CONCEPT

KANOA JEWELLERYの「KANOA」はハワイ語で「自由」という意味です。
大量生産される既製品では表現できない、自由な発想ができるように名付けました。

KANOA JEWELLERYの商品は、デザイナーであり職人の平井が
ひとつひとつ心を込めて手作りしております。
オールハンドメイドの一点ものです。

流行に左右されすぎず、古きよきものにインスパイアされながら
自身が本当にかわいいと思うもの、本当に身に着けたいジュエリーを提案しています。

お店で売られている商品を見て、
「もう少しここがこうだったら買ったのにな…」と思うことはありませんか?
あなたのそんなわがままにも柔軟に対応できる場所になれたら幸いです。

KANOA JEWELLERY WORKS

【1】オーダーメイドジュエリー
【2】結婚指輪手作り教室
【3】大切な方へ 手作りジュエリープロデュース

【1】オーダーメイドジュエリー

こちらのリングは、「ダイヤの原石を懸賞で当てたけれど
ダイヤだけあってもどうしようもないので何かジュエリーにしてほしい。」
というご依頼でお作りしました。

ラフカットの素朴なダイヤの雰囲気を生かし、
リング部分も敢えてピカピカにはせず、アンティーク風に仕上げました。

サプライズでの奥様へのクリスマスプレゼントだということで
とても素敵な旦那さまでした。


「何かジュエリーを探しているけど、
どんなものが欲しいか具体的なイメージがない」

「こんなデザインのジュエリーが欲しい!
でもお店にはなかなか売っていない・・・」

そんな時はぜひ一度お気軽にご相談ください。
ご相談・お見積り無料です。

【2】3時間で出来る!世界でひとつ!
結婚指輪 手作り体験

【結婚指輪を手作りするメリット】
①低価格
宣伝広告費、人件費等が乗っていないため、お店で既製品を購入するより予算を抑えられます。

②素敵な思い出になる体験
カップルで楽しく“はじめての共同作業”
旦那様が奥様の、奥様が旦那様の指輪を作って交換しても素敵!

③唯一無二
似たようなデザインが量産されている世の中ですが、お二人で作れば世界で一組のオリジナルリングです。

【制作の流れ】
・お打合せ(1時間程度)
リングのサイズ、金属の種類、デザイン等を決めていきます。
   ↓
・当日(作業時間3時間前後)
銀座の工房にいらしてください。


※ご希望があれば、試しに低予算で作ってみたい方向けにワークショップも行います。
お気軽にお問合せください。

HOW TO MAKE?

①刻印入れ

金属の棒にお好きな文字を刻印していきます。
まっすぐ入れられなくても、手作りならではの味です。

アルファベットと数字をお入れできますので、
イニシャルや記念日を入れるのがおすすめです。

②丸め

リングの丸い形になるように丸めます。

円柱の金属の丸みに沿わせて金づちで叩きます。
両端をぴったりとくっつけるのが意外と難しい!

③溶接

合わせた金属の端と端をガスバーナーで溶かしてくっつけます。

メインイベントですが、
一瞬で溶けるので瞬き厳禁!

④削り

お好みの削りを入れていきます。

内側の角は着けやすさを考えて滑らかに削りましょう。

⑤磨き

いよいよ最終工程!

研磨剤を付けてピカピカになるまで磨きます。

黒くくすんでいたリングが輝きだしたらみなさん感動です!

④削り

お好みの削りを入れていきます。

内側の角は着けやすさを考えて滑らかに削りましょう。

こんな指輪が自分で作れちゃいます!
~作品例~

月桂樹
プリズム
サンライズ
甲丸
ミルグレイン
シンプルイズベスト
シネマ
結び
メビウス
春風
シンプルイズベスト

【3】大切な方へのプレゼントジュエリープロデュース

大切な奥様、彼女様のお誕生日や記念日。

何をプレゼントしたら喜んでもらえるんだろう...

日頃の感謝を込めて手作りのジュエリーを贈ってみませんか?

初めてジュエリーを作られる方でも完成まで丁寧にサポートします。

ご自身で作るのはちょっと…という方には、
もちろんこちらで心を込めてお作りも致します。


☚写真のお客様は、「不器用なので基本は作ってほしいけど、
手作り感を出すために自分も少し手伝いたい」とのことで、
刻印をご自身でお打ちになりました。

初めての体験で手が震えると怖がっていらっしゃいましたが、
思い通りに刻印できて大満足だとおっしゃってくださいました。

お問い合わせはこちら

下記のURLから、ライン@のお友だち登録お願い致します。
LINE@でのお問い合わせはこちら

直接メッセージを頂けましたら、24時間以内にご連絡致します。

ご相談・お見積り無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


読み取れない等ございましたら、下記メールアドレスへご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちら
i
rahi723@gmail.com

想い
あなたの生活にあたたかなモノを

KANOA JEWELLERYの理念は
ジュエリーを通して人を思いやる温かな心を育てることです。

不景気な世の中においてはジュエリーは決して生活必需品ではありません。

お金を払えば何でもすぐに手に入ってしまう。
流行の移り変わりが早く、新しい商品が出たらすぐに古いものを捨てる。


使い捨ての物質社会だからこそ、心を大切にしたい。

ただの金属の塊としてではなく、そこに込められた気持ちを感じることができ、大切にできる日本人を一人でも増やしたい。

良いものを長く大切に使う、ヨーロッパのような文化を育てたい。

私はそう思っています。



大切な人に心を込めたプレゼントを贈る。
頑張った自分へご褒美をする。
これから何十年と人生を共にするパートナーとの絆を深める。

そんな想いをジュエリーで。


Designer/Adviser

Hirai Natsumi
1986年8月、愛知県生まれ。

日本宝飾クラフト学院卒。
大手ジュエリーメーカーにて制作職として3年半勤務。
2018年4月、「KANOA JEWERLY」を設立。

ACCESS
(ジュエリー手作り体験をご希望の方)

東京都中央区銀座2-11-18 銀座小林ビル地下1F
東京メトロ「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩1分。

OPEN   土日のみ
    11:00~18:00
       
※※完全予約制のため、必ずご来店の際はご連絡ください。



お問い合わせ、ご連絡はこちら
●MAIL
  irahi723@gmail.com

●LINE@ http://line.me/ti/p/%40flq6762g
お友達登録して頂いたら、そのままお名前とメッセージをください。

SNS