かに本舗の口コミ・評判を真剣に調べた結果は?かに通販はどこを選ぶ?
今年もかにの季節ですね!(実は年中かには買えますが)
かにを購入するときスーパー等で購入する方法もありますが、通販でかにの専門店から購入するという方法もあります。

本気で良いものを選びたければ、専門店から購入した方が、品質の高いものが手にはいるかも・・・?

ということでここではかに通販の代表的なかに本舗について真剣に調べてみることにしました。

かに本舗は匠本舗のブランド名です

かに本舗のお店の名前を聞いたことがある人は多いと思います。
この記事自体、おそらくどこかでかに本舗という名前を聞いて、どうだったかな?ということで見に来た人が多いのでしょうか。

かに本舗はどういうお店かというところですが、匠本舗という厳選特産品専門店のブランド名が「かに本舗」ということになります。

かに本舗ですが、
・ネットショップ大量8年連続1位
・年間約500トン 日本最大級のかに通販量
・現地大量一括買い付けでお得に購入できる

ということでかに通販業界の中ではかなりの勢いを持ったお店ということになります。

取り扱い人気商品は?

この記事を書いている時点の話にはなりますが、人気商品を見てみると「1位は3L~2L生ずわい「かにしゃぶ」足肉むき身1kg超」という商品です。価格は9800円です。(今現在の価格は必ず公式サイトを確認してください)

1kg超(総重量約1.3kg)だと大体44~60本前後のかにになって、4人だと1人あたり11~15本食べることができます。

なかなか贅沢な感じでいいですよね。
むき身で可食部9割というのみ魅力的です。

自分で一生懸命むきたい、それがかにの醍醐味、なんて人もいるかもしれませんが、そこまでかにのプロではない人にとっては、やっぱり食べやすい方がいいのかなとも思ってしまうところ。

むき身の贅沢員で、プロが選んだものが通販でさっと届く。
やっぱりいいな~と感じます。

2位人気の商品は?

2位人気の商品というところで見ると、「超特大10L生ずわい半むき身満足セット2kg」となっています。
これは1kg超パックが2個というセットですね。
価格は12,800円となっています。(随時変動の可能性があります)

1キロ超でかにしゃぶだと9800円なので、こちらだとかなりお得感が出てきますね。2キロだとスタンダードで5~7人前、がっつり食べたとしても3~5人前くらいはあるということ。

同タイプのものを1キロでも購入できますが、価格差がそこまでなくて2キロで購入した方が圧倒的にお得!という感じです。

かに通販の口コミ・評判は?本サイトでの口コミ

かに本舗の人気商品を見てみると、なかなか良さそうということはわかりますが、本当に届くかにがおいしいのかどうか、そこは何ともわかりませんよね。

そこで実際の口コミ・評判はどうなっているのか。
まずはかに本舗の本サイトに掲載されている口コミをチェックしてみました。

・いつもおいしくいただいています。

・しゃぶしゃぶは甘くてとても美味しかったです。

・プレゼント用として贈りました。毎回贈答用として利用してます。喜んでもらえますし満足しています。

・値段をもう少し安くしてください。おいしかったです。

・甘味がありおいしくいただきました。次回はもっと大きなサイズを購入します。

・期待通りおいしかったです。

・とても評判がよく、みんなに喜んでもらえました。


良い口コミが並んでいます。
実際これは公式サイト掲載の口コミなので、リアルタイムで反映しているようではありますが、一つの参考ということで、他のも見てみたいと思います。

楽天の「かに本舗」の口コミを探ります

公式サイトでは、良い口コミ・評判しか出ていない可能性もないとはいえない、ということで楽天でのかに本舗の口コミも探ってみることにします。

楽天での口コミが多い人気商品を見てみるとかに生ずわいの「かにしゃぶ」むき身満足セット2kg超で10,800円

なんでちょっと安いのかなと思って見てみるとこれは、かにポーションではないむき身部分を使っていました。なかなかこれは違いがわかりにくい・・。

さて、口コミはどうかといいますと

・冷蔵庫に結構なスペースが必要になりますので、その点は考えておいた方がいいです(2.6kg)。変なにおい等もなく、しっかりおいしくいただきました。

・開けた瞬間に家族のテンションMAXです。予想以上に入っていました。小分けで保存もしやすくてよかったです。満足です。

・文句なしに上手かった。

・正月の時期に購入しました。塩気がほどよく効いていておいしかったです。ポン酢もいらないくらいでした。身がはがれにくい部分もありましたが、新年からおいしいものを食べられて良かったです。

・思っていたよりもかさばりませんでした。爪の部分がプリプリでおいしくて争奪戦になりました。

・初めてネットでかにを購入してみました。ほぼ広告から予想していた内容どおりのものがやってきました。カニ鍋にして食べました。次回頼むななら足部のみのセットを試したいです。

・いろいろな口コミがありますが、やはりかに本舗が高評価ということで購入しました。味は悪くないですし、鍋にしたのでいい出汁もとれました。

・今までに頼んだものに比べてくらべものにならないくらい肉厚、味、旨味、その後の雑炊!値段すべてにおいて満足できました。


このような感じのものが続いていました。
やはり本当に高評価だということがわかりますね。
さすがにこれだけの量の口コミが全部やらせなんてことはありえません。

楽天での「かに本舗」口コミ評価バランスは?

かに本舗の楽天の口コミをチェックしたわけですが、実際のところ評価バランスとしてはどのようになっているのかといいますと5段階で

評価5・・・980件
評価4・・・528件
評価3・・・199件
評価2・・・71件
評価1・・・66件

とこのような結果になりました。総合評価としてはリアルタイムで見て4.24ポイントとなっています。

この記事では第三者として本当に正直な内容を伝えています。
さすがにいくらかに本舗だからといって、すべての人が良い評価をしているというわけではなく、中には評価1、2をつける人もいるということです。

かには生き物ですし、100%良いものが来るとは保証できませんし、人による好みの違いもありますからなんともいえません。
個人差はあるものの、最大評価が最低評価の15倍近くあるということを考えると、まず当たりかなというようなレベルと考えられます。

かに本舗の購入について

かに本舗の製品についての口コミ・評判について調べてみましたが、このデータ等を見ていかがでしょうか。

口コミの中でも、「ほぼ広告から予想していた内容どおりのものがやってきました」というものもあり、見た感じそのままのものがやってくるということで期待できるのかなと思います。

かに通販でなかなかこれはいいというものを探すというのは難しいと思います。写真で見ても、どこも良さそうなものに見えますし、その年の出来不出来のようなものもありますし、個体差もあります。

絶対にここだというものが断言できないのが難しいところではありますが、かに本舗の場合、その歴史、口コミ、信頼性というところでみても、まずかに通販をするならここで選んでもいいのでは、という品質を十分にもっているのかなと考えます。

公式販売ページでもそのときによって情報は変わるようですので是非チェックしてみてください。
以下から「かに本舗」の公式情報が確認できます。