉しい!
◎キレイデザイン学を学んでから当たり前のようにzoomをすることになり、苦手だったパソコンまで出来るようになって嬉しい!

◎方向性やビジョンも固まり、自信をもって発信ができるようになって良かった!
◎講座を開催する時も、お客様の個性が分かり、不安がなくなった!
◎自分のことが大好きになり、周りにも人にも感謝できるようになった。
◎かおりさんと出会ってわたしの人生がガラッと変わった!


などの喜びの声をいただいています。

 


おうち教室、おうちサロンを経営しているひとり起業家さんを
様々なコンテンツでサポート。(全てオンライン対応可)

講座・メニュー一覧

キレイデザイン学講座

3つのSTEPで夢へのサポート

◆ベーシック講座◆合計6時間
自分の”色”を知ることで、自分の個性や能力を理解し、人と比較しない自分らしさへと導きます。

◆アドバンス講座◆合計12時間
◎キレイデザイン学ベーシック講座修了者のみ受講可能です。
自分のキレイを自分で創造する力を養います。ブランドカラーによって本来の自分を把握し、周りの人との違いを受け入れながら、自分自身の土台作りを行います。また、リズムカラー(運気)によって自分の人生の流れを知り、ライフスタイルをより鮮明に描きます。

◆マスターインストラクター講座◆合計12時間
◎“学ぶ”人から“教える”人へ。キレイになる人をデザインするためのインストラクターとしての心構え、 知識、スキルを身に付けます。また、ゴール設定を明確にし、行動することの大切さを学びます

 

【こんな方にオススメです。】
◎新しい働き方、オンラインを使った働き方をしていきたい方
◎講師として活動したい方
◎今の仕事に新たなコンテンツを組み合わせ、オリジナリティを出したい方
◎人間関係(家族やビジネスの場)をよりよくしたい方
◎働き方、生き方、どちらも自分らしく充実させたい方

女性起業家コミュニティgive&give

【コミュニティ グランドルール】
◎安心、安全、ポジティブで、自由に発言でき、個性を尊重し、否定のない場。

◎できる方法を考える場。(3D美人。どうやって、どんな時も、できる)

◎GIVE&GIVE精神(教え合う、応援しあう、貢献する、依存ではなく自立している女性の場。)

◎まず楽しむ♪ (楽しい!から始めよう)

 【参加条件】キレイデザイン協会マスターインストラクター講座受講済みの方ならどなたでも

 

【主な内容】
◎月1定期オンラインサロン
◎月1オンラインPC作業会
◎アフタースクールへの参加
◎実践会に参加
◎最新情報アリ、会員同士の交流ができるヒミツのFBグループに参加
◎イベントへの優先参加
◎再受講、コンサル、勉強会など、会員価格で受講可
◎無料グループコンサル

他、様々な特典があります。

 

【こんな方が集まっています】 
◎美容系サロンオーナー  
◎ネイルサロンオーナー  
◎整理収納アドバイザー 
◎ダイエットインストラクター
◎骨格スタイルアドバイザー
◎会社役員
◎ベビーマッサージ講師
◎会社員(副業、起業向けて準備中)
◎各種講師業

カラーナビゲーション

ひとりで頑張っている女性起業家さんのための個別コンサル。起業マインド、SNS活用、メニュー作りなど、もやもやを解決し、あなたらしいビジネスをサポートします。

 

【こんな方にオススメです。】
◎起業したもののこのまま続けていいのかモヤモヤしている方
◎働き方に悩んでいて、個別に相談したい方
◎自分の好き・個性・強みを活かした働き方をしたいけど分からない方
◎ひとり起業で、相談できる人がなく不安な方
◎ホームページのメニューづくりに悩んでいる方
◎自分にあったSNS発信をしたい方
◎セミナージプシーの方
◎やりたいこと、やらなくてはいけないことの整理をしたい方
◎個別にITのサポートもしてほしい方(画像づくり、ヘッダーづくり、SNS投稿)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

