当院の新型コロナウイルス対策について
新型コロナウイルスに関して、
ご不安を感じている飼い主様もいらっしゃるかと思います。
当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。

皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、
以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。
院内での取り組み

予約制

当院は予約担当獣医制となっています。
混雑する4~5月の狂犬病/フィラリア時期でも、待合室で長時間お待ちいただくことを極力減らす取り組みをしています。
そのため、待合室の混雑を解消し、不特定多数の方が密集しない環境を作っているため、感染抑制に有効と考えています。

空気清浄機の設置

診察室ごとに空気清浄機を設置しています。
密室性の高い診察室で、安心して飼い主様、動物達が診察を受けられる環境を整えています。

アルコール消毒の設置

入口にアルコール消毒を設置しています。
ワンちゃん待合室、ネコちゃん待合室のそれぞれに設置しています。
新型コロナウイルスはアルコールに弱いため、ご来院時は飼い主の皆様にアルコール消毒のご協力をお願いしています。

広い待合室

当院は2階をワンちゃん待合室、1階をネコちゃん待合室にするなど、飼い主様と動物達がゆったりとお待ちいただく環境を整えています。
隣の方との距離も広く確保しているため、極力密集しない設計となっています。

従業員に対する取り組み

消毒の徹底

診察を行う獣医師は、診察ごとに手指のアルコール消毒を行なっております。
また、従業員が院内に入る前に必ず手指の消毒を行うよう徹底しております。

マスク着用の徹底

従業員のマスク着用を徹底しています。
顔が見えない分、丁寧な対応をより一層心掛けてまいります。
感染しない、感染させないためにも、ご理解のほどよろしく願いいたします。

出勤時の体調チェック

体調管理の一環として、勤務開始前の体調チェック、検温を実施しています。
37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しています。
ご来院時のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

病院入口右手に手洗い場を設けております。
また、消毒用アルコールも設置しておりますのでご利用ください。

飼い主様ご自身の体調が優れない場合は、
来院をお控えいただけますようご協力をお願い致します。
動物の体調が心配な場合は、一度お電話にてご相談ください。

当院としても初めての取組も多いため、
至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。