10代後半から35年間、舞台スタッフを生業にしてきて、現在では演劇プロデューサーとして制作も手掛けています。
観客数50人以下の小さな劇場から1000人以上の大劇場で演劇スタッフとして、地方や海外公演にも出向きました。
仕事は不規則で、朝7時に出かけ深夜1時に帰ってくる日も珍しくありません。シャワーを浴びる時間と睡眠時間を確保することが精一杯。
そんな中でも、お休みの日には、映画や演劇、美術館に行きました。また読書もして、知識を増やしてセンスを磨こうと研鑚してきました。
演劇は総合芸術であり、非常に多方面の知識を必要とするため、スタッフとしてより活躍するために、映画、絵画、建築などの知識を深める必要があったからです。
方々の劇場と仲間と行く呑み屋と家と、休みの日の映画館と美術館のルーティン。
そのルーティンを場所は変われど30年繰り返してきました。
50歳を迎えた時、ホロスコープとNLP心理学を学ぶことになりました。
それまで仕事に関係のある趣味しかありませんでしたが、ホロスコープにのめり込みました。
そしてNLP心理学は今まで無視してきた自分の姿を直視し、動かしてなかった部分の脳と心を動かすことに。
ホロスコープは過去の人生の答え合わせと未来の方向性を教えてくれます、また、NLP心理学はトラウマの解消とコンプレックスの原因を探り見方を変え、長所に変換していくものです。
この2つに関わる事ことで完全に人生が次のタームにシフトしました。
幼少期、母に疎まれた記憶とイジメに遭っていた記憶。
でも何故か人を応援することは大好きだった、自分を思い出せたのです。
自分を内観することで思い出した
「人を応援することが大好きな自分」
そんな私が結婚も育児も遊びもしないで観てきた演劇・舞台・映画はなんと 12,600本!
自分の人生を振り返った時、これらは離れてるように感じていましたが、
『心』という部分で繋げられることに確信を持ちました!
ホロスコープの視点から専門的にいうと、
私が、9ハウス(知識)水瓶座(友愛、改革)に太陽、
10ハウス(社会)魚座(慈愛、芸術)に月、
アセンダント(生まれ持った性質)双子座(情報伝達)だから。
このホロスコープ、NLP心理学、文化の知識を融合することで、人生に戸惑っている人の背中を押すことができると思い、
「人生を変える星読みシネマコンサルティング」
を始めました。
「人生を変える星読みシネマコンサルティング」では、あなたが心に向かい合うためにピッタリな映画をご提案します。
また、心に向かい合った後の、皆さんの背中を未来に向けてそっとおすお手伝いをいたします。
ブログやnoteでは舞台や映画を知っている私だからこそ書ける、あなたの心の栄養になるメッセージを発信しています。よかったらご覧になってみてくださいね。