すぐに使える!
女性起業家のための5大特典付き

公式LINEで、講座の最新情報等お届けしています。

ご登録していただくと、
つい人と比べて凹んでしまったり自信のない女性起業家、ママ起業家が
自分らしく、自信をもって楽しく生き生きと働けるようになる

魔法のチェックリストや、超マル秘色活シートや色選びサイト集
さらに他では手に入らない2つの特典もお付けします。


「小笠原かおり」ってこういう人です

かおり先生は、同じ名前でキレイデザイン学の先輩講師。
最初の出逢いはオンラインでしたが、今では東京出張の際はお逢いしているほどの仲に。
一緒にお仕事をさせていただくと、とても丁寧な対応、明るさ、前向きさ、そして速さに尊敬しています。
個性が似ている部分もあるので、一緒にいて心地よくお仕事させていただいています♪

ますます、魅力溢れるかおり先生これからもオンラインでもリアルでも一緒にお仕事したいです^^

春藤かおり(ライフスタイルコンサルタント 名古屋)

かおりさんはいつもスマイルで見た目通り、内面も美人。外面と内面が一致している女性です。
かおりさんの手にかかったら、ライフスタイルからワークスタイル人間関係まで、色の魔法でカラフルにコーディネートされちゃうという色のプロフェッショナル!
かおりさんのレッスンは優しい、丁寧、楽しい!一人ひとりのペースに合わせてくれます。
givegiveがすごくて生徒想いで信頼できます。

女性起業家のビジネスサポートもしているバリバリwoman!
ますますのご活躍に注目です!

佐々木由美(小顔美スタイリスト 山形)

かおりちゃんといえば
いつもニコニコ笑顔♫

みんなを優しく見守って応援してくれる
かおりちゃんの周りは
いつも楽しい仲間であふれています。

私もその仲間でいられて
毎日楽し〜い♫

五伝木ひろよ(ネイルサロンオーナー 横浜)

かおりさんはキラキラ輝いていて、まわりにいる方を応援してくれる人です。
実は誰よりも行動している方でもあります。
新しいことをいち早く始めているので、かおりさんから知ったことも色々あります。

4~5年くらい前にかおりさんと初めて会いました。最初に会った時から可愛さ、優しさは変わりません。

自分らしく仕事したい方、かおりさんに会ってみると、何かヒントが見つかるかもしれません。

奥田明子(整理収納コンサルタント 大和市)

個性の色が同じイエロー仲間、かおりん出会った時から柔らかく優しい笑顔に引き込まれました。第一印象が良いうえに親しくお付き合いさせて頂くと更に大好きになる魅力って!(ズルイよね〜笑)

新しい事にいち早くチャレンジする勇気といつもポジティブ志向で仲間を応援する姿が新しい女性リーダー像だと彼女を見て感じます。
"心の温かさと芯の強さを兼ね備え、しなやかに生きてる女性起業家"それが、かおりん♡

高橋純子(キレイデザイン協会支部長  山形)

かおりさんは、気さくでポジティブで朗らかで 本当に素敵な女性です。

周りの方ともすぐに仲良くなって いつも輪の中心にいる太陽のような存在。

しっかりしていて抜群の行動力がある一方、 時々天然なところもあって、 それがまたギャップ萌えしちゃいます(笑)

周囲を巻き込んで、みんなをHappyにしちゃう エネルギーの持ち主なので、 会う度に元気と刺激をもらっています^

小林朋子(Life Design Labo代表 埼玉)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
自分らしく生き生きとした
幸せな働き方・生き方をしませんか?
ぜひ、わたしに会いにきてください♡

わたしの2023年は?

今よりもっと、自分らしく働きたい女性のチカラになります。

自分色(自分らしさ)を知ってから、変わったわたしの様に、まだ自分の魅力に気づいていない!でも自分らしく働きたい!理想のライフスタイルを送りたい女性のチカラになり、生き方美人を増やします。

家族に応援されながら、好きなことで喜んでもらえる働き方をする女性を増やします。

楽しく、成長し合えるコミュニティを充実させます。

新しいエッセンスをプラスしながら、引き続き楽しく、応援&成長しあえるコミュニティを運営していきます。


朝の時間を有効活用。夜はのんびり過ごす、理想のライフスタイルを叶えます。

早起きして充実した毎日を送りたい☆彡それを叶えることができ、さらに理想のライフスタイル、理想の自分に近づくために、朝時間の活用にこだわり、夜はゆったりと過ごせるライフスタイルを目指しチャレンジ中♡

2023年のわたしのリズムカラー(運気)は、スタート。
オンラインでしあわせに仕事をするための新しいコミュニティ作りをしていきます。軽やかに進んでいきます♪