はぐ産後ケアご利用者の皆様

新型コロナウイルス感染症の対応について

(お知らせとお願い)

 平素より、産前産後ケアはぐをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。さて、この度国より「緊急事態宣言」が発令されました。

 新型コロナウイルスが感染拡大する中であっても、出産は待ってくれません。

 出産と産後のご不安の上に、さらにコロナウイルス感染の不安を抱えている皆様のお気持ちは十分認識しております。
 私たちも対応を検討した結果、産後に不安を抱えているママや困っているママのお考えを尊重し、弊社と合意がなされた場合には、訪問による産後ケアサービスを続けることとしました。
 つきましては、皆さまへもサービスの継続のため、下記の事項についてご協力をお願いいたします
。ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
  今後も情報を随時更新しつつ、適切なサービス提供を行なってまいりたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。               
                記
1、産後ケア訪問サービスについて私たちは、日ごろから新生児と接触しているため感染予防には十分注意してケアを行っております。まめな手洗い、咳エチケット、消毒の実施等感染の予防に十分に留意した上で原則通常通りサービス提供を行います。必要に応じて、サービス提供時間を遅くしたり、短くするなど柔軟に対応いたします。  ※デイケアは、万全の感染予防策が実施できないため中止としています。

 2、ご利用者さま・ご家族さまへのお願い 
1) 訪問前に、37.5度以上の発熱や、咳等の症状がないことを電話にて確認させていただきます。
2) 感染の拡大している地域から帰省したご家族様がいらっしゃる場合は事前に​ご連絡ください。
3) 風邪症状がない場合も、感染予防のためできるだけマスクを着用してください。 (マスクが用意できない場合はご相談ください。)
4) 他の方との共有を避けるため、できるだけご自宅にある体温計やタオル等を使用させてください。

3、その他サービスについてのお願い母親学級については、助産師によるオンライン講座を実施しておりますので、ご利用ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/mwshoukai

※今後の状況により、対応方法等が変更になる場合があります。変更となる場合はその都度、お知らせいたします。