看護のお仕事の評判は?口コミから検証!

看護のお仕事は、色々な情報が分かるサイトで看護系の仕事を探す人に便利な情報ツールとなっています。
看護のお仕事の評判はどうか、口コミやサイト内の情報を元に検証しました。

口コミで多い内容は、『事前に病院の詳細な情報を提供してくて助かった。』や『給与面での交渉をしてくれるので、収入をアップさせる転職ができた。』などの感想が目立ち看護のお仕事の評判は高いようです。

事前に病院の情報を提供してくれるという面では、一緒に見学へ行くなどフォローがしっかりしているので、他にはない充実した転職活動が行えます。

また、看護のお仕事の担当者は遅い時間でも電話対応するなど、転職者の立場に寄り添った対応をしてくれるため、評判や人気が高くなっています。

サービスの流れもシンプルで、登録後カウンセリングを受け求人の紹介をしてもらい、書類選考、面接、条件交渉など一連の流れを経て仕事をスタートできるという、看護の転職を考える人が利用しやすい体制になっています。

この体制の充実性が、看護のお仕事の評判の高さの理由でもあります。

看護のお仕事というサイト

看護のお仕事は、無料で転職のサポートをしてくれるサイトであり、名前の通り、看護の仕事に特化しているところでもあります。転職をしなかった場合でも料金をとっていないので安心して気軽に相談をすることができるようになっています。

面接とか条件の交渉など看護師の場合は意外とこちらから、つまりは労働者側からの要望が優先されることが多いです。資格職というのはそうしたことが多いのですが、それでも一労働者としてその手の交渉をしたり、話を決めたりすることが日本人は特に得意ではありませんから、その点を考慮してこうした業者を利用することには色々とメリットがある、といえることでしょう。

看護のお仕事からの紹介で仕事を決めた人にはいくらかの転職支援金というのをもらうことができるようになっています。それが最大12万円になります。当然、細かい条件があり、それによって金額も違うことになりますからしっかりと確認しておきましょう。

働きやすい環境が整っているかチェック

看護の仕事に就くには資格が必要です。資格を取得する道は人によってさまざまで、取得するまでにかかる費用は数十万円から数百万円と幅広いと言われています。仕事内容は患者のケアが中心です。医師のサポートや回診、点滴やお薬の準備などをします。

看護師になると土日祝日、年末年始に休みが取れないとも言われていますが、人材派遣に登録すれば自由に休みを決められます。自分のペースで働きたいと望む人は人材派遣に登録すると良いでしょう。

子育てしながら看護師として働くのはむずかしいと言われていた時代もありますが、最近では保育所を設けている病院も増えています。子育てしながら仕事を両立させたいと思っている人は、保育所があるかチェックしておきましょう。

看護師の仕事は想像している以上にハードで、体力勝負の仕事と言えます。また、患者をケアする仕事なのに体調を崩してばかりでは務まらないので、健康管理をきちんとして、いつでも体調を整えておかなければなりません。

職場選びでリサーチしておくこと

看護師として働く魅力は、収入が多いこととコミュニケーション能力が高まることです。また、患者の病気が回復する姿を見ていると、やりがいを感じると言われています。

職場を探すときは、事前に情報をリサーチしておくことが大切です。ひとつの条件だけにこだわるのではなく、トータルでチェックしておきましょう。

まずは労働条件を調べましょう。就業時間と勤務パターンは職場によって異なります。自分が働きやすいと思ったところを選択しましょう。休みを見ておくことも大切です。1週間に何日あるかだけでなく、年間で何日間あるのか調べておきましょう。

職場の年齢も働きやすさに大きく関わっています。若者だけ、年配だけが集結しているところよりも、幅広い年齢の人が活躍しているところが勤めやすいと言われています。

アクセスもポイントです。どんなに良い職場でも、遠すぎたり乗り換えが多いと次第に通うのがめんどうと思うようになります。自宅から通いやすい職場を選びましょう。

病院で勤めるときにチェックすること

「せっかく看護師として働く場所が決まったのに、職場が自分に合っていなくて辞めてしまった」そんな人も多いのではないでしょうか。後々になって後悔することがないように、仕事探しは慎重におこないましょう。

病院で働くことを希望している場合は、まず特徴を調べておくべきです。緊急病棟の場合は急病患者の手当てをすることになるので、夜勤が多くなることを頭に入れておきましょう。
病床数や看護師の人数を調べておくことも忘れてはなりません。病床数が多いわりに看護師の人数が少ないのは、人手が足りていないと言えます。それだけ自分の仕事の量も多くなり、ハードになることを覚悟しておきましょう。

事前に病院の理念や方針、こだわっていることもチェックしておくべきです。自分の考えや目指していることに合った病院を選択しましょう。また、ドクターの評判を調べておくことも忘れてはなりません。優良なドクターであることを確かめておきましょう。