これからのキャリア・ライフプランに迷える20代の看護師へ
【やっぱり看護師がスキ!看護師の働き方をもっと自由に】
一度きりの人生を思いっきり楽しむ!!
【看護師を選んで良かった!】そんな人生にしましょう。

あなたにはどのようなことに関心がありますか?

  • 今の職場以外ではどんな職場があるかや資格や学位による年収の差や労働環境の違いなどを知り、自分にあった環境にチャレンジしたい。

  • 看護師自体は好きなので続けながら、人生の基盤となる経済的なゆとりや何かあった時のための備えをつくりたい。
  • 看護のことしか知らない為、他の分野の知識をつけたい。新しい道を切り開くために自分の興味関心のある分野のセミナーや本などから、副業や本業に活かしたい。
  • 目標が明確なので、将来のことも考えた上で貯金やお金の運用などを行いたい。
  • 今の職場以外ではどんな職場があるかや資格や学位による年収の差や労働環境の違いなどを知り、自分にあった環境にチャレンジしたい。

あなたの看護師人生を左右する問題

    【夜勤がキツイ】
夜勤、激務、残業の労働の過酷さから疲労感が年々溜まる一方夜勤をしないと年収が下がるので健康状態が悪いけど続けている。正直いつまで続けられるかわからなくて不安がある

   【時間を自由に使えない】
人生1度きりだしもっと楽しみたいけど、有給消化や、休み希望も自由に取れない、翌月の勤務もギリギリにしかわからず、大切な休みのスケジュールが立てられず不満がある。

   【貯金額が十分でない】
消費税・社会保険料アップなど、気づかないうちに自由に使えるお金が少なく、いつか今の生活の安定がなくなるのではないかと思うと不安が強い。

   【人間関係に疲弊してる】
人間関係に不安がありストレスも大きい。上司や患者さんから、看護師という資格の前に人として尊重されていないと感じることがある。

看護師の3人に1人が働いていない現状を
あなたは知っていますか?

  • 女性が9割の職場で、母子の健康を守れる環境は守られてるって本当?
    看護師の妊産婦のうち、3人に1人が切迫流産というデータもあります。自分の健康を守るのは自分自身です。

  • 看護師はお給料が高いから安心というのは本当?
    実際に看護師が使えるお金だと、看護師の平均年収の場合円となり、実際使えるお金はとても少なくなります。(所得税%、住民税%、消費税8%、社会保険料%)
  • 看護師は一生涯食いっぱぐれないって本当?
    40歳以降になると、看護師労働人口は減少しています。年齢を重ねるにつれミスが目立つようになるといった研究データもあります。今後は産業革命によるロボット化が進み、現在ある仕事の1/10となると言われています。
  • 病院に勤めていれば潰れることはないって本当?
    医療経営の9割が赤字と言われています。経営状態悪化により、予定していた退職金やボーナスを得られず急な解雇という話も昨今徐々に増えてきています。
  • 女性が9割の職場で、母子の健康を守れる環境は守られてるって本当?
    看護師の妊産婦のうち、3人に1人が切迫流産というデータもあります。自分の健康を守るのは自分自身です。

悩みを解決して自分の人生を楽しみたい!でも不安

思い込みでやりたいことが選択肢が制限されてる状態

選択肢に迷いがあるのは、自分軸がなく、自分以外のことに気を取られていたり、
過去の後悔、未来への不安、他人の目を気にして選択ができない状態。
現在、未来がよくなるためには、メンタルブロックをはずして、適切な情報をとり必要な行動をしていきましょう。

変えるのは自分自身!行動の変化で未来は変えられます

小さな選択の変化がいまだかつてない大きな変化に!
変えられないことよりも、変えられることに目を向けましょう。看護師を通して価値を最大化
させて、選択肢を増やしていきましょう。
まず、コントロールできることと、できないことを知り行動に移していきましょう。

・すぐにはコントロールできない :法律、経営、労働環境、人間関係
・すぐに自分でコントロールできる:時間、健康状態、スキル・知識、経済力

人生という船を操縦(コントロール)していく

時間を有効活用し信用価値を高める

今の生活をよりよくするヒントは、生活の安定、老後への対策、やりたいことに対する時間的・金銭的ゆとり、仲間などの基盤をつくることです。
負のスパイラルから抜け出すためには、必要な資本について理解し信用価値をつくることがポイントになってきます。だからこそキャリア、ライフプランをしっかり作っていくことが大切です。
を考えること自分の人生に責任を追うのは自分
仕事が大変 若いうちから、働き方のことを考えて、将来のことだからライフプランをお金の使い方や管理の仕方などの知識をつけていくためにキャリアプランやライフプランについて取り組んでいくのが大切です。

POINT

1

看護師というチケットの活用方法を知る

毎日忙しく、知識もなく、何からしていいかわからない、でも1人じゃ難しい、そんな方に向けて、投げ出さずに取り組めるようにサポートをしています。
1人1人にあったキャリア、ライフプランのサポートを行っています。
まずは、自分でコントロールできることで、成果が出しやすく負担が少なく継続できるものから取り組んでいきましょう。
それにより、今の働き方の負担減り、将来の不安が小さくなり、やりたいことができる環境を一緒に作っていきませんか?
下記のライン@から登録をお願いいたします。

STEP

1

無料会員登録

看護師の悩みや課題に対してサポートしています。
自分の問題を他人任せにしてる方には向いていません。今ある問題を解決したい人のみ登録してください。
ナースのなっちでは、解決したいけど悩んでいるみなさんの力なりたいと思っています。
ご登録はこちらから。

STEP

1

無料会員登録

看護師の悩みや課題に対してサポートしています。
自分の問題を他人任せにしてる方には向いていません。今ある問題を解決したい人のみ登録してください。
ナースのなっちでは、解決したいけど悩んでいるみなさんの力なりたいと思っています。
ご登録はこちらから。

見出し

100万人の看護師の幸せが世界中を笑顔に

看護師がさらに世の中に貢献でき可能性を開拓できますように
看護師の笑顔がいつまでも患者さまやご家族の心に残り幸せなものでありますように
看護師が接する多くの人々が自己実現の連鎖をしていきますように
看護師の夢が実現し明るい未来へ大きな花をひらきますように
当たり前の幸せを手に入れて、家族や身近な人と毎日が幸せで満ち溢れますように
私たちが関わることで感動の想い出を創造し後悔のない人生を送れますように。
              私たちは、世界中の人々の未来が
         あたたかで希望に満ちた世界であることを願ってやみません。
      自分の当たり前の枠を越えて世界中の人々と笑顔で分かちあえる
世界を創造していきたいと考えております。

ボタン