CONCEPT

「顔美人の会」では、年齢を重ねる中で、ご自分のお顔を鏡で見るのが億劫に感じてしまう40代以上の女性にとって、毎日の朝と晩の洗顔とスキンケア、メイクで、3ヶ月後には、ご自分のお顔の変化を体感し、お顔をもっと大好きになっていただけるよう、またご家族やご友人もお顔の変化に気づき、女性としての喜びを感じていただけるようなサービスと商品を提供し続けていきたいと考えています。

こんなお悩みありませんか?

・肌のくすみが気になる。
・肌の透明感を出したい。
・小鼻周りの黒ずみが気になる。
・おでこのシワが気になる。
・目の周りのたるみが気になる。
・ほうれい線が気になる。

・メイクしてるのに「疲れてる?」と聞かれることが多くて困っている。
・20代の頃のメイクを続けているけれど、今の自分に合っているのか分からない。

・流行のメイクには興味はないけど、自分の顔がもっと素敵に見えるメイク方法があるなら知りたい。
そこでお一人お一人の「お顔」にアプローチ
「呼吸洗顔」&「顔分析メイク」

呼吸洗顔とは

年齢を重ねてくると、どうしても避けられないお肌の悩み・・・

・おでこや眉間に出来た深いシワ。
・頬のたるみ。
・くっきり出来てしまった ほうれい線
・ガーデニング作業中に日焼けして出来てしまったシミ
・自己流のマッサージで出来てしまった色素沈着

何をしても改善しないし、加齢現象だから仕方がないと諦めていませんか?!
トラブルを隠そうとメイクが厚塗りになってはいませんか?!

大切なのは「隠す」ことではなく、素肌を美しくすることです。
その素肌を美しくする洗顔法が 「心顔(しんがん)呼吸洗顔」です。
カマタメイクアップスクールを設立した鎌田氏により考案され、
洗い上がりが普段の洗顔とは全く異なります。

心顔(しんがん)呼吸洗顔法の3つの特徴

リッラクス効果を高める深い呼吸法

独自の専用アイテムによるオイル洗顔で、肌に負担をかけずに毛穴の奥の皮脂までしっかり取り除く洗顔法

シワやたるみ、むくみをを改善しながら若返るお顔の触り方

まずは知っておきたいフィトクレンジングオイルのこと

フィトクレンジングオイルストーリー

「呼吸洗顔」に欠かせないフィトクレンジングオイル。
故 植村 秀 氏が1960年代ハリウッドからアンマスク(クレンジングオイル)を日本へ持ち帰りました。
それまで日本ではメイクオフするのに、石油が原料のコールドクリームで拭き取っていました。

これは摩擦もあり、お肌に負担をかけます。

一方、オイルは浸透性がとても良く、擦ることなく皮脂、メイクを優しく取り去ることが出来ます。
また、上質なオイルは毎日使うことで、肌質も改善されます。
(例:乾燥肌の改善、肌のくすみがなくなる、肌の透明感が増す…etc)

フィトクレンジングオイルは、故植村 秀(shu uemura)氏が初めて日本に持ち帰られ、
日本人の肌に合うよう改良し、そのベースとなるものを引き継いで現在に至っています。
良質なオイルは美しい肌を育てます。

一般的に見られるオイル状のクレンジング剤の成分は様々です。


原材料が台所用洗剤に使われているものとほぼ変わらなく、香料を加えたものも多くあります。

そういったもので、毎日朝晩 顔を洗うことで、お肌が荒れてしまうこともあるでしょう。

良質なオイルは、お肌を優しくいたわりながら、健康的に育てることが期待できます。

フィトクレンジングオイルの特徴

①数種類の植物性オイルをブレンド
②界面活性剤にたよらず、汚れを包み込むように取り除く

6種類の植物オイルをブレンドしてあり、皮脂を優しく取りのぞきます。
メイクの化粧料(ファンデーション・リップ・マスカラ など) は、
お肌に負担の少ないミネラルオイルで取り除きます。

このオイル1本で、メイクオフと洗顔ができます。
ダブル洗顔不要です。

お客様の声

JO様 50代 小金井市在住

たった3ヶ月で

おでこの深いシワと目の下のたるみが目立たなくなりました!
フィトクレンジングオイルで心顔(しんがん)呼吸洗顔を続けたら、肌の透明感が増してきました。だから、普段のメイクでもアイシャドウで使う色がブラウンや濃い色を使う回数が減って、明るい色を使うようになりました。

