サラフェで化粧崩れは防げるのか?

顔汗で悩んでいる31歳のOLです。通勤電車の中でも滝のような顔汗がダラダラ流れてきて化粧崩れもひどく、出勤すると化粧室に駆け込んで化粧直しをするのが毎日の日課になっています。仕事中も顔汗が気になって集中できません (>_<)

このままだと本当に辛いので顔汗対策のコスメを探しまくって見つけたのがサラフェです。顔汗専用の制汗剤って今まで見たことがなかったのですぐに購入して試してみました。

早速使ってみることに・・

テクスチャーは適度な固さでスッと伸びる感じで臭いもありません。30秒ぐらいで浸透して乾くので化粧の邪魔にもなりません。私は朝が苦手でギリギリまで布団から出れないのでサラフェを塗ってすぐに化粧が出来るのは嬉しいです。

私は洗顔後に化粧水で整えてからサラフェを顔全体に馴染ませています。化粧水とサラフェは洗面台に置いていて、化粧はダイニングテーブルでパパッとすませています。

サラフェの効果はどんな感じ?

サラフェを使った初日はまったく効果がなくって滝のような顔汗があいかわらず出てくる始末・・。正直言って失敗したって思いました。でも、4日を過ぎるころから急に顔汗が減ってびっくり。後で分かった事ですが、サラフェって効果が出るまで5日間ほど必要なんです。

下記の表のように、サラフェを塗り始めて5日間で汗の量が約40%減るそうです。

サラフェは汗が出る汗腺にフタをして汗を止めるのではなく、サラフェに配合されている「フェノールスルホン酸亜鉛」という成分によって汗腺をキュッと引き締めることで顔汗を減らすことが出来るそうです。

私の顔汗も4日を過ぎるころから徐々に減って今ではすっかり顔汗が気にならないほどになりました。もちろん化粧崩れもありません。自分でもこんなに顔汗が止まるとは思っていなかったのでめっちゃ嬉しいです。日課だった出勤後の化粧直しも必要なくなり楽ちんです。



サラフェの正しい使い方とは?

サラフェの効果を最大限に発揮するためには正しい使い方をマスターする必要があります。ここでは間違った使い方の実例を出しながら失敗しないためのサラフェの正しい使い方をご紹介します。

ダメな使い方その1
「水分」が残っているのはNG

汗や洗顔後の水滴が残っていたり、化粧水がしっかり馴染んでいなかったりして「水分」が残った状態でサラフェを使うと効果が半減するので注意が必要です。

ダメな使い方その2
「油分」を先に使用するのはNG

油分の多い乳液やクリームなどを先に使った後でサラフェを使うと油分によって顔全体に膜が形成され、サラフェが肌の奥に浸透しにくくなります。「油分」の多いコスメはサラフェの後に使用するようにして下さい。

サラフェの正しい使い方
洗顔後に化粧水でお肌を整えてからサラフェを使用します。このとき顔に水分が残っている場合はしっかりと拭き取るか馴染ませてからサラフェを使用します。その後に乳液やクリームなどで整えて下さい。

また、目尻、こめかみ、小鼻、鼻の下、口のまわりなどの汗をかきやすい部位は2度塗りがおすすめです。2度塗りすることで更に汗を抑える効果がアップして顔汗を防ぎます。

サラフェの口コミをチェック!

悪い口コミ

22歳OL

サラフェを使ったけど顔汗が止まらない・・

もう本当に顔汗を止めたくてずっと悩んでいました。サラフェを見つけた時はこんな商品あったんだ!って嬉しい気持ちになりました。でも実際に使ってみるとまったく変化なし。コレって本当に効果があるのか心配です。まだ2日目なのでもうしばらく使ってみます。

31歳 OL

化粧崩れを何とかしたくて・・

毎日会社まで1時間電車に乗っていますが顔汗で化粧崩れが止まりません。やっとの思いで会社につくと化粧崩れがひどい毎日。ネットで評判だったサラフェを使ってもダメ。せっかく買ったので1週間ぐらいは使ってみるつもりです。

28歳 主婦

使い方が悪かったみたいです・・

かなり期待してサラフェを購入しましたが結果的には私の使い方が悪かったみたいで効果がありませんでした。化粧水の後に使わないとダメなのに、私は乳液の後に使っていました。そのためサラフェが浸透していなかったみたいです。皆さんも正しい使い方をして下さいね。

良い口コミ

38歳 主婦

顔汗に効果を実感!

私は毎日サラフェを使っています。今では化粧崩れも気にならないほど顔汗が激減。こんなに効果があるとは正直びっくりです。もう手放せません!

25歳 OL

2度塗りで効果倍増!

もう何年もリピしています。顔汗が気にならない生活を送れるのもサラフェのおかげです。使い始めのころは特に顔汗がひどい部分は2度塗りしていましたが今ではササット簡単に塗るだけで顔汗を抑えてくれます。

27歳 OL

1週間後には顔汗が止まった!

初日はあまり効果がなくがっかりでしたが1週間続けるとウソみたいに顔汗が止まりました。サラフェの有効成分が毛穴をキュッと引き締めることで顔汗を止めている感じが自分でも分かります。この商品は本当に顔汗に悩んでいる方にはおすすめですよ。

サラフェは顔汗に悩んでいる方に効果を発揮するコスメです。口コミを見ると顔汗が止まって化粧崩れが減ったという内容が目立っていましたね。また、サラフェは即効性がないので5日間ほどは使い続ける必要があることも口コミから分かります。

サラフェを買わない方がいい方

・即効性を求めている方
・正しい使い方が出来ない方

サラフェはこんな方におすすめ!

・顔汗を止めたい方
・化粧崩れを防ぎたい方
・5日間は使い続ける方

サラフェの最安値はどこ?

サラフェは通販限定商品となっているので薬局やドラッグストアでは購入できません。通販ではアマゾン、楽天、ヤフーショッピング、公式サイトなどで購入可能ですが、一番お得な最安値は公式サイトです。

公式サイトなら初回2,980円で送料無料で購入できます。但し、30日毎にお届けする定期コースとなっているので1回だけのお試しをお希望の場合は次回発送の10日前までに電話で定期の停止・解約の旨を伝えて下さい。

 もちろん購入回数に制限はないので1回の購入で停止・解約する事が出来るので安心して下さい。

 

サラフェのまとめ

顔汗の悩みは他人には絶対に分からない辛さがあります。顔汗で化粧が崩れたり、顔がベタベタして気持ち悪かったりで気分もダダ下がりです。そんな私も今ではサラフェのおかげで毎日が楽しいものになりました。先日も友人とフェスに出かけましたが一日中顔汗を気にせずに過ごすことが出来ました。本当に気持ちが楽になりましたね。

もしあなたも顔汗に悩んでいて、なんとかしたいと思っているならサラフェがその助けになるはずです。サラフェの公式サイトで購入すると2,980円とお得に始めることが出来るので一度試してみてはいかがでしょうか。

【参考サイト】
厚生労働省の化粧品・医薬部外品等ホームページ
アットコスメ