なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

海外駐在児・プリスクール生
はじめての英語よみかき教室

5日間の無料体験レッスン 受付中!

オンラインで
毎日
20分

1年間でABCからGrade 2の読解力に!

語彙が少ない
児向けの図鑑に出てくる絵図の名前を言えますか。
会話が短い
自分の身の回りのことを形容詞も交えた文章で話したり、接続詞を使って文章を続けて会話したりができますか。
文字がわからない
アルファベットの大文字、小文字の見分けは出来ますか。アルファベットを音で覚えていますか。
教え方がわからない
幼児に英語の読み書きを教えるにはどこから始めたらいいかわかりますか。

小学校入学までに自分で本を読める子に。
Phonicsを英文読解や綴りにつなげます。

環優舎は2006年に東京都港区にオープンした高級学童保育施設です。都内のプリスクールやインターナショナル・スクールへ通う生徒たちへの英語指導に定評があります。Japan Times Spelling Bee学校代表、Johns Hopkins Center for Talented Youth Award of High Honors in Language Art受賞者を輩出。卒業生はStanford大や東京大学に進学しています。環優舎の英語教育についてはブログ(バイリンガル教育・ギフテッド教育・オンライン学習)をご覧ください。また、日本の小学校からも都内のインターナショナルスクールや海外のボーディングスクールに編入しています。
 
2019年に、環優舎の英語の最初の読み書きカリキュラム部分だけをオンラインでも受講可能にしました。第1期生のお子さんはプリスクールに通ってはいたものの、英語力が低く、インターナショナルスクールへの進学は難しいと言われていたにも関わらず1年間で老舗インターに逆転合格しました。環優舎で採用する長年英語講師をしているベテランの先生たちも、環優舎のカリキュラムで幼児が1年間でChapter Booksを読めるようになるのを目の当たりにすると大変驚かれます。現在は海外在住の幼児にもご利用いただいております。

英語で学ぶためには、英語の読み書きが欠かせません。いつの間にか英語を話しアルファベットを書けるようになっていても、文字を英単語として読む、英単語のまとまりを文章として理解するようになるには練習が必要です。Phonicsは正しい綴り方の基礎にもなるのでとても重要です。

幼児のための
リーディング専門プログラム

  • ABCを"音"で覚えて、1年間で無理なく確実に小2レベルに。
  • 毎日 同じ先生から習える専属担任制。
  • 宿題・予習・復習が不要だから毎日続けられる!
  • 英語の読み書きをどう教えたらよいかわからないご家庭に。
  • 毎日 同じ先生から習える専属担任制。
  • 毎日 同じ先生から習える専属担任制。

対象となるお子さま

  • 海外駐在に帯同中または帯同予定
  • プリスクールに在学中
  • 英語で学ぶ小学校に進学
  • 4歳〜7歳
  • 英語で学ぶ小学校に進学

リーディングにこだわる 私たちの考え

環優舎は英語の読み書きを通じて、海外駐在への帯同、プリスクールやインターナショナル・スクール進学などで英語の環境で頑張る子供たちを応援します。

子供の英語力が周囲より劣るのは日本人家庭だから仕方がないと諦めていませんか?

きちんと英語の読み方を教えてあげれば、子供は自分一人でどんどん本を読めるようになります。
本をたくさん読む子は知識も語彙力もどんどん増えます。
子供たちは親の英語力を乗り越えて、ずっと先に行けます。

親に頼らずとも子供が自分で本を沢山読んで言葉や知識を吸収できるように。
子供をindependent readerに育てることが、子供への言葉のプレゼントです。

世界中の子供たちが小学1年生になると母国語の読み書きを習い始めます。文字の読み書きを覚えることは簡単なことではありませんが、子供たちにとっては不可能なことでは全然ありません。たとえ親が読み書きをわが子に教える方法を知らなくても、子供たちには学ぶ能力が備わっています。

環優舎のリーディング教室では子供に楽しい読書習慣が一生続くように、子供が本を読んでいる自分を好きになれるような楽しいレッスンをしています。

小2レベルはchapter booksを自分で読めるようになる目安です。幼児にとっては少しだけ先取りです。子供のころの先取りはあっという間ですが、本人にも自信がつき、先生にも一目置いていただけるのでその後の学校生活がスムーズです。

インターナショナル・スクールに合格しました! 
英語の書類と格闘しながら、ゆっくりと喜びがこみ上げてきています。

>> Her vocabulary was rather strong.
   She reads well with comprehension.
   She is able to decode and has strong sig
ht words recognition.

プログラム

最初の2ヶ月
大文字と小文字を認識し、正しく書けるようになります。それぞれの文字と音を覚えます。
3~4ヶ月目
CVC(子音・母音・子音)の単語を学びます。文字を見て反射的に音を読めるよう練習します。
5~7ヶ月目
子音が続く単語の読み方を学びます。意味を理解しながら短文を読みはじめます。
8ヶ月目
語尾に"silent e"が付く長母音の読み方を学びます。お友達に手紙を書けるようになります。
9~11ヶ月目
二重母音や発音しない文字等、特殊な読み方を学びます。この頃には子ども自身が英語に自信を持てるようになります。
11~12ヶ月目
Oxfore Reading Treeの人気シリーズ"Reading with Biff, Chip and Kipper" Stage 1~9を読みます。
5~7ヶ月目
子音が続く単語の読み方を学びます。意味を理解しながら短文を読みはじめます。

料金

英語リーディング教室
50,000円/月(税別)
担任制: 20分 x 月〜金(週5日)
土日祝日・年末年始12月24日〜1月3日)休み



面接会話レッスン
3,500円/回(税別)
予約制 25分/回

無料体験レッスン お問合せ

問合せフォーム URL:
http://www.kanyusha.com/contact/

問合せメールアドレス:
info@kanyusha.com