~あなたのご利用に適したプランで統計解析~
観光予報プラットフォーム
ご利用メニューのご紹介

利用申込はこちら

ご利用メニュー

観光予報プラットフォームではご利用方法に応じたプランをご提供しております。

  • 「地域の基礎情報を気軽に確認できるツールとして利用したい」
  • 「より細かな観光動向の分析を行いたい」
  • 「定期的なレポート配信で自身の地域状況を簡単に把握したい」
  など

あなたの利用目的に沿ったプランで観光予報プラットフォームをご活用ください。

ご利用ケース

新有料会員メニュー機能紹介

▪️観光予報機能 データ表示機能

観光予報機能では、「データを表示」をクリックすることで、グラフで参照しているデータ情報が参照可能となります。視覚的な分析だけでなくデータを活用した分析が行えます。

▪️観光予報実績集計機能 過去データ比較

観光予報実績の集計機能でも、「データを表示」をクリックすることで、グラフで表示していデータ情報が参照可能となります。また、集計機能では過去データの参照も可能です。

▪️観光実績集計機能 クロス集計(複数項目)

観光実績集計機能「クロス集計(複数項目)」では利用できる全ての集計項目からの選択が可能となり、分析を行うことができます。また、居住都道府県や居住国を指定した絞り込みも可能です。

▪️地域選択

10地域までの情報を合算して集計データ情報を表示することが可能となります。

定期配信レポートとは?

指定地域のレポートを
毎月定期配信

観光予報プラットフォームにて指定した地域の基礎レポートを毎月定期的に配信致します。観光予報プラットフォームにログインしなくてもメールによるレポート受信が可能です。
基礎レポートより詳細なレポートがほしい場合「観光動向レポート」「あの町レポート」もご用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。


≪観光予報プラットフォームに登録されている方≫
観光予報プラットフォームへログインいただきお申込みください。

≪観光予報プラットフォームへの登録がお済でない方≫
観光予報プラットフォームに登録ボタンをクリックしご登録をお願い致します。

お問合せ先

kankouyohou@nihon-kankou.or.jp

観光予報プラットフォーム推進協議会
〒105-0001
 東京都港区虎ノ門3-1-1 虎の門三丁目ビルディング
 公益社団法人 日本観光振興協会
 観光情報課 観光予報プラットフォーム推進チーム