なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

生ものが食べられない人も
お寿司を楽しめる社会に

妊娠中、乳幼児、病気の治療中、アレルギー持ちの全ての方へ

加熱寿司とは

生ものが食べられない人でも安心し、心ゆくまで楽しめるネタに火を通したお寿司です。
ただ火を通しただけではなく、加熱後も味わい・香り・食感が壊れず、さらに酢飯との相性など素材と調理方法を徹底的に追求しました。

これまでの生のお寿司とはまた一味違う、加熱寿司だからこその新しい発見をお届け致します。
厳選された新鮮な素材
プロが目利きした、新鮮なネタのみを選別しました。しっかり生でも美味しいネタを、加熱寿司にも使用しています。
最適な調理方法
焼く、煮る、茹でる、蒸す、その他様々な加熱方法があります。火を通すことで、味わいが増す、新しい食感が楽しめる、など素材ごとに最良加熱方法を開発しました。

また一般的な回転寿司では「炙り=半は生」で食べて良いか不安があるため、加熱寿司ではしっかり中まで火を通すよう努めております。
安心なネタの選別(厚生労働省公開情報)
体調の変化が起きやすい妊婦さん少しでも安心して食べられるよう厚生労働省の「お魚について知っておいてほしいこと」を参考に、ネタを選別しています。

参考:https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/ninpu-02.html

お客さまの声

メールマガジンの登録

加熱寿司の新商品や限定販売、対応店舗のお知らせをいち早くお届けするメールマガジンです。
登録する
登録解除をご希望の方はこちら

特典情報

加熱寿司の割引・クーポン等の特典をお送りします。
もちろん登録は無料です。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

よくある質問

  • Q
    妊娠中でも加熱寿司は食べても大丈夫なの?
    A
    一般に、妊娠中は十分な各種栄養素の基準摂取量を心がけるとともに、一部の栄養素(水銀等)については摂り過ぎにも注意する旨指導されていますが、 加熱寿司については、食べ過ぎない限り栄養素を摂りすぎる心配はありません。不足しがちな栄養素をバランス良く摂取する為に、妊娠中でも楽しんでいただきたいです。

    ※ 塩分・糖分の過剰摂取は何事においても良くないため、適量をお楽しみください。
    ※万一体調に変化があった場合は、お医者さんにご相談ください。

  • Q
    どの魚であれば食べて大丈夫なの?
    A
    詳しくは、厚生労働省の「妊娠中と産後の食事について」をご参考ください。
    https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/ninpu-02.html
  • Q
    どこで販売してるの?
    A
    2021.2月時点では東京都、清澄白河に位置する「やよい寿司」さんに開発・販売を行っていただいております。今後より多くの方にお届け出来るようエリア拡大を図ってまいります。
  • Q
    加熱寿司の取り組みに興味があるが、どこに連絡したら良いの?(飲食店、メディア、他関係者の方)
    A

    上記会員登録フォーム、あるいはTwitter(@aisushi3)のDMまでお問合せください。

  • Q
    どの魚であれば食べて大丈夫なの?
    A
    詳しくは、厚生労働省の「妊娠中と産後の食事について」をご参考ください。
    https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/ninpu-02.html