MA様 30代 東京都在住

優しい表情に

3ヶ月で目元の緊張がとれ、目が大きくなり優しい表情になりました。
呼吸洗顔で使うクレンジングオイルは、べとつかない使用感なのに、
洗い上がりは さっぱり&しっとりします。
それに、ダブル洗顔が要らないのに、メイクもしっかり落ちます。
化粧品特有の匂いがキツくないのが好きです。
あまり、お手入れに時間をかけられない分、教えてもらった通りの洗い方をすると、
本当にみるみる綺麗になります。

J様 50代 小金井市在住

透明感が

フィトクレンジングオイルで心顔呼吸洗顔を続けたら、肌の透明感が増してきました。
だから、アイシャドウにブラウンや濃い色を使う回数が減って、明るい色を
使うようになりました。

洗顔をするほどお顔の緊張感がとれてお顔が優しく若返ってゆきます♡
メイクを落とすだけではなく、ご自分でマッサージしながら素肌トラブルを改善できて、
若返ることが出来てしまうのが特徴です。

オイルで洗顔しますが、ダブル洗顔不要です!!
毛穴の汚れだけではなく、老廃物にもアプローチできることから、顔のコリが取れ、
小顔効果や表情が和らぐなどの効果も期待できます。

私も一度の洗顔で、みるみる美しくなられる姿に毎回ドキドキしています。
この洗顔法を3ヶ月お試しくださった皆様は、シミやシワが気にならなくなり、
顔の緊張が取れて優しいお顔になっていきます。

洗顔・スキンケアにかかる時間は、1日10分程度。

専用アイテムも、ドラッグストア等のコスメと同等程度の価格で、
続けやすい価格帯となっております。

そんな心顔呼吸洗顔を、あなたも身につけてみませんか?
1度の洗顔でも効果が実感できます。
ずっとお肌に悩んできた方や、もう諦めかけている方にこそ、
心顔(しんがん)呼吸洗顔をお試しいただきたいと思っています。

当サロンは女性専用完全ご予約制です

顔分析メイクとは

顔分析メイクは、【あなたのお顔がより美しくなるメイク】です。
流行のメイクではなく、主役はあなたです。
これまでのメイクとは全く違ったアプローチで、びっくりされると思います。
メイクをすればするほど若返る「顔美人の会」のメイクのヒミツです。

お客様お一人お一人にカルテをご用意

私がお伝えしている顔分析メイクは、シュウウエムラメイクアップスクールを
設立された鎌田氏に4年間師事して習得しました。
数万件の臨床データを元に、顔の形態と心理の両面から分析した結果、

最も美しく調和した顔とは、顔にムダな力が入っていない状態

という結論に至ったことで生まれたメイクアップ法です。
お一人お一人に、まったく違ったアプローチをするのが特徴です。

メイクの順番

お客様お一人お人のお顔を分析したカルテを
もとに、ムダな力が入っていない最も美しく
調和したお顔になるポイントメイクの順番を
ご提案いたします。

例えばポイントメイクの順番も、
お顔の状態によって異なります。

1リップ
2チーク
3アイメイク
4眉
の方もいれば、
1アイメイク
2眉
3リップ
4チーク
の方もいらっしゃいます。

そこで3項目の顔分析による診断!

お顔を分析した結果に基づいて作成したカルテを元に、あなたのお顔を柔らかく優しい調和のとれた表情へ導きます。

お一人お一人にカルテを作成させていただき、お顔を綺麗にみせるメイクのコツとお眉のカットのコツをお伝えいたします。

化粧下地やファンデーション、フェイスパウダーをのせる時の顔の触り方を変えるだけで効果が期待できます。

ビューティーレッスン(全6回)

こんな方におすすめです

  • 呼吸洗顔教室では、毎日の朝と夜の洗顔タイムがセルフエステに変わり、みるみるお肌が綺麗になるコツをお伝えします。
  • 顔分析メイクレッスンでは、お客様お一人お一人にカルテを作成し、メイク法をお伝えしています。
  • 雑誌やインエターネットにあるメイク法ではなく、あなたのお顔をより美しくするためのオリジナルのメイクを知りたい方。
  • 個室でリラックスしながら、知りたいことを質問したい方。
  • 素肌の悩みの原因を知り、改善したい方。
  • 今までメイクを習ったことがなく、何をどうしたらいいのか分からない方。
  • 呼吸洗顔教室では、毎日の朝と夜の洗顔タイムがセルフエステに変わり、みるみるお肌が綺麗になるコツをお伝えします。

