ママだからこそ考える
キャリアデザイン講座

子育てがほんの少し落ち着いて、ふと周りを見渡すと、私だけ置いてけぼりになってる!?
これまで100%ママだった自分の中の「ワタシ」の部分を思い出してみませんか。


★当日は何をするの?★

キャリアトランプというカードを使って行う楽しみながらできる自己分析ワークです。
自分らしさを見つけて、強みを認識する。
そして、自分を信じる気持ちをもって、進みたい未来を描いていきます。

ご参加くださった方々と
「こんな生き方をしたいな。」
「こんな女性でありたいな。」
というお気持ちをシェアしたいと思っています。


キャリアトランプとは?

学校や企業、行政機関で職員研修として使われている話題のカードタイプ
キャリア支援ツール。
ゲーム感覚で楽しみながら、自己分析やコミュニケーションをとることができます。



開催概要

▷日時 :9月17日(火)10:00~13:00
▷会場 :レンタルスペース&ギャラリーCITE
     名古屋市緑区兵庫1-308
▷駐車場:有料駐車場あり 1時間50円のコインパーキングがあります。

▷価格 :1800円(税込)


お申し込みはこちらまで。
tnkknk1979@gmail.com

・お名前
・ご連絡先(電話番号、メールアドレス)
を記載の上お申し込みください。

主催者プロフィール 

「10年間専業主婦でしたが、キャリアコンサルタントになりました。」

国家資格キャリアコンサルタント 金子千鶴

大学卒業後、大手人材派遣会社にて営業、派遣コーディネーターとして約1500名のキャリア支援に携わる。
退職後、10年間専業主婦として過ごし、二人の子供を育てる。

その間、「自分自身の価値」や「これからの生き方」について悩みキャリアについて学ぶことを決意。

2018年国家資格キャリアコンサルタント資格取得し、
現在は企業研修、大学講師、就職カウンセラー、面接対策講師など「キャリア支援」に関する仕事に幅広く従事。

また子供たちが、予測不可能なこの時代を生き抜くための力をつけるための「キャリア教育」を広めるキャリア教育コーディネーターとしても活動中。


どうやって一歩を踏み出したらいいのか、自分には何ができるのかが分からない。
そんな思いは誰にも話せなくて、一人でグルグル考え続ける日々もありました。
小さくてもいい。そのほんの小さな一歩が次の一歩を生み出してくれると気づいたのは
つい最近です。
私もまだまだ子育てしながら、活動を始めたばかりです。
5年後、10年後に向けて、同じ思いを持つ皆様と一緒に
前を向いて進んでいきたいなと思っています。



ブログ:https://ameblo.jp/happenstance1979/