関東工業自動車大学校 TEL. 048-596-3555

<関東工業自動車大学校 教員募集中>
関東工業自動車大学校で、自動車業界の
若い世代を育む仕事をしませんか?


KANTOの教職の特徴

KANTOの教員は、ほとんどがOB/OG。

なぜなら、KANTOの自由な校風のもと
教員と学生が先輩・後輩のような近さで、
一緒に学び成長する楽しさを知っているから。
だからこそ、学生から選ばれている理由が、
今も昔も「学校・人の雰囲気」なのです。

若い世代を育てあげるやりがいのある仕事。
プライベートも充実できる安定した仕事。
今から挑戦してみませんか?

KANTOの教職の魅力①
「自身の経験を生かして、若い世代を教育し社会に送り出すやりがい」

「人に教えることが得意だ」という方、「これまでの苦労も含めて社会に出て様々な経験をした」と実感されている方こそ向いている仕事です。ご自身の強みや経験を生かして、18~21歳までのまだ社会に出ていない学生を育てあげてください。自動車業界の未来、ひいては日本の未来を支えるやりがいのあるお仕事です。

KANTOの教職の魅力②
「プライベートの確保・充実」

KANTOでは、整備士のスキルを生かし安心して、仕事もプライベートも楽しく過ごすことができます。残業ゼロ!17時退社も可能。家族との時間、友人と過ごす時間が明日の仕事の活力になります。昼ごはんも、安くて美味しい学生食堂でガッツリ食べられます。

KANTOの教職の魅力③
「同僚は仲間」
教員という仕事では、一人一人が担当のクラスを受け持ち、その学生に向き合っていくため、教員同士は上下関係ではなく、横のつながりになります。お互いに支え合って、全員で生徒を育てる仲間として日々仕事に取り組んでいく。そこには面倒だったり理不尽な人間関係は一切ありません。

メインの職場である実習棟は、
2015年に新たに建設された最先端の
「ORANGE LABO」!

毎日の実習授業の会場は、清潔で広々とした
最新鋭の平屋実習場「ORANGE LABO」。

冷暖房完備の最新設備で、とにかく広くて天井が高いから、
のびのびと作業ができます。

気になる排気ガスも、排気一体型リフトで
車から直接屋外へ排出。
LEDライトで手元もはっきり。

毎日の仕事も、快適に安全に取り組めます。


在校生のホンネ

先生がとにかく真摯に向き合ってくれて、見捨てることは絶対にしないと信じられるので、とても安心感があります。学校の雰囲気も、先生を含めて挨拶など元気で明るいので、毎日の生活も楽しいです。

同級生も先生も車好きだから、友だち作りが楽しいです!また、わからないことがあっても、先生がトコトン付き合ってくれて勉強を教えてくれるので、先生には本当に感謝しているし、尊敬しています。
KANTOの魅力は沢山ありますが、優しくて熱心な先生に出会えたことも本当に大きなことでした。もともと入学前の見学会で、先生方が非常に熱心に教えてくれたのと、実習環境が充実していたためKANTOへの入学を決めましたが、入ってみたら期待以上に良かったです!

工具を触ることが全くなく、わからないことだらけでしたが、先生はいつも丁寧に教えてくれます。自分の車のことも相談するといつでもアドバイスしてくれるのが嬉しいです。すぐにORANGE LABOで整備ができます。

工具を触ることが全くなく、わからないことだらけでしたが、先生はいつも丁寧に教えてくれます。自分の車のことも相談するといつでもアドバイスしてくれるのが嬉しいです。すぐにORANGE LABOで整備ができます。

KANTOの教員の仕事に応募する

まずは現職の教員に話を聞いてみたい!程度でも大丈夫です。
お気軽にご連絡ください。

**************
◆お電話でのご応募
TEL:048-596-3555(受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ])


◆メールでのご応募(24時間)
宛先アドレス:kic@nga.co.jp
メール件名:【教職の仕事への応募】ご氏名
本文はご自由に、現在のご状況や転職の意向について教えてください。
また、話を聞きたい現職の教員などがいる場合にはご指名ください。
**************