おすすめポイント


普段お悩みの肌トラブルの原因が何か把握し、ご自身の手で改善&実践するコツをお伝えします。

お一人お一人のお顔の特徴を活かし、ご自分に似合って、毎日メイクをするのが楽しくなるコツをお伝えします。

ご予約からの流れ

1

 初回レッスン

:カウンセリング
:撮影
:呼吸洗顔

2

 2回目のレッスン

:呼吸洗顔の復習
:ベースメイクの作り方

3

 3回目のレッスン

:呼吸洗顔の復習
:ベースメイクの復習
:アイブロウメイク
 └眉のカットの方法・眉の描き方

4

 4回目のレッスン

:呼吸洗顔の復習
:ベースメイクの復習
:アイブロウメイク
 └眉のカットの方法・眉の描き方
:アイメイク
 └アイシャドウののせ方・ビューラーの使い方・マスカラの使い方・アイラインののせ方

5

 5回目のレッスン

:呼吸洗顔の復習
:ベースメイクの復習
:アイブロウメイク
 └眉のカットの方法・眉の描き方
:アイメイク
 └アイシャドウののせ方・ビューラーの使い方・マスカラの使い方・アイラインののせ方
:チークメイクとリップメイク

6

 6回目(最終回)のレッスン

1~5回のレッスン内容の総復習の回です。
:呼吸洗顔の復習
:ベースメイクの復習
:アイブロウメイク
 └眉のカットの方法・眉の描き方
:アイメイク
 └アイシャドウののせ方・ビューラーの使い方・マスカラの使い方・アイラインののせ方
:チークメイクとリップメイク
最終回では、アフターの写真を撮影します。

1

 初回レッスン

:カウンセリング
:撮影
:呼吸洗顔

ビフォー&アフター

顔分析メイクは、カルテに基づいてメイクの順番、筆を動かす方向を決めてゆきます。
アイシャドウの色の見つけ方も、きっと今までに聞いたことがない方法だと思います。
今まで体験されたお客様はみなさん驚かれて、楽しそうにされていました。

当サロンは女性専用完全ご予約制です

特典

初回レッスン・最終レッスンにビフォアーアフター写真を撮影し、後日画像をプレゼントいたし
ます。
各レッスン終了後、簡単なヘアメイクをさせていただきます。
各レッスンでお伝えする内容をカルテに記入しプレゼントいたします。
ご自宅で使えるクレンジングオイルと化粧水のサンプルをプレゼントいたします。(画像の商品のサンプルです)

お客様の声

肌の透明感が増してきました。

最近、アイシャドウにブラウンや濃い色を使う回数が減って、明るい色を使うようになりました。

調子いいですよ~!
友達の中には「恋してる?」なんて聞いてくる人もいます。
そんな方々には、自分が実践していること(心顔呼吸洗顔)を話してます。

肌に透明感が出て、小顔効果もあって、くすまなくなりました。呼吸洗顔をすると、最低8歳くらい若返りますね。

メイクレッスン、楽しかったです。
眉も自然な仕上がりで嬉しいです。メイクレッスンの後に会った友人から、「いつもそれで来て」と言われました。

メイクレッスン後に友人に会ったのですが、
「凄く良いね~~♡全体的にいつもよりふんわり優しい雰囲気だね。可愛い~♡」と褒められました。

ベースメイクをしっかりやったんだよ~って言ったら、いつもはからかう旦那さんが「なんかしっくり来てる~」って褒めてくれました。

教えてもらったメイクのコツを毎日続けているので、迷いがなくなりました。迷いがなくなった分、時短になってます。

スキンケアやメイクの悩みについて、いろいろな提案があって嬉しいです。個人的な希望を聞いてくれて、コスメやスキンケアに偏らない選択肢の広さが良いですね。

私の母がメイクレッスンを受け、眉とチークが上手にできてきれいになったので、ルンルン~としていたら、美には疎い父が母を見て「今日、なんだか肌がきれいなような?・・・いや、俺の目がおかしいのかナ?」と首をかしげていたそうです(笑)

ひとつひとつ丁寧に進んで行ったので、途中で迷子になることなく、落ち着いてレッスンを受けられました。こんなに丁寧にレッスンをしてもらえるなんて思っていなかったので、満足です(^^)♪
まだ、レッスンで教えてもらったことは全部出来てないけど、気持ちチーク濃いめとマスカラ追加しました。自分に合って、できることがわかるとやりたいって思えます。

メイク道具の使い方がよく分からなくて、自分の顔の作りを知らなかったので、特に写真の自分の顔が好きではなかったのです。チークやアイラインの入れ方次第で自分の中で、ちょっと恥ずかしいけど『いい女になったかも』と思えました。

料金

ビューティーレッスン(全6回) 通常料金120,000円
120分 × 6回

特別料金60,000円 
120分 × 6回 

(分割2回 支払い可能)            
ビューティーレッスン(全6回) 通常料金120,000円
120分 × 6回

特別料金60,000円 
120分 × 6回 

(分割2回 支払い可能)            
お気軽にお問合せください。

プロフィール

顔美人の会 さいそうこ

「年齢に関係なく美しくなりたい!」
と願う女性のお力になりたい!と、 「顔美人の会」を開業。

看板なし。築 20年の自宅サロンながら、「顔のことは、すべて顔美人の会にお任せ」と、多くの40代以上の女性の支持を得ている。

年齢を重ねる中で、ご自分のお顔を鏡で見るのが億劫に感じてしまう40代以上の女性にとって、毎日の朝と晩の洗顔とスキンケア、メイクで、3ヶ月後には、ご自分のお顔の変化を体感し、お顔をもっと大好きになっていただけるよう、またご家族やご友人もお顔の変化に気づき、女性としての喜びを感じていただけるようなサービスと商品を提供し続けていきたいと考えている。

40代以上のおとな世代の女性に、「3ヶ月でマイナス10歳に、みられる!」洗顔法とメイク法をお伝えしています。
お手入れしても改善されない肌の乾燥、キツイ印象を持たれる目元、目の下のクマ、目尻にできたたくさんの小じわ、メイクすると派手になってしまう顔立ち。。
私自身とにかく自分の顔が大嫌いで、女性であることも受け入れられずにいました。

のちに、憧れの女性美容師・メイクの恩師との出会いをきっかけに、女性を美しくすることの素晴らしさを学びました。また、私自身の肌や顔立ちのコンプレックスも解消されていき、女性として生きる喜びを感じています。


アクセス

顔美人の会

当サロンは、最寄り駅 小田急線 経堂(きょうどう)駅から徒歩5分です。

当サロンへのアクセス~小田急線 経堂(きょうどう)駅から徒歩でお越しになられるお客様へ
https://ameblo.jp/kaobijin-sai/entry-12339585053.html

ワンボックスタイプの大きな車も駐車できるコインパーキングもございます。お車でお越しのお客様もご安心くださいね。
サロン最寄の駐車場のご案内です。
https://ameblo.jp/kaobijin-sai/entry-12398990748.html

080-1674-4759

最後に・・・

年齢を重ねると、素肌や素顔を鏡で見て気になることが出てきますよね。
もう、仕方ないか。。。
と諦めて、スキンケアやメイクを手放してほしくない。と願っています。

私がお伝えしている【呼吸洗顔法】【顔分析メイク】は、鏡や窓に映る自分の顔を見るのが楽しくなるコツがギュッと詰まっています。

正直、手間暇かかります。

◯◯を使えば、シミがあっという間に消えてなくなる魔法ではありません。
今、鏡に映る自分の顔は、これまで自分が歩んできた時間の中で作られてきた顔です。

もしかしたら、頬に大きなシミが出来ているかもしれません。

とっても気になるけど、太陽の日差しを浴びて海で楽しい時間を過ごしてきた証かもしれません。

大好きなガーデニングに夢中になった証かもしれない。

愛する我が子と、外で思いっきり遊んだ証かもしれない。

出来てしまったシワも、もしかしたらいろんなことを真剣に考えてきた結果現れてきたかもしれない。

今、鏡に映る自分の顔を全否定すると、今まで過ごしてきた自分の時間を全否定することになってしまうなぁ。と私は感じるんです。
でも、どうしてもシミやシワがあるのが気になって取り除くことを選択するのもアリだと思います^^

顔美人の会 主宰 さい そうこ は、シミやシワがある今の顔もオッケー!

シミやシワがある今の顔を、より美しくする【顔分析メイク】と【呼吸洗顔法】をお伝えしたいなぁ♡と思っています。

「より美しくなりたい。」ってみなさん違いますよね^^

顔美人の会に来てくださるお客様が希望されることは十人十色ですが、みなさんに喜んでいただいています。
これからも、顔美人の会 主宰 さい そうこ は、シミやシワがある今の顔もオッケー!今の顔を、より美しくする【顔分析メイク】と【呼吸洗顔法】をお伝えしていきます♡

 

お申込み・お問